無念 Name としあき 17/01/05(木)23:26:13 No.456830193

初期特有のとんでもない性能のカード

 SJ2-035


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:28:18 No.456830733

アオダイショウみたいな名前しやがって


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:28:54 No.456830899

強いのに流行るまで全然規制されなかったよね 大寒波みたく


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:29:57 No.456831149

今見ると昔のMTGっぽいイラストだ

無念 Name としあき 17/01/05(木)23:30:27 No.456831298

そりゃエクシーズの影響ですし


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:30:34 No.456831328

スレ画早く返して…


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:30:46 No.456831376

☆4を横展開して殴り殺す


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:30:46 No.456831378

後ろの顔がにゃんこにしか見えない


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:31:08 No.456831473

帝「なにそれこわい」


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:31:14 No.456831499

>☆4を横展開して殴り殺す
ガジェットと相性良すぎ問題


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:31:25 No.456831545

いいよね手札消費することなく並べ続けられるの

 グリーン、レッド、イエローガジェット


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:31:53 No.456831671

>いいよね手札消費することなく並べ続けられるの
更に貪欲ドーン!


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:32:09 No.456831747

趣味デッキとしては召喚スピード上げたいからすごくほしいんだよな


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:33:01 No.456831981

代償が禁止になる直前まで使ってたなぁ
流石にまだ帰ってこれてないのか


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:33:38 No.456832151

謎の傀儡師とのコンボ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:33:42 No.456832174

>代償が禁止になる直前まで使ってたなぁ
>流石にまだ帰ってこれてないのか
大体P召喚推しの傾向があるせいかな…


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:35:15 No.456832618

代償ガジェットっていつ頃からあったんだろう


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:35:46 No.456832751

召喚時効果が昔とは比べ物にならないから絶対許されないやつ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:35:59 No.456832812

>代償ガジェットっていつ頃からあったんだろう
2005年


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:36:59 No.456833083

なあに遺言状のほうがよっぽどだ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:37:41 No.456833269

今の環境に戻ってきても空気になってそう
とは言えベイゴマ規制されるし割と需要はあるのかな


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:37:57 No.456833349

>なあに遺言状のほうがよっぽどだ
あれは条件ガバガバすぎる…


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:39:00 No.456833633

これもターン1で帰れるよな
まあ本来の力出せないのは辛いけどそれでも十分強い


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:39:40 No.456833793

これでみんなブルーアイズとかいきなり出してた記憶


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:40:50 No.456834080

>これもターン1で帰れるよな
昔の禁止カードは基本ターン制限・サーチ先制限さえ付ければ帰ってこれるからな
ドロソハンデス除く


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:40:53 No.456834096

血の代償でガジェットを二体召喚してチェインをX召喚!効果でバルブを落とし更にガジェットを出し二体目のチェインをX召喚!今度はスポーアをデッキトップに置きバルブの効果でスポーアを落としつつ蘇生!
更にガジェットを二体出してバルブとシンクロ!トリシューラ!更にガジェットを出してバルブを除外しスポーア蘇生!ガジェットとシンクロしてブリューナク!
TUEEEEEEEEEEE!チェイン必須やな!!!


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:43:34 No.456834836

小学生の頃スレ画使いまくってた


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:43:50 No.456834896

>TUEEEEEEEEEEE!チェイン必須やな!!!
チェインいつ帰って来るんですかね…


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:43:59 No.456834927

俺も帰ってこれる?

 VJ-04


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:44:41 No.456835096

>俺も帰ってこれる?

 1483627481238


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:44:42 No.456835097

>No.456831499
>No.456831545
そんなヤバい奴らがいたのか


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:45:23 No.456835288

>そんなヤバい奴らがいたのか
相手ターンに5体召喚は基本だぞ
そして返しのターンでX召喚


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:46:04 No.456835445

>俺も帰ってこれる?
原作効果なら帰ってこれそう


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:46:50 No.456835654

ハーピィの羽箒+サンダーボルトでフィールドを一掃して代償でたくさん召喚して総攻撃
相手は死ぬ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:46:59 No.456835686

>俺も帰ってこれる?
似た効果だった王家の神殿がターン1制限で帰ってきたから
そんな感じの調整すればいけるっしょ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:47:11 No.456835745

アドバンス次元があったら血の代償の代用カードが沢山出たんだろうなぁ
もしくは愛用してるサモンチェーンとか使ってたんだろうか


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:47:12 No.456835750

牙を抜いてから釈放されるからスレ画いつかは


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:47:25 No.456835800

>俺も帰ってこれる?

 1483627645679


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:47:49 No.456835921

第六感は許された?


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:48:16 No.456836036

>もしくは愛用してるサモンチェーンとか使ってたんだろうか
ガジェカゲトカゲサモンチェーンは楽しいぞ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:48:58 No.456836212

>第六感は許された?
サイコロゲーはアウト


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:49:20 No.456836303

召喚モンスターの効果無効と発動ターンEXから特殊召喚不可でスレ画は戻れそうだがやりすぎかな


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:49:20 No.456836305

スレ画のは
「500P払うだけで幾らでも召喚出きるのか?んなアホな」って仲間内で納得して結果どういう効果かわからんまんまだった


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:50:37 No.456836661

とし!

 DS14-JPM22


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:50:59 No.456836758

永続罠なのがほんとズルい


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:51:29 No.456836899

考えたら相手のバトルフェイズにも出せるのか
そらやばいわ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:51:41 No.456836946

スレ画+キャノンソルジャー+遺言状
初代OCGチャンピオンが使ってたコンボ!


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:52:10 No.456837057

>考えたら相手のバトルフェイズにも出せるのか
>そらやばいわ
ガジェだと壁になるぞ


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:53:06 No.456837303

そういや召喚する効果発動時にサイクロンで割ったら巻き戻されちゃうの?


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:58:44 No.456838747

調整中


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:58:50 No.456838771

初期は相手がアドバンス召還したらとりあえず血の代償で人食い虫出して壁にしてた


無念 Name としあき 17/01/05(木)23:59:40 No.456838968

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:01:13 No.456839373

マキュラは原作効果ならあるいは


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:02:09 No.456839613

>チェインいつ帰って来るんですかね…
ウチのマディラジェムの為に名誉ジェムナイトとして帰ってきてほしい…


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:07:39 No.456840867

>そういや召喚する効果発動時にサイクロンで割ったら巻き戻されちゃうの?
血の代償の効果発動にチェーンして撃てばモンスターが出てこないので巻き戻しはそもそも起きない
出てきたモンスターの効果発動にチェーンして撃っても血の代償の効果は終了しているので巻き戻せない
相手がチェーン確認せず勝手にモンスター出してきたら巻き戻せる


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:10:08 No.456841391

サンダーボルト程度なら解放されてもいいと思う


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:10:38 No.456841517

>サンダーボルト程度なら解放されてもいいと思う
海外はされた


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:13:33 No.456842141

血の代償のおかげでバトルステップの巻き戻しルールが生まれたからねえ
一連の処理は当時結構揉めたみたいで、ジャンプの遊戯王国でルール処理に触れてたな


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:27:52 No.456845096

ブルーアイズとか生贄なしで召喚出来ると思ってたから小学校の頃は暴れまくってた


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:30:08 No.456845560

小学生ルールの無敵サイクロンとかそれはそれで当時楽しんでた


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:31:10 No.456845803

未来融合もエラッタされて帰ってきたしマキュラもすげぇ弱体化されて帰ってくる気がする


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:31:50 No.456845926

スレ画はそもそも初期のテキストがほんといい加減すぎた
こどもには解釈が難しすぎた


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:32:07 No.456845984

とりあえずマキュラは手札から発動できる罠は1枚までだよって書き足せば一気に無制限だと思う


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:36:11 No.456846789

遊戯王は1期ブーム時代から大友デュエリストが沢山いてコナミのサポートセンターに質問責めしてたくらいだから安心して欲しい
コナミティックテキストは割かし昔からっす


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:40:10 No.456847568

魔法除去はサイクロンの下位互換でしかないなんてそんな発想ないだろ
そりゃ魔法相手なら後出し出来て効果も無効になると思うじゃん速攻マークなんて知らない

 魔法除去


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:41:30 No.456847811

小学生の俺ルールはほんとなんでもありだったからな
としあきにだって覚えがあるだろう


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:42:08 No.456847945

召喚権の重要性


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:43:49 No.456848269

聖なる魔術師の効果で1ターンに何度でも墓地から魔法罠回収しまくってた鈴木くん


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:45:18 No.456848557

>小学生の俺ルールはほんとなんでもありだったからな
>としあきにだって覚えがあるだろう
公民館で待ち合わせしてたら隣の5歳くらいの子供が奇声挙げつつ
カードをバシバシマットに叩きつけてはたから見ればメンコ遊びみたいな形でデュエルしてた(無論ルールは適当)
俺ルールの極みを見た


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:45:33 No.456848609

魔法とかモンスター効果使いまくった後に堂々と大寒波発動してくるやつならいたな


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:46:53 No.456848846

>魔法除去はサイクロンの下位互換でしかないなんてそんな発想ないだろ
>そりゃ魔法相手なら後出し出来て効果も無効になると思うじゃん速攻マークなんて知らない
漫画を見てたら無効に出来ると思うのは当然だよな


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:49:36 No.456849333

プレイマット持ってなかったので魔法罠ゾーンに10枚位伏せてた


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:50:16 No.456849453

地を這うドラゴンの名前の部分を
油性ペンで上から「ブルーアイズ」って書き換えてる子がいた
いまにして思うと天才的発想だと関心させられる


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:51:33 No.456849692

>公民館で待ち合わせしてたら隣の5歳くらいの子供が奇声挙げつつ
>カードをバシバシマットに叩きつけてはたから見ればメンコ遊びみたいな形でデュエルしてた(無論ルールは適当)
>俺ルールの極みを見た
たぶんその子に必要なのはプレイマットじゃなくてカードを射出して遊ぶアメトイ(正式名は知らない)なんじゃないかと


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:51:41 No.456849718

>魔法除去はサイクロンの下位互換でしかないなんてそんな発想ないだろ
遊戯王では数少ない完全下位互換カードだな
モンスターなら属性レベルステータスが同じでも効果の違いや効果の有無で相互互換に成り得なくもないんだが…


無念 Name としあき 17/01/06(金)00:52:43 No.456849903

今だから言うけど当時デッキにニードルワーム8枚入れてた
これで絶対に40枚落とせる!最強デッキだ!って本気で信じてた


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:01:44 No.456851525

>スレ画+キャノンソルジャー+遺言状
>初代OCGチャンピオンが使ってたコンボ!
あと積極的にハンデスもしてたっけ
白い泥棒強引な番兵押収いたずら好きな双子悪魔
そしてマジックドレインで実質ノーコスト魔法無効にして破壊
さらに自分の手札コストはキラースネークで実質ノーコスト


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:01:52 No.456851552

儀式と儀式魔法は1枚ずつしか入れない
当然事故るが何故事故るのかは分からなかった当時の俺


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:03:34 No.456851852

デッキは100枚


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:04:58 No.456852106

100枚デッキでも回しきれるのはインフェルノイドくらいのものだ
アイツら自分からデッキデスしやがる


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:06:32 No.456852398

国内チャンピオンとアジアチャンプのタムさんが混じってるな
前者は白い泥棒とかドリームピエロでアドとるスタンで後者はキラスネ苦渋コンボでリードするキャノンバーンだったはず


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:06:54 No.456852452

今のインフェなら80枚ぐらいでも割と戦えそうなのが怖い


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:08:34 No.456852753

執念の剣って何度でも使いまわせて最強じゃん!
デッキの全モンスター攻撃力+500ってことだろ!?
って思ってた


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:10:33 No.456853101

一応昔でもマジエクとかは結構な枚数で回してた記憶が


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:10:48 No.456853155

スレ画を使用するにあたって覚えなきゃならんことが多すぎる

 1483632648521


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:11:14 No.456853219

>デッキの全モンスター攻撃力+500ってことだろ!?
今ならデッキの構成次第でそんな効果のフィールド魔法カードがあるぞ
発動条件があるけど墓地肥やし&相手破壊もできる

 SHSP-JP064


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:13:15 No.456853554

>後者はキラスネ苦渋コンボでリードするキャノンバーンだったはず
キャノソル*3 岩石*1 ウィッチ*3 幻影の壁*1 サイバーポッド*1 闇の仮面*2
ムカムカ*1 セイマジ*3 キラスネ*3 サンボル*1 ブラホ*1 壺*1 蘇生*2
羽根箒*1 心変わり*1 強奪*2 大嵐*2 施し*2 双子悪魔*2 手向け*2 苦渋*3
護封剣*1 マジジャマ*1 ミラフォ*1 死デッキ*1 代償*1 宣告*2 計48枚
こんなデッキ


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:19:57 No.456854607

>こんなデッキ
香港のタム・イールク氏のデッキやね
苦渋でキラスネ落として手札コストに壁にキャノンの弾にとにかく使い倒す、場合によっては苦渋で欲しい魔法or罠を落として闇の仮面やセイマジでサルベージ…ととにかくカードをシナジーさせるデッキのはしりみたいな感じだった
当時の環境はデーモンやヂェミナイのカードパワーが主流だったからこれが出てきたときは衝撃を受ける人が多かったなあ


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:24:11 No.456855317

みんなモンスターを召喚して戦わせる中で
一人だけ魔法と罠を駆使して相手本体をダイレクトアタックする感じだったんだなぁ…
それも必要な魔法と罠を必要な時に持ってくるタイプの


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:25:16 No.456855485

旧テキストの頃は通常の召喚とは別=儀式や融合も500ライフ払えば出せると思ってた

 JY-49


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:25:19 No.456855498

>当時の環境はデーモンやヂェミナイのカードパワーが主流だったからこれが出てきたときは衝撃を受ける人が多かったなあ
デーモンやヂェミナイ大好きだったからこんなん弱いだろって友達とバカにしていた記憶がある


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:27:19 No.456855805

デーモンの召喚×2 ヂェミナイ・エルフ×3 岩石の巨兵×1 異次元の戦士×2
ドリーム・ピエロ×1 黒き森のウィッチ×3 仮面魔道士×1 ペンギン・ソルジャー×1
人喰い虫×2 聖なる魔術師×3 サンダー・ボルト×1 ブラック・ホール×1
死者蘇生×1 強欲な壺×1 ハーピィの羽根箒×2 大嵐×1 心変わり×1 天使の施し×2 
地割れ×2 光の護封剣×2 聖なるバリアミラーフォース×1 血の代償×2
鎖付きブーメラン×1 マジック・ジャマー×1

便乗して初代日本チャンプのデッキも貼っとくか
初期はモンスターバトルが多い環境だったけど、除去多めでやはり搦め手っぽい勝ち方のデッキなんだよね


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:28:15 No.456855950

なにげに岩石の巨兵人気だな


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:32:08 No.456856505

>デーモンやヂェミナイ大好きだったからこんなん弱いだろって友達とバカにしていた記憶がある
実際に回ると死デッキでATK1500以上は死ぬし、キラスネと併せて手札9枚のATK2700のムカムカが襲ってきたりするからガンガン追い詰められていくという
このデッキのせいでキラスネと苦渋は制限送りにされましたとさ


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:32:19 No.456856539

初期カードはどれもわりかしテキストいい加減だったよね

 EX-39


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:35:20 No.456856961

>No.456856539
この原作見てたら言わんとすることは分かるよね感

 融合


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:36:02 No.456857060

時の封印とか無制限からいきなり禁止になったよね・・・


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:38:31 No.456857402

>初期カードはどれもわりかしテキストいい加減だったよね
キャノンソルジャーの効果でモンスターが墓地に行ったから効果を発動させてもらうぞ…
が出来ていた恐ろしい時代


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:39:09 No.456857491

刻の封印は今見てもぶっこわれだわ…


無念 Name としあき 17/01/06(金)01:44:03 No.456858059

>キャノンソルジャーの効果でモンスターが墓地に行ったから効果を発動させてもらうぞ…
>が出来ていた恐ろしい時代
遺言状発動してクリッターかウィッチ墓地送ってバーン&サーチしつつまた呼んでバーン&サーチっていうぶっこわれコンボ


無念 Name としあき 17/01/06(金)02:05:42 No.456860380

初期のルールはガバガバすぎる
今もガバガバだけどな


無念 Name としあき 17/01/06(金)02:11:38 No.456860901

適当に作ったルールで適当にカード出して破綻
後付ルールをその度に盛って盛って九龍城状態


無念 Name としあき 17/01/06(金)02:39:00 No.456863275

こんなテキストでよく今まで続いたよ…


無念 Name としあき 17/01/06(金)02:45:27 No.456863730

刻の封印が強いって言ってる子は禁止にされた理由知らなそう


無念 Name としあき 17/01/06(金)03:18:13 No.456865994

刻の封印wiki見たら両津が所持してるってマジか


無念 Name としあき 17/01/06(金)03:41:14 No.456867104

ビヨンドホープが出たくらいまではやってたんだけど
今って血の代償禁止になってるの?
それとも忘れてるだけで前からだっけ


無念 Name としあき 17/01/06(金)03:59:21 No.456867852

OCGビヨンドと同時期に禁止になってるな


無念 Name としあき 17/01/06(金)06:17:14 No.456871716

>旧テキストの頃は通常の召喚とは別=儀式や融合も500ライフ払えば出せると思ってた
まだ第一期とかが出てた高校の頃、それで友人がゲートガーディアンとか出してた


無念 Name としあき 17/01/06(金)06:42:26 No.456872415

昔はアド稼ぐのが大変だったから代償はイマイチなことが多かった


無念 Name としあき 17/01/06(金)07:48:38 No.456875129

今の壊れ貼る

 RATE-JP014


無念 Name としあき 17/01/06(金)08:30:10 No.456877475

>今の壊れ貼る
9期になってからはぶっ壊れを潰す為のぶっ壊れが生み出され続けてるから…


無念 Name としあき 17/01/06(金)08:33:16 No.456877646

ちょっと昔の壊れ貼る

 SD27-JP002


無念 Name としあき 17/01/06(金)08:40:15 No.456878053

いまやカードの効果で破壊されず、効果の対象とならないというテキストが当たり前のようにある時代だからね