無念 Name としあき 17/01/17(火)22:40:05 No.459395745

TCGのイカサマの話しスレ
やったりやられたり

 1484660405886


無念 Name としあき 17/01/17(火)22:47:10 No.459397709

>TCGのイカサマの話しスレ
>やったりやられたり
これデュエルディスクだと出来なくされてて吹いた

無念 Name としあき 17/01/17(火)22:52:22 No.459399151

こういうのもサマ扱いになるの

 1484661142801


無念 Name としあき 17/01/17(火)22:57:53 No.459400686

>こういうのもサマ扱いになるの
対戦相手もカットするんだし負け犬の遠吠えにしか思えんが


無念 Name としあき 17/01/17(火)22:59:01 No.459401021

丁度先週のデュエマでやってたな
勢いよくカード引いた時にどさくさで好きなカードを場に仕込むっていう


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:06:23 No.459403095

遊戯王の選考会はイカサマといちゃもんとジャッジキル祭と聞く


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:10:15 No.459404162

>こういうのもサマ扱いになるの
完全にランダム化されてない時点でサマの一種と言われてもしょうがない気はする
所詮有限のカードデッキだしねぇ


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:11:42 No.459404520

中学時代にやってて強かった友人に呑みの席で当時二枚ドローとかやってたと
酒の席の冗談交じりで明かされたときは「ちょっお前ふざけんなよー(笑)」で流したけど
内心(俺はバカ正直にやってたのに思い出を汚された気分だクソが)という思いだった


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:13:47 No.459405043

>遊戯王の選考会はイカサマといちゃもんとジャッジキル祭と聞く
数年前までは40戦位して勝率ほぼ100%の人間しか勝ち進めなかったからまさにそんな感じだったよ
今は店舗ごとに代表決めるから暇人に有利になった


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:17:30 No.459406019

お互い有ってこそのゲームなんだし仲良くやりたいものだ

 1484662650426


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:21:29 No.459407038

>丁度先週のデュエマでやってたな
>勢いよくカード引いた時にどさくさで好きなカードを場に仕込むっていう
あれってカード効果じゃなかったのか
デュエマやってないから分からなかった


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:24:49 No.459407921

>>こういうのもサマ扱いになるの
>対戦相手もカットするんだし負け犬の遠吠えにしか思えんが
こういう状況踏まえてファローやろうとすると嫌な顔する奴がいるんだよな…


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:31:54 No.459409754

イカサマというか身内だけルールはあった思い出


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:32:50 No.459409996

>>丁度先週のデュエマでやってたな
>>勢いよくカード引いた時にどさくさで好きなカードを場に仕込むっていう
>あれってカード効果じゃなかったのか
>デュエマやってないから分からなかった
「山札の上から5枚を見る」「その中から2枚を手札に」「残り3枚を封印として置く」
と言う極めて真っ当なカード処理に則った動きだぞ…?

 1484663570112


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:34:50 No.459410506

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1484663690477


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:37:37 No.459411222

デュエマアニメでイカサマとか何言ってるんだと思ったらVV-8からのアゲインギガスピードのことか
全部テキスト通りに効果解決してて公式も番組最後で勧めてたコンボなのにひどい


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:39:50 No.459411801

先週のデュエマはイカサマじゃなくて遅延の方が


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:40:30 No.459411974

>こういう状況踏まえてファローやろうとすると嫌な顔する奴がいるんだよな…
王様「ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ」


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:40:34 No.459411992

カードゲームアニメでのイカサマとはこういうのを言うのだ

 1484664034306


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:42:55 No.459412598

>先週のデュエマはイカサマじゃなくて遅延の方が
トリガーでの攻撃誘導効果は「その時相手の場に居たクリーチャー」のみが対象だから
実は遅延しなくても普通に攻撃すれば勝てたんだよね


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:45:38 No.459413282

公式が全国大会の後にシャッフルとかのルール整備し出すのは
中々に酷い気がするよ


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:46:06 No.459413397

ヴァンガGの序盤でイカサマ胸糞展開やってたな


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:46:18 No.459413454

>王様「ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ」
高額カード入りのデッキをスリーブ付けずにショットガンシャッフルが最強
ただしそれ以降買取もトレードも渋られるけど


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:47:40 No.459413810

>先週のデュエマはイカサマじゃなくて遅延の方が
デッキ切れるんじゃね?と思ってたらデッキ回復してて吹いたわ
マジであんなループ可能なの?


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:51:27 No.459414770

エーベ・・・


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:51:34 No.459414800

そもそも裁定がコロコロ変わったり急にエラッタして来たり公式が一番イカサマしてる


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:56:07 No.459415981

>デッキ切れるんじゃね?と思ってたらデッキ回復してて吹いたわ
マジであんなループ可能なの?
プチョヘンザの効果のお陰でマナは結構増えてるし
理論上は可能だけど普通に出し入れするだけだと途中で途切れると思う

 1484664967165


無念 Name としあき 17/01/17(火)23:58:53 No.459416667

>そもそも裁定がコロコロ変わったり急にエラッタして来たり公式が一番イカサマしてる
ガンダムウォー…ネグザもついに逝ったよ…天国で二人仲良く暮らすがいい


無念 Name としあき 17/01/18(水)00:00:22 No.459417061

ダイスのイカサマとかもあるな
出したい目上にして横に滑らせるように投げる
練習すれば結構簡単にできる


無念 Name としあき 17/01/18(水)00:05:12 No.459418290

公式がイカサマを推奨するカードゲーム

 1484665512142


無念 Name としあき 17/01/18(水)00:08:46 No.459419167

>公式がイカサマを推奨するカードゲーム
存在確認したらわざと山崩して仕切り直すやつだ


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:02:54 No.459430246

>こういうのもサマ扱いになるの
パイルもヒンズーも無作為化はできないんで
TCGにおけるシャッフルたりえない


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:03:39 No.459430379

>数年前までは40戦位して勝率ほぼ100%の人間しか勝ち進めなかったからまさにそんな感じだったよ
>今は店舗ごとに代表決めるから暇人に有利になった
時期としてはアークソあたりからだな
ゼアル時代まではほんと酷かった
八百長イカサマやりたい放題でやりたい放題やった奴が大会に出るっていう
日本でも相当キチってたけど海外ではもっとイっちゃってたしな


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:03:43 No.459430394

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1484669023331


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:09:02 No.459431289

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1484669342984


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:21:41 No.459433307

>公式がイカサマを推奨するカードゲーム
まあ対処もアレだけどVドラがクソすぎるのがそもそもの原因だからなあ
Chaos orbとかと同じレベルのカード


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:25:23 No.459433844

ガンダムウォーはエラッタが多過ぎてテキスト覚えゲーだったな


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:31:42 No.459434695

>公式がイカサマを推奨するカードゲーム
ライフ0にしたらマッチに勝利するってどういうことなんだろう
つーかマッチって何ぞ?大会のルールみたいなの?


無念 Name としあき 17/01/18(水)01:51:33 No.459437336

>つーかマッチって何ぞ?大会のルールみたいなの?
公式大会では三戦までのマッチ戦を相手と行うのじゃ
本来なら一戦目で負けてもサイドデッキからの入れ換えで相手への対策を打つのだが
こいつはその相手への対抗手段を潰してくるわけだなあ


無念 Name としあき 17/01/18(水)02:00:19 No.459438405

デーモンセットってマジ?


無念 Name としあき 17/01/18(水)02:10:56 No.459439596

>公式大会では三戦までのマッチ戦を相手と行うのじゃ
なるほど 説明ありがとう
対策取れずに終わるのはストレスヤバそうだな…


無念 Name としあき 17/01/18(水)02:19:47 No.459440434

>なるほど 説明ありがとう
>対策取れずに終わるのはストレスヤバそうだな…
Vドラゴンは3回勝負の2回勝ったら勝ち!みたいなのを1回で済ませれる効果だけど
こいつに殴られる前に例えば自分のデッキを故意に崩したりすると
反則負けで1敗するだけで済むからマッチ戦のルールが崩壊するんだな


無念 Name としあき 17/01/18(水)02:20:59 No.459440557

サレンダー拒否できるとか訳のわからん解釈があったな
いやまあ何を言わんとしてるのかはわかるんだけど


無念 Name としあき 17/01/18(水)02:27:39 No.459441132

MTGはたとえ相手プレイヤーのコントロールを得るカードでも
投了の意志だけは本人にしかできないってルールだったな