無念 Name としあき 16/12/26(月)12:41:21 No.454607971

遊戯王スレ
揺れろ揺れろ

 覇王龍ズァーク


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:43:22 No.454608259

もっと揺れる

 1482664439453

無念 Name としあき 16/12/26(月)12:43:53 No.454608345

出た時壊すがスターヴ成分
耐性がクリア成分


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:45:18 No.454608530

覇王門とペンレボの相性ってええの?
魔術師回してるとスゲーあっさりスレ画条件揃うし


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:47:41 No.454608863

もっと…もっとだ‼︎

 1482665969055


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:48:14 No.454608946

覇王と魔術師を繋ぐカードが欲しいぜ
現状はズァーク自身が繋いでるぜ


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:49:50 No.454609177

ズァークがP召喚できない関係覇王門使う意味があんまり感じない


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:50:16 No.454609248

>覇王と魔術師を繋ぐカードが欲しいぜ
>現状はズァーク自身が繋いでるぜ
ズァークにはマジシャンもいるから大変だぜ


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:51:57 No.454609497

イラストだけ見るとスケール0と8な覇王門

 1482724317580


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:52:07 No.454609517

紫さん融合効果くらい持ってて欲しかった


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:52:59 No.454609653

>イラストだけ見るとスケール0と8な覇王門
はちとオーで覇王ってことで


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:54:01 No.454609809

>覇王と魔術師を繋ぐカードが欲しいぜ
覇王門からクリスタルやファスト出して刻剣で除外だ
・・・グリーディー君ここでも出せない


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:54:32 No.454609874

>はちとオーで覇王ってことで
は?おぅ…


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:54:51 No.454609926

>はちとオーで覇王ってことで

 PRIO-JP045


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:55:49 No.454610065

八王?


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:55:50 No.454610069

魔術師にグリーディーとレクイエム積み込むのは流石に難しいかな


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:56:14 No.454610117

>紫さん融合効果くらい持ってて欲しかった
闇魔術師2体を墓地に送って融合ならなー


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:56:56 No.454610214

>・・・グリーディー君ここでも出せない
あいつ融合でしかエクストラから出せないんだね
捕食の魔術師が出ないと無理か


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:57:04 No.454610233

>魔術師にグリーディーとレクイエム積み込むのは流石に難しいかな
キンジーさえ入れたらグリーはまだチャンスあるが
レクイエムはラウンチいれる枠次第


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:57:10 No.454610245

印刷都合で無い限りは
スレ画みたいにてんこもりカラーが良かった
ダサいカッコイイじゃなくて
今後生まれるカードの参考になるために


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:57:13 No.454610252

覇王眷竜ダークリベリオン的な物なのかな
凄く気になる

 1482724633665


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:58:16 No.454610390

>今後生まれるカードの参考になるために
昔ならスレ画みたいな意味不明カードは無視されたからさっさと割りきって出したのは評価する
ダークシンクロも


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:58:59 No.454610478

>レクイエムはラウンチいれる枠次第
レベル6と相生採用すれば一応星刻からオベリやレイジングも出せるか


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:59:01 No.454610483

>覇王眷竜ダークリベリオン的な物なのかな
>凄く気になる
X組相手だからレベル5以上の相手にしか使えないって制限は無さそうね


無念 Name としあき 16/12/26(月)12:59:37 No.454610586

アニメのズァークはレベルの☆も下半分はエクシーズの☆になってるとかでもよかった


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:00:24 No.454610699

魔術師はレイジングが出しやすくなってありがたい


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:00:54 No.454610776

>覇王眷竜ダークリベリオン的な物なのかな
>凄く気になる
ダークヴルム2体でこれとズァークの効果で更に2体呼ぶだろうから
オッP以外の3匹は眷竜版が出てくるんじゃないかな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:02:33 No.454610966

スターヴヴルムとクリアヴルムはありそう
オッドヴルムはなさそう


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:02:35 No.454610971

>レベル6と相生採用すれば一応星刻からオベリやレイジングも出せるか
6はクロノやロリコンいるからな
てかあいなまちゃんいる?相克じゃなくて?


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:03:13 No.454611041

アストログラフマジシャンがエロい


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:04:00 No.454611146

オッドアイズはメインにいるからなズァークデッキ
多分他の3体もズァーク効果的にメインから出るんだろし


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:04:15 No.454611172

>てかあいなまちゃんいる?相克じゃなくて?
レクイエム用にラウンチ採用するなら+αすれば
ラウンチで覇王系統も出せるってだけよ


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:04:31 No.454611207

>アストログラフマジシャンがエロい
じっと見てるとクロノグラフマジシャンの脚がすべすべでエロく見えてくる

 1482725071330


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:05:06 No.454611277

>レクイエム用にラウンチ採用するなら+αすれば
>ラウンチで覇王系統も出せるってだけよ
流石にそこまでは意識しなくても良さそうだがな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:05:34 No.454611330

スレ画思ったよりこうきれいじゃないな
どうもごちゃごちゃし過ぎ感ある
あと効果モンスターの色枠入れるとは思わなかったわ
オベリオンとかの枠的に


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:06:05 No.454611394

こうなるとOCGオリジナルのFSXペンデュラムは望み薄かな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:06:09 No.454611403

OCGだとアストロの範囲がオッPだけ多いから眷竜で残り3体にも追加用意するためかな
あわよくばP化してると差別化できるんだが


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:07:04 No.454611506

>こうなるとOCGオリジナルのFSXペンデュラムは望み薄かな
番組終われば好きに出せそう


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:07:45 No.454611589

>スレ画思ったよりこうきれいじゃないな
>どうもごちゃごちゃし過ぎ感ある
>あと効果モンスターの色枠入れるとは思わなかったわ
>オベリオンとかの枠的に
元々混ぜる事を考慮して枠の色を決めて来たわけじゃないから色合いの問題が発生してる
他のTCGでは枠色混ざってもうまく虹色とかになってるけど


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:08:52 No.454611707

むしろ最初から虹色のカードでFSXの統合体を出せばよかったんじゃないか


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:09:22 No.454611764

>こうなるとOCGオリジナルのFSXペンデュラムは望み薄かな
ズァークがアニメ通りだったとしてもアストログラフでしか出せないし後続のFSXPが出た所で発展性が無いよなぁ
OCG準拠だと融合PでしかないからFSXPじゃないし


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:09:52 No.454611825

色枠のごちゃ混ぜ見てるとアイス食べたくなるから困る


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:09:54 No.454611832

オレンジ+紫と白+黒の配色の並びがチロルチョコ連想してダメだった


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:10:18 No.454611880

わけわからんカード増やされるKONAMIの身にも


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:10:47 No.454611930

遊矢が最後に出すであろうドラゴンはどういう召喚条件なんだろうな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:11:40 No.454612029

>番組終われば好きに出せそう
絶望皇みたいな感じで本編に関わってもおかしくない重要そうなOCGオリジナル結構好き


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:12:00 No.454612076

ズァークがシンクロエクシーズはイメージに合わないから融合Pで出したコナミはよくやったと思う

 1481752014372


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:12:03 No.454612087

>わけわからんカード増やされるKONAMIの身にも
どうせ元々ルールなんかぐっちゃぐちゃなんだからもっと柔軟に対応すればいいのに


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:13:08 No.454612201

ダークシンクロやスレ画みたいなカードの種類やルールにまで影響するのは流石に無視するしかない


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:14:01 No.454612305

そもそも効果モン枠は無くても問題ないよな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:14:19 No.454612349

ダークシンクロがOCG化さてれば今頃世の中には色々なダークシンクロモンスターやDTが…


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:14:37 No.454612389

ズァークはエクシーズ扱いでもあるなら素材関連効果も欲しかったぜ


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:15:10 No.454612453

>そもそも効果モン枠は無くても問題ないよな
無かったら無かったでオッPだけハブられたようになるし…


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:16:07 No.454612572

カードゲームである事よりなりきりアイテムである事を優先してもいいんじゃないの
ルール上ただの融合Pでも枠の色を合わせるくらいできるだろうに
星が無いけどレベル(ランク)○として扱うとかやったんだしさ


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:16:13 No.454612591

ペンデュラム枠がオッP要素じゃろ
オッ素は知らない


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:16:26 No.454612623

>無かったら無かったでオッPだけハブられたようになるし…
下半分がペンデュラム要素じゃん!
まぁ上半分が4色に分かれてた方が4体合体したって分かりやすいけど


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:16:37 No.454612642

ダークシンクロは当時面白いと思ったけどマイナスの計算は中学まで習わないからな…
小学生への配慮なんだと思う


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:17:20 No.454612737

>無かったら無かったでオッPだけハブられたようになるし…
それは下の緑でいいでしょ


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:17:52 No.454612797

>どうせ元々ルールなんかぐっちゃぐちゃなんだからもっと柔軟に対応すればいいのに
箱の中身がぐっちゃぐちゃなのに箱までぐっちゃぐちゃになったら持ち運べないから遊戯王はそこで終わる


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:18:19 No.454612844

>ダークシンクロは当時面白いと思ったけどマイナスの計算は中学まで習わないからな…
>小学生への配慮なんだと思う
まぁこれだろうな
実際TFでダークシンクロがよく分からないって言ってる子を見たことがある


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:18:26 No.454612853

>小学生への配慮なんだと思う
対象年齢12歳以上だし殆ど配慮しなくてよくね
ていうかマイナスくらい習わなくても知ってるよな大抵


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:19:14 No.454612943

ダークシンクロが生まれたらエクシーズはなかったかも


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:19:34 No.454612981

>カードゲームである事よりなりきりアイテムである事を優先してもいいんじゃないの
>ルール上ただの融合Pでも枠の色を合わせるくらいできるだろうに
>星が無いけどレベル(ランク)○として扱うとかやったんだしさ
逆に枠はそのままでも融合SXモンスターとしても扱う効果外テキストがあっても良かった


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:19:58 No.454613026

>対象年齢12歳以上だし殆ど配慮しなくてよくね
>ていうかマイナスくらい習わなくても知ってるよな大抵
今9歳以上だよ


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:20:05 No.454613039

>ダークシンクロが生まれたらエクシーズはなかったかも
色がだだ被りだもんね…


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:21:16 No.454613184

>逆に枠はそのままでも融合SXモンスターとしても扱う効果外テキストがあっても良かった
それ実装するとリミットオーバーやユニバースで出て来れるな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:21:17 No.454613189

>今9歳以上だよ
知らなかった
もしかしてパックとかの名前がカタカナになったのもその所為?


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:21:24 No.454613206

>対象年齢12歳以上だし殆ど配慮しなくてよくね
最低年齢層を基準にするだろ普通


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:25:55 No.454613743

てかスレ画だとどうやってもPゾーンに行かねーじゃねーか!


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:26:05 No.454613749

>今9歳以上だよ
俺も知らなかったよ
今は9歳の子とデュエルしちゃってもいいのか

 1482726365995


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:28:01 No.454613983

>ズァークがアニメ通りだったとしてもアストログラフでしか出せないし後続のFSXPが出た所で発展性が無いよなぁ
枠の色と出す召喚法が複数あるモンスターが次回作のメインだったら…


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:28:45 No.454614069

>俺も知らなかったよ
>今は9歳の子とデュエルしちゃってもいいのか
ババアみたいなギャルメイクのJSでよろしいかな?


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:30:26 No.454614256

>枠の色と出す召喚法が複数あるモンスターが次回作のメインだったら…
例えばシンクロと融合だけ、とか種類を限れば面白味ありそう
どっちの召喚法で出したかで効果が変わるとか


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:31:23 No.454614354

原作みたいに魔法と罠の混合でないかな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:31:55 No.454614418

>原作みたいに魔法と罠の混合でないかな
速攻魔法とどう違うの?


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:32:32 No.454614489

>原作みたいに魔法と罠の混合でないかな
そんなのあったっけ?


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:33:14 No.454614560

>速攻魔法とどう違うの?
相手ターンに手札から発動できるとか


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:33:47 No.454614620

>原作みたいに魔法と罠の混合でないかな
新しいタイプのモンスターが登場してきたけど新しいタイプの罠や魔法を増やす方針でも面白そう
枠色は違うけど魔法に似た感じのカードみたいな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:34:44 No.454614741

>相手ターンに手札から発動できるとか
罠要素が速攻魔法の方があるんだけど


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:37:25 No.454615022

モンスター魔法罠に続く第四のカードとか思いつかないな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:37:30 No.454615032

>新しいタイプのモンスターが登場してきたけど新しいタイプの罠や魔法を増やす方針でも面白そう
>枠色は違うけど魔法に似た感じのカードみたいな
新魔法罠だと枠変えるよりアイコン増やすだけでいい気もする


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:38:32 No.454615139

>そんなのあったっけ?
墓荒らしや融合解除とか
漫画だと魔法+罠カード


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:42:51 No.454615614

>モンスター魔法罠に続く第四のカードとか思いつかないな
きれいにまとまってるからな
魔法と罠の差はルール上の発動タイミング以外かなり曖昧化してる印象あるけど


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:43:09 No.454615642

>墓荒らしや融合解除とか
>漫画だと魔法・罠カード
そうだったのか
OCGだと魔法と罠はサーチ厳しいからカウンターやロックに引っかかりやすくなる未来しか見えないな


無念 Name としあき 16/12/26(月)13:43:14 No.454615651

>墓荒らしや融合解除とか
>漫画だと魔法・罠カード

 知らなかった そんなの…