無念 Name としあき 17/01/14(土)21:29:33 No.458733449

録画してたDM再放送今見た
ノア編だけじゃないけどDMのアニオリってジャンプアニメの癖に面白いね


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:30:26 No.458733679

>録画してたDM再放送今見た
>ノア編だけじゃないけどDMのアニオリってジャンプアニメの癖に面白いね
DMアニオリはあの頃のガチ戦法をやってたり普通にある戦法使ってたりして面白い
レベッカのキュアバーンとか好き


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:31:15 No.458733909

DMはアニオリのほうが強く記憶に残ってるな
グスタフとか


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:31:40 No.458734024

>録画してたDM再放送今見た
>ノア編だけじゃないけどDMのアニオリってジャンプアニメの癖に面白いね
戦闘シーンもカッコいいぞ!

 1484397100268

無念 Name としあき 17/01/14(土)21:32:04 No.458734128

DMのアニオリってその手のオリジナル要素にしては批判が少ない感覚がある
たいていキャラが原作と乖離したりして問題になりがちだけどアテムがすぐ泣く以外はあまり言われないし


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:32:58 No.458734392

>DMのアニオリってその手のオリジナル要素にしては批判が少ない感覚がある
>たいていキャラが原作と乖離したりして問題になりがちだけどアテムがすぐ泣く以外はあまり言われないし
デュエルクエストとかやりだしてたけど
遡るとDEATH-T編とかで素っ頓狂なことはやってたしねえ


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:33:13 No.458734471

>DMのアニオリってその手のオリジナル要素にしては批判が少ない感覚がある
>たいていキャラが原作と乖離したりして問題になりがちだけどアテムがすぐ泣く以外はあまり言われないし
乃亜編のマリクは凄い楽しそうだった


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:21 No.458734797

ノア編の深海の戦士は今見返すととんでもなく厄介だよね
っていうか使うモンスターがアドの塊なのが原因なんだけども


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:34:42 No.458734891

ゾークもいいがいつまでゴッドオーガスを無視する気ですか
ブラック忍者はとうの昔に送り出されたというのに

 ゴッド・オーガス


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:35:16 No.458735051

抹殺の使徒打ちたい


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:35:44 No.458735173

ビッグ1とビッグ5はデュエリストとしても1流だな
この2人なら海馬の新体制でも生き残れたと思う


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:36:42 No.458735460

リベンジサクリファイスは至高のエロカード


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:37:20 No.458735655

それに比べて大岡越前はあんなチートデッキマスター能力と城之内の取り柄である運命力を0にした上で負ける体たらく


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:37:33 No.458735720

9期並のパワーカード連発するBIG1に当時のカードプールで戦う王様


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:38:55 No.458736105

いくらテキトーな数あわせでもメルキド四面獣はないわ
せめてアーマーリザードとかにしてくれ


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:39:02 No.458736143

変態させればBIG2の印象が強すぎて


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:39:42 No.458736300

剛三郎「おい…」


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:40:31 No.458736529

エロペンギンは一部に大人気だからね

 エロペンギン


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:40:57 No.458736668

私が選ぶ5枚のカードは…これだ!\バアアアアアアアアアアアン/


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:43:16 No.458737390

BIG1:格言オタク
BIG2:エロペンギン
BIG3:インチキクソ雑魚野郎
BIG4:初狩り
BIG5:検診のお時間だぁ!
こんな印象


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:29 No.458737751

>BIG2:エロペンギン
死んでしまったのがもったいない良いキャラだった


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:44:58 No.458737921

一枚ずつ出してくれ
エインガナ
リベンジサクリファイス
誘導尋問
屑鉄再生
時計型麻酔銃



無念 Name としあき 17/01/14(土)21:45:54 No.458738205

一見有能に見えるが木馬をスルーした大岡は大戦犯と言わざるを得ない


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:47:27 No.458738682

>一見有能に見えるが木馬をスルーした大岡は大戦犯と言わざるを得ない
大岡筑前は常に戦犯だったイメージしかない
大門小五郎が一番頑張ってた


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:47:43 No.458738758

>乃亜編のマリクは凄い楽しそうだった
扉の暗証番号入力でイライラしだすマリクが見られるのはノア編だけ!


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:48:30 No.458738985

検診のお時間DAAAAA!!!


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:49:33 No.458739293

リバース1枚ハンデス
同名裏守備リクルート
とかいうきゅるったモンスターがいると聞いて


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:50:24 No.458739550

遊戯王DMは乃亜編か


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:50:53 No.458739694

ビッグ1はターンスキップにサンボル内臓もあるぞ
大人のデュエルは何気に名言


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:51:12 No.458739783

剣道五段


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:52:24 No.458740150

>BIG2:エロペンギン
再来週から2週間は弟子と杏子のエロ決闘だから楽しみだぞ俺

 1484398344263


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:53:20 No.458740424

>リバース1枚ハンデス
>同名裏守備リクルート
>とかいうきゅるったモンスターがいると聞いて
抹殺の使徒がいれば…


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:54:30 No.458740784

>リバース1枚ハンデス
>同名裏守備リクルート
>とかいうきゅるったモンスターがいると聞いて
見た目はコリブリみたいな奴だっけ?
ヨーウィーとかイピリアとか頭おかしいカード多かったな


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:54:57 No.458740920

>再来週から2週間は弟子と杏子のエロ決闘だから楽しみだぞ俺
製作は需要を理解しすぎだと思う


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:57:29 No.458741716

初期のモンスターにありがちな名前負け

 1484398649163


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:58:58 No.458742191

>初期のモンスターにありがちな名前負け
名前負けどころか特殊召喚可能で自身リリースして手札からモンスター特殊召喚出来るから普通に強い


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:59:01 No.458742214

ルクランバ効果強いのにどこらへんが名前負けしてんだ
ステータス?


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:59:46 No.458742443

>製作は需要を理解しすぎだと思う
この時代は需要というよりも不自然な展開にならないように制作スタッフの性癖をぶちこんだという方がしっくりくる気がする


無念 Name としあき 17/01/14(土)21:59:50 No.458742462

>初期のモンスターにありがちな名前負け
そいつはともかく
アシニグライ
リバースした場合相手は手札を1枚選んで捨てる
戦闘破壊された場合デッキからアシニグライ1体を裏守備表示でセットできる
イピリア
このカードが召喚特殊召喚したら1枚ドロー出来る
ヨーウィ
通常召喚に成功すれば次の相手のドローフェイズがスキップ
こいつらが強すぎる


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:00:07 No.458742541

>初期のモンスターにありがちな名前負け
>この画像の最良の推測結果: 磁石 の 戦士 マグネット バルキリオン
なんで…?


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:05:45 No.458744252

エロペンギン回はアニメにしては珍しく
ちゃんと弟子の谷間を描いてるから好き

 1484399145571


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:08:03 No.458744993

そろそろコマンドエンジェルカード化しないかな
割と可愛いよねコマンドエンジェル


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:10:41 No.458745818

>エロペンギン回はアニメにしては珍しく
>ちゃんと弟子の谷間を描いてるから好き
すごく挟みたくなるアングル


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:11:37 No.458746077

弁護士本田君とぬるい戦法が続くなあと思ったらサイコショッカーの戦法がガチで笑った記憶


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:19:00 No.458748270

>弁護士本田君とぬるい戦法が続くなあと思ったらサイコショッカーの戦法がガチで笑った記憶
BIG5は相手に応じてデッキマスターの能力も変化してる感
エロペンギンとか工場長とか相手が素人じゃなかったら瞬殺されてると思う
あと弁護士は結構えぐい能力じゃないかあれ


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:21:14 No.458748986

弁護士はマスター能力だけなら遊戯王史上最悪の部類だけど
本人の実力が3流だから結局凡骨じゃなくても遊戯や海馬には勝ち目ないと思う


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:23:54 No.458749791

今の時代だったらサイコショッカーより
墓地封印する奇跡の方舟のほうがヤバいと感じる


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:26:53 No.458750712

ノア戦遊戯の5枚宣言ドローが
多分シリーズで一番狂ってるドローだと思う
次が遊星の5連続チューナー


無念 Name としあき 17/01/14(土)22:29:05 No.458751377

没落戦で魔法使用枚数宣言してピタリと当てた社長ドローも頭おかしい