無念 Name としあき 16/12/29(木)16:49:23 No.455234868

ムショで年末を越す

 SOVR-JP005


無念 Name としあき 16/12/29(木)16:52:27 No.455235404

年明けたら仲間二人食べらる予感

 INOV-JP052

無念 Name としあき 16/12/29(木)16:58:54 No.455236538

餅収録のタイミング間違えてたと思うんですけお!


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:06:14 No.455237863

低レアリティのパワーカードの規制ほんと早いな


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:09:54 No.455238531

もうちょっと環境意識してデザインできないのかな
パワーカード出しても規制すりゃいいやって色々間違ってると思うんだけど


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:11:37 No.455238821

加速していかないとやっていけない


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:12:32 No.455238977

ゼアル最初のパックみたいにデフレして微妙なの量産するのもなんだし
インフレさせて均衡取るしかないんじゃないか


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:14:19 No.455239289

あと数年したらどの種族どの属性にもワンターンキル出来るコンボがある環境になりそうだ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:14:20 No.455239292

ポケモンも20thだけど加速してるよ
スタン落ちでリセットするけど

 1482999260935


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:14:25 No.455239306

>ゼアル最初のパックみたいにデフレして微妙なの量産するのもなんだし
新シリーズ始まった時のあのデフレ感嫌いじゃない


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:14:33 No.455239340

TCGにおいてインフレは仕方ないからな
遊戯王は何故かたまに減速したりするしこれでいいのよ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:15:19 No.455239486

大丈夫すぐ戻ってくる

 1482999319550


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:16:22 No.455239685

インフレ方向はいいとして汎用規制テーマ乗り換えゲーがキツい
好きなテーマの環境落ち速度酷くてデッキ取っ替え引っ替えしてるとスタン落ちと大差ねぇなって


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:17:19 No.455239860

そろそろ影霊衣戻ってくるって


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:18:12 No.455240026

どうせ新しい環境デッキでるから高いスーレアカードも安くなるよ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:18:29 No.455240083

環境落ちしたらフリーで気軽に使えるし
構築不能になるレベルの規制は滅多にないし
征竜?ああ!


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:18:48 No.455240131

インフレにインフレを重ねるのはコンテンツの寿命を短くしてる気がしてならない


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:19:26 No.455240271

渓谷戻ってくるんですか?


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:20:35 No.455240461

まだ強化されてないものがたくさんあるよ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:20:41 No.455240486

インフレしなかったら飽きるよ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:20:51 No.455240515

征竜はイラストカッコいいのでゴールドで3ずつ集めてるよ
ストレージで余生を過ごしておられたので500円もかからなかった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:21:05 No.455240566

インフレってイメージが悪い
てこ入れだよやったね


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:21:50 No.455240700

スティーラー無しのジャンドがどう動くのか分からないぞ遊星!


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:22:14 No.455240775

>インフレにインフレを重ねるのはコンテンツの寿命を短くしてる気がしてならない
10年前から言われてるからへーきへーき


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:23:25 No.455240986

特殊召喚はわりと飽きたよね


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:23:27 No.455240995

TCGはプロレスかセックスがしたいのであってオナニーの見せっこがしたいわけじゃないから困る


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:23:57 No.455241106

2006年はどうだった?


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:24:52 No.455241277

>特殊召喚はわりと飽きたよね
そこでこの真竜
ドラゴンよりも尊い


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:25:42 No.455241425

>特殊召喚はわりと飽きたよね
帝「特殊召喚ではありませんリリースしてアドバンス召喚です」


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:25:58 No.455241468

インフレしてるけどしてない種族はしてないよね
恐竜さんもやっとインフレの波に乗れるザウルス


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:27:11 No.455241716

10年前は普通にスタンで大会出てた
今では考えられない


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:27:17 No.455241736

>2006年はどうだった?
除去ガジェって考えると大分遅い
最近のスレ見てるとエクストラゲーになってから始めた人も多そうだからわかんねぇ人もいるだろう


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:27:18 No.455241740

2006年はガジェ
地砕き地砕きだったろ!


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:27:37 No.455241807

獣と昆虫がちょっともの足りないか


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:27:47 No.455241833

もうEX15枚やめろなんて言わないよ絶対


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:28:17 No.455241931

恐竜は新ストラクR次第だろうよ
最近ばら撒かれたディノインフィニティ(実は再録)
とミセラサウルスは除外がカギだったがはたしてどうなるやら


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:28:21 No.455241938

>新シリーズ始まった時のあのデフレ感嫌いじゃない
シンクロやDT出始めの頃は一部イカレてたとはいえ全体的に自重気味だったしZEXALも割とそんな感じだったけどAVはペンデュラムが様子見だった以外はフルスロットルだったイメージしかない


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:28:29 No.455241966

飽きるのは汎用シンクロとエクシーズのせい


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:29:25 No.455242135

では特殊召喚でなく置くにしましょう


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:29:51 No.455242236

>2006年はガジェ
>地砕き地砕きだったろ!
上級に人権がない時代は辛かった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:30:08 No.455242292

臨時召喚
エンドフェイズに墓地へ行く


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:30:35 No.455242382

金玉君は相手のモンスターをリリースして召喚とかおかしいでしょ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:31:25 No.455242537

>金玉君は相手のモンスターをリリースして召喚とかおかしいでしょ
ラヴァゴーレム「え?もう何年前の話だ?」


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:31:48 No.455242614

生贄召喚が出てからしばらくはサイコショッカーくらいしか上級は人権なかった

 CA-00


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:32:17 No.455242717

>ラヴァゴーレム「え?もう何年前の話だ?」
クリスティア「召喚と特殊召喚は違うんですよ?」


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:32:53 No.455242836

デーモンが大人気だったよ
キャノンソルジャーで黒き森のウィッチを墓地に送るだけでサーチできる


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:33:16 No.455242913

精々パーシアスくらいか


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:33:44 No.455243003

今度はサイドデッキからカードを発動とかかな


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:34:51 No.455243227

特殊召喚扱いではない特殊召喚を出そう


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:35:00 No.455243260

>デーモンが大人気だったよ
人気ではあったが使わない人も普通にいたからな
サイコショッカーは必須レベルではあった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:35:52 No.455243428

伝説のカードたちが

 1483000552034


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:37:15 No.455243690

キャノンソルジャーと墓地行きでリクルートなモンスターで墓地肥やしまくって
シャドウグールなんてのもあった
今似たようなのと言えばシラユキ強欲貪欲ダイーザか


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:38:27 No.455243934

代償キャノンバーンはひどかった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:38:44 No.455243990

>伝説のカードたちが
当時2年目が一番微妙に感じたな


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:40:22 No.455244301

血の代償・謎の傀儡師・キャノンソルジャー・クリッター・黒き森のウィッチ
これが俺のゴッド5コンボだった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:40:32 No.455244345

GSは結局初代と征竜以外は大したことなかったな
大盤振る舞いはこの二つとレアコレくらい


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:40:45 No.455244385

ショッカーヴァロンパーシアス
なんでヴァンパイアロードでヴァロンだったんだろ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:41:09 No.455244464

つーかモモンガ何


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:42:48 No.455244797

>GSは結局初代と征竜以外は大したことなかったな
神と投票3枚は低封入率で征竜は禁止となるとわりと酷い


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:43:27 No.455244919

強奪&心変わりキャノンソルジャーが強すぎて上級はパクられるだけの存在だった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:43:34 No.455244941

>なんでヴァンパイアロードでヴァロンだったんだろ
響きの良さかな


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:44:19 No.455245080

GSに一人ずつ入れられた帝はまるでハズレ枠みたいだあ…


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:44:41 No.455245149

強制転移やエネコンとかちょくちょく使うからゴールドは結構うれしかった


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:47:39 No.455245712

GS1は当時滅茶苦茶すごい収録だと思ってたのに今見るとそんなでもない
これがインフレか…


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:48:26 No.455245857

ロンファヴェーラー強謙あたりも嬉しい


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:50:49 No.455246347

>伝説のカードたちが
右下が引き離される二人が手を伸ばし合っているようで面白い


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:51:01 No.455246382

バッキャロー強化した人造人間7号のダイレクトアタック最強だべ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:51:36 No.455246504

一年目が至高すぎる


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:53:17 No.455246856

モンスターを無視してダイレクトアタックはもっと流行ってもいい
…はず
後から強化しまくって2000以上の大ダメージ!

 AT03-JP008


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:54:28 No.455247105

レアコレのレベルでいいから

 1483001668069


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:55:27 No.455247314

>モンスターを無視してダイレクトアタックはもっと流行ってもいい
>…はず
六武衆で優秀なモンスターがいるじゃないか


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:57:10 No.455247660

LLが流行ったら嫌と言うほど見れるだろうさ


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:57:20 No.455247692

>モンスターを無視してダイレクトアタックはもっと流行ってもいい
>…はず
>後から強化しまくって2000以上の大ダメージ!
どのシンクロで突破するか色々考えた結果ヴァンドラ蘇生してダイレクトすれば終わりだったりする


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:57:33 No.455247733

>レアコレのレベルでいいから
アニバは作品全部混ぜにすればナニコレ感出なかったろうに


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:57:41 No.455247759

さすがとしあき殿でござる


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:57:45 No.455247772

>レアコレのレベルでいいから
ひと箱買って高等儀式術もフォシルも出なかったんだが
元々出にくいんかね


無念 Name としあき 16/12/29(木)17:58:22 No.455247895

コンマイはアストラルフォース好きすぎるだろ


無念 Name としあき 16/12/29(木)18:02:02 No.455248624

ゼアルの象徴みたいなイラストしてるからな…


無念 Name としあき 16/12/29(木)18:06:33 No.455249497

ドンちゃんのカードが2waveにくるし
エリファスのNOもアストラルフォース特化なテーマとして着てくれないかなあ


無念 Name としあき 16/12/29(木)18:08:41 No.455249914

枠を取るから新テーマ出すのはなかなか難しそう


無念 Name としあき 16/12/29(木)18:09:15 No.455250027

>エリファスのNOもアストラルフォース特化なテーマとして着てくれないかなあ
NOは多すぎてコレパじゃないと…
そしてコレパでは№優先になるし


無念 Name としあき 16/12/29(木)18:11:55 No.455250573

No.でもない列車はコレパで出たがな