154 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 7b51-3Xly):2017/01/02(月) 10:07:27.16 ID:MzqcOyhg0.net

手札のギアタウンをダイアグラムで割れるなら
人型真竜と古代の機械良いんじゃねなんて思ったけど
やっぱそうでもないわ


160 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ be3e-0jBl):2017/01/02(月) 13:43:25.44 ID:ymmWRu8q0.net

>>154
でも専用構築したらプチ魔界劇団みたいなことできて面白そうだな


171 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ be3e-0jBl):2017/01/03(火) 13:57:31.33 ID:aFTAwcLJ0.net

街あって飛竜で射出サーチして街射出の流れを強引にやる為に邪魔な飛竜をどかしつつアドに繋げたいけどいいのが見つからんなぁ
痛み分けぐらいしかないんかな

 SR03-JP003

172 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (オッペケ Srf7-uUh0):2017/01/03(火) 14:31:19.92 ID:JSQjK8lrr.net

よくやるのは
街出して飛竜で射出サーチして黒穴で消して射出
嵌まるかは運次第


173 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ e717-IQ0n):2017/01/03(火) 14:40:08.74 ID:U/9zfCbu0.net

相手のモンスターまで除去すると混沌巨人の的がいなくてゲームエンドに持ち込めないこともあるから悩ましい


174 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ be3e-0jBl):2017/01/03(火) 14:50:04.30 ID:aFTAwcLJ0.net

腐りにくく複数除去の黒穴か耐性無視1:1の痛み分けかってとこだけど
やっぱり混沌出す以上は的がいないと殺し切れずに要塞耐性切れて一気に逆襲されるんだよな
まあ一応決まればエクシーズ3~9まで出せるから殺し切れなくともアドにはなるけどね


175 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sa1f-Fh/7):2017/01/03(火) 15:32:41.20 ID:SBY8OR8ka.net

ブンボーグ使った先行ナチュビインフィルートってある?


176 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sa1f-fqhD):2017/01/03(火) 16:12:09.62 ID:miHYQx/la.net

音響入れたら出来る


179 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 1774-Fh/7):2017/01/03(火) 17:16:01.26 ID:9+4jLVio0.net

ユーリが点検とか使ってたな
あれ飛竜処理にちょうどいいけどコレパあたりで優先度低そうな融合猟犬拾うついでにカード化するかしないかってとこだろうしもらえないだろうな
合成竜闇に葬ってその枠に点検入れてくれればよかったのに


182 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 261d-7rtN):2017/01/03(火) 22:08:20.90 ID:6jG0WkV80.net

流れ切って済まないが、ベイゴマ寄生されてSR崩してクリストロンを作ったけどカードあと2枚何入れるか迷うから良いのあったら教えてもらえないか?
箒は持ってるけど、いつも身内でやってて罠4枚以上入れてる人居ないから正直微妙かなって。 


上級3枚
サルファフナー×3
下級27枚
シスト×3 スモーガー×3 プラシ×3 ローズ×2
リサイクラー×3 マスマ×3 リオン×3 シトリィ×3
ジェットロン×2 ジャンクロン×1 クオン×1
魔法1枚
愚かな埋葬×1
罠7枚
エントリー×3 激流葬×3 勅命×1


183 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 7bbd-uRnb):2017/01/03(火) 22:17:22.07 ID:TkkJDHMy0.net

インパクト


184 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd52-tTSs):2017/01/03(火) 22:19:23.65 ID:LTcyXa6fd.net

エントリー3も使わなくね?
インパクト3エントリー1だわ


185 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/03(火) 22:20:52.05 ID:REPCtxjc0.net

間違いなくインパクトだな

 INOV-JP072


186 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW b716-SJ64):2017/01/03(火) 22:33:33.10 ID:pjCxkA5A0.net

俺もエントリー1インパクト3だ
先行特化してるみたいだけどそれなら手札抹殺やテラフォチキンもオススメ


187 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 261d-7rtN):2017/01/03(火) 22:39:20.93 ID:6jG0WkV80.net

>>183>>184185
ありがとう。

レシピ色々見ててどれもインパクト入ってて、プロキシで回してみても遅いと感じて抜いてたな…やっぱり1枚入れてみるよ


188 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 261d-7rtN):2017/01/03(火) 22:41:55.60 ID:6jG0WkV80.net

連投すまない。

>>186
ありがとう。
手札抹殺良いな、2枠はインパクトと手札抹殺にして回してみるよ。


189 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 3274-EzRd):2017/01/03(火) 22:43:57.90 ID:3bvksIIH0.net

巨大戦艦強化されるらしくてカード探したらレリで3枚揃ってるのがクリスタルとテトランだけで悲しい


190 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW 1774-ajgP):2017/01/03(火) 22:53:20.55 ID:bFs6GP7O0.net

家探ししたらなぜかテトランのレリーフだけ6枚あってワロタ
カバードコアだけレリーフなかったから記念に買おうと思ったけどまるで売ってないのな


191 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 63b2-Sa8B):2017/01/03(火) 23:06:55.72 ID:6VxVb9E40.net

普通売ってないでしょ
ずいぶん昔のカードだしもう買われてるだろうしな


192 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd52-tTSs):2017/01/03(火) 23:12:14.00 ID:LTcyXa6fd.net

>>188
枠キツいかもしれないけど相手に先行とられて制圧かけられた時のお守りでブラホくらいは欲しいかも


193 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW 7b5f-ibry):2017/01/03(火) 23:12:59.87 ID:AduaWrR30.net

巨大戦艦のレリ人気なんだな、クリスタルコアとかスーの方が綺麗だと思うんだがなぁ…

 CRV-JP021


194 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 3274-EzRd):2017/01/03(火) 23:17:23.97 ID:3bvksIIH0.net

ワイはレリ派だけどMkII以外でビックコアだけコア部分がレリ加工されてないのが少しモヤモヤする


195 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/03(火) 23:18:43.16 ID:REPCtxjc0.net

>>187
インパクトを使うグリオンガンドルートがあるから1枚は欲しいよやっぱり


199 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW f2f6-Gr+H):2017/01/04(水) 02:44:41.99 ID:kh9D5/j50.net

クリストロン組んでなくて機械族スレがその話題の時に話が分からずさみしいから組んでみようと思う
リサイクラー以外に必須のテーマ外カードってある?


200 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ becd-WPYu):2017/01/04(水) 03:09:26.18 ID:0qfUs59D0.net

マスマティorジェネクスセットとジェットロン


201 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sa1f-fqhD):2017/01/04(水) 03:15:31.35 ID:IQ0RcXi7a.net

魔法罠はおろ埋以外は割りと自由
テラフォジャンクションチキレ入れたり妨害札入れたりお好きにどうぞ
エクストラは☆8枠やクリスタルウィングやスタダウォリとか人によって変わるから回してみて変えてみると良いよ


202 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sa1f-IX6S):2017/01/04(水) 13:04:28.36 ID:wmdl61L7a.net

アクセロンは欲しい


203 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW f2f6-Gr+H):2017/01/04(水) 15:42:58.51 ID:kh9D5/j50.net

墓地肥やしリサイクラーだけじゃ足りないのか、マスマティもアクセロンもあるから構築練ってみるわ
エクストラ8枠はΩかな…


204 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW effa-/KoK):2017/01/04(水) 16:03:06.39 ID:ZM4BPn1k0.net

クリストロンは使用者が少なさそうだから手探り状態だな、効果が弱いし手順が複雑だからパッとすぐ分からなくて難しい
パズルとしての面白さは随一だから構わないけど 


205 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 1774-qQw5):2017/01/04(水) 16:12:45.84 ID:EVJPAGiG0.net

遊戯王始めてクリストロンで頑張ってるけどあんまり勝てない
シンクロしても神の~打たれるし、相手ターンにシンクロしようとしてもドランシアにチューナー破壊される
一生懸命出したクリスタルウィングが怪獣に喰われたのもトラウマ
召喚権がキツイからメタルでも混ぜようかな


206 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 1774-qQw5):2017/01/04(水) 16:13:52.78 ID:EVJPAGiG0.net

誰もクリストロン使ってないから相手が『クリストロンっすか』って顔するのは好き


207 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/04(水) 16:14:54.38 ID:95Wzwz+v0.net

「メタルと混ぜる」がマジなのかスラングなのかわからなくなってきた


208 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/04(水) 16:18:38.18 ID:95Wzwz+v0.net

クリストロンは最初かなりひどかったもんな
機械Sで埋め尽くされたレシピばっかりで弱い弱い言われていた
構築が悪いだけなのに


209 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd52-ajgP):2017/01/04(水) 16:19:16.40 ID:3wqDJJaJd.net

遊戯王始めたばっかりのやつに神のカウンター連発したり的確にドランシア使うようなやついるのかよ


210 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 1774-qQw5):2017/01/04(水) 16:19:50.29 ID:EVJPAGiG0.net

割とマジだった
カード割れるし召喚権増えるようなもんだし
ありかと思った。クリストロンは純の方が強いのか

 TDIL-JP023


211 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 1774-qQw5):2017/01/04(水) 16:21:35.51 ID:EVJPAGiG0.net

>>209
秋葉で暇そうな人見つけてお願いしてたしね
ネズミは見飽きた。ドランシアともう一体出すとこまでどうぞご自由にって感じだね


212 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW 7b5f-ibry):2017/01/04(水) 16:36:46.79 ID:S6xgi6o20.net

お猿さん来る前はメタルと混ぜてたな


213 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ be3e-0jBl):2017/01/04(水) 16:51:57.39 ID:kMLudeoh0.net

古代の機械でタイタニックギャラクシー出したいけど☆8何入れるか迷う
インフィ出すために工兵3積みしてるからあんま枚数多くしたくないけど
1枚は究極だすようの巨人でもう一枚トゥーンアンティークか機械巨竜か迷うなぁ


214 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW 1774-ajgP):2017/01/04(水) 17:03:12.68 ID:3oW1au8r0.net

トゥーンであることを活かせないなら機械巨竜


215 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW ef33-sXCj):2017/01/04(水) 17:16:46.21 ID:08/UB8+R0.net

巨大戦艦は新規戦艦がウルトラレアで収録されることを祈ってるよ


216 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW effa-/KoK):2017/01/04(水) 17:18:14.41 ID:ZM4BPn1k0.net

クリストロンは純でも動かせるのは知ってるが、開拓してく人がいないから純と混ぜるのとどっちが良いのか判断しづらい
未知数の部分が多いから、どんどん使って欲しい


217 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 7bbd-uRnb):2017/01/04(水) 17:32:25.27 ID:6EkDBTB80.net

8はデビルでよくないか

 RATE-JP042


218 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ be3e-0jBl):2017/01/04(水) 18:02:08.92 ID:kMLudeoh0.net

キングダムやもくじ入れる余裕ないからやっぱり巨竜かな
展開したい時に要塞がなくてもにょり防御札欲しい時に限って要塞が来てもにょる
もうちょっとなんだけどなぁ…


219 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW beb2-Fh/7):2017/01/04(水) 20:03:35.67 ID:rRLV8j6E0.net

なんでこのタイミングで巨大戦艦なのか全く分からないなあ
戦艦再録はするんだろうか


220 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ササクッテロレ Spf7-qQw5):2017/01/04(水) 21:46:35.46 ID:/hWxASw9p.net

クリストロンに組み込めるテーマってなんだろ
アンティーク?


221 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 36c7-tTSs):2017/01/04(水) 21:50:43.28 ID:K59vbkte0.net

テーマっていうかファラオの化身ぐらいしか思い付かん
クリストロン自体謎縛り多すぎて混ぜにくいし


222 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/04(水) 21:52:28.77 ID:95Wzwz+v0.net

サルファが来る前はセイヴンを混ぜていたけれど天キが死んだ


223 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ササクッテロレ Spf7-qQw5):2017/01/04(水) 22:08:25.80 ID:/hWxASw9p.net

>>222セイブンってどうやって使うの?

 CBLZ-JP022


224 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/04(水) 22:15:33.26 ID:95Wzwz+v0.net

>>223
天キでセイヴンを持ってくる
クリストロン非チューナーで天キを割ってクオンを特殊召喚する
そのまま相手のターンに移行しクオンとセイヴンでクオンダムをシンクロ召喚
クオンダムと非チューナーでシンクロ召喚(非チューナーのレベルに応じて6~8が出る)
セイヴンをシンクロ素材にしたら天キをデッキからセットできるから非チューナーがある限り毎ターン繰り返せる


225 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ df0a-4Ie9):2017/01/04(水) 22:19:02.90 ID:95Wzwz+v0.net

星6ならヴァルカンかメタファイズホルス、星7はブラックローズ2種かゼータ、星8はオメガがいたから結構妨害はできたよ


226 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイWW a3a4-IYDD):2017/01/04(水) 23:47:18.44 ID:PeZs/AoR0.net

流石に戦艦再録あるよね…?
探すのきついわ


227 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 42f6-SlMB):2017/01/05(木) 00:00:13.96 ID:DFo40QKA0.net

今某サイトのクリストロンの動き解説のページ読んでるけど覚えられる気がしねえ
しかもこれにプラスしてアドリブもしなきゃならんのか


228 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 6ef9-+flj):2017/01/05(木) 00:10:23.69 ID:BVuX2SF70.net

>>224
なるほどねー
そういう使い方もありか


231 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 02db-GcKO):2017/01/05(木) 01:43:40.07 ID:HgWziqkF0.net

>>227
1時間ぐらい1人回ししてれば初手テンプレルートはすぐ覚えられるぞ
やってみればわかるがどんな初手でも動きはどれも似たような感じだから


232 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 86cd-w8z+):2017/01/05(木) 01:49:32.54 ID:6wgRhzmj0.net

>>227
ルートを全部覚えなくても展開の途中で使われる手法を理解しとけば十分だよ
それさえ理解しておけば今のハンドでなにができるかは考えれば分かるようになるしアドリブもできてくる


233 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sac9-soyK):2017/01/05(木) 03:06:51.47 ID:U5F9RQJ5a.net

基本的な√は覚えられたけどファフナーとリサイクラー+αが重なった時にもっと展開できるのではと考え込んでしまう
結局フォーミュラアクセロンインパクトの構えにするけど


234 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 863e-I1Ut):2017/01/05(木) 04:09:32.43 ID:ZOKgjJoe0.net

古代の機械にブンボーグ001って考えた人頭いいね
ナチュビはすぐ出せるし場合によってはゴヨウも出せる
まず箱のサーチ縛りがアンティークギアだと思ってたわ

 DUEA-JP045


235 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ee3-cBnL):2017/01/05(木) 04:20:42.57 ID:Tvir4sBM0.net

精霊機巧軍OCG化しねえかなぁ
精霊Pしか出せない縛りでスケール8の地と水の精霊結晶に融合サポートの効果入れるとか
精霊P×2の事故防止な手札整える融合体とか来ればかなり良い完成度になるし
ペンデュラムフュージョン一番活かせるからあれで遊びたい


236 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sac9-GcKO):2017/01/05(木) 04:38:58.92 ID:aodqybbSa.net

アドベント来るから以前を思い出しつつ竜剣士ダイナミストを修復してるんだが以前のようには行かないな
ハウリングの分、勝手が変わるのもあるしなによりも竜呼、眼差し、ラスター全部3ずつ詰めたのはアカン時代だったな


237 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 42f6-SlMB):2017/01/05(木) 06:06:53.13 ID:DFo40QKA0.net

>>231
>>232
あれを覚えられるものなのか…シンクロテーマ殆ど触らないから実感沸かないわ
アドバイスありがとう、勉強します


238 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW 4220-+flj):2017/01/05(木) 08:19:53.75 ID:7KJ5g9Vg0.net

好きで覚えようとすれば割となんでも覚えられるもんよ


239 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW ada1-8czw):2017/01/05(木) 08:34:42.35 ID:U8sLIH7s0.net

環境トップが新しいソリティアとかやり出すと覚えなあかんからめんどい


240 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW c174-541C):2017/01/05(木) 08:35:48.81 ID:o7GHlNlB0.net

インゼクのような覚えゲー


241 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd22-KLRm):2017/01/05(木) 12:01:43.05 ID:hAAg32rPd.net

徹底的に1人回ししながら確認すればどんな展開も初手みるだけで結果わかるよ(満足)


242 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 863e-I1Ut):2017/01/05(木) 14:16:08.46 ID:ZOKgjJoe0.net

ぶっちゃけ一人回しってどんなふうにやってる?
俺は5枚引いて動き考えてダメなら6枚目引いてそれでもダメならシヤッフルして腐るカードを探すぐらいしかしてないんだが
やっぱりもう1個デッキ使ってやってる?


243 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アメ MM4d-SlMB):2017/01/05(木) 14:24:23.21 ID:AZ7HN9RkM.net

2、3ターンくらい回すのを何回か繰り返して取捨選択
んでメタフォとかブンボーグとか使ってもう一人のボクとデュエル


244 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd22-GcKO):2017/01/05(木) 14:40:43.10 ID:K4kzj2aTd.net

新しいデッキ作ったときは何回か初手5枚でどういう感じに動くか回して
そのあと手頃な強さのRRとやらせてる


245 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 863e-I1Ut):2017/01/05(木) 15:19:31.13 ID:ZOKgjJoe0.net

やっぱりもう一人のボクともやってるか
まあコンボルート読むより実戦のが体で覚えやすいものね
ただもう一人のボクが神系奈落連発したりダークロウ出してきたりで泣きたくなる時も多々ある


246 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイW ada1-8czw):2017/01/05(木) 15:23:27.02 ID:U8sLIH7s0.net

決して珍しくないレベルの地雷デッキに当たった時のことは経験の有無で変わってくるよな


247 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (スッップ Sd22-GcKO):2017/01/05(木) 15:53:13.62 ID:K4kzj2aTd.net

>>245
最初はある程度動けないと練習も糞もないんだからもう少しパワー抑えたデッキ用意しよう
何故よりにもよって嫌らしいデッキとやらせるのか


248 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 863e-I1Ut):2017/01/05(木) 16:05:15.29 ID:ZOKgjJoe0.net

そうなんだけど止められた後どう動くかとか止まらないように考えるのも重要なんじゃないかと思ったりしてなー
まあ大抵巻き返せずそのまま負けるんだけどな(´・ω・` )


249 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (アウアウカー Sac9-fEkc):2017/01/05(木) 16:26:25.12 ID:CVWd7gTta.net

餅インフィみたいな1回止めてくる奴ならまだしも
永続で何もさせないのとやるのはどうかと


252 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 110a-pn3f):2017/01/05(木) 16:35:41.31 ID:Hwccg3Vr0.net

実際グッドスタッフみたいなデッキでもないと1回止めてくる奴らでも結構積むけどね


258 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 863e-I1Ut):2017/01/05(木) 16:41:46.64 ID:ZOKgjJoe0.net

結果的に俺はクリアウィングベエルゼダークロウとかウザい奴は割るの厳しかったら転移でパクるという結論に至った
対罠はお触れ一枚突っ込んであとはサイクで街とかと一緒に割ることにしたよ
…で手札事故になるとこまでテンプレ


引用スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1482736601/