無念 Name としあき 16/12/07(水)14:35:23 No.450786181

遊戯王スレ
来年で9年目に突入する大長編

 STOR-JP062


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:39:05 No.450786561

竜剣士は次弾で8弾目だから2年続いたことになるのか


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:41:46 No.450786809

アニバって三幻魔再録するかな
ここらでヨハン編のカード来るかな

無念 Name としあき 16/12/07(水)14:42:15 No.450786861

シンクロ覚醒!!
2008年3月12日より稼働

 遊矢


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:45:22 No.450787184

幻銃士やトーチゴーレム再録してほしいな


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:46:12 No.450787268

ターミナルの世界観中二病モリモリで好きアニメ化しないかなー


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:46:49 No.450787344

トリシュの鼓動は回してて楽しかったな
ノーマルにも沼地や簡易やら小当たり多かったし


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:47:17 No.450787396

いまいち話の流れが読めないままラスボス?が来た
次弾に真のラスボスが控えてるかもしれないけど

 RATE-JP027


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:51:38 No.450787833

端末世界はこれで終わると思うけど竜剣士はわからないな
騎士ガンダムを意識してるフシがあるし本当にそうならネタはたくさんある

 1481089898093


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:51:55 No.450787860

ティエラって創造と破壊の力持ってるんだっけ?


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:53:37 No.450788045

コズミックブレイザーの話が本当ならデスキマイラも出そうだな


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:53:49 No.450788063

>ティエラって創造と破壊の力持ってるんだっけ?
解説ないからわからないけどソピアと同じ二色の球体は持ってる


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:55:33 No.450788276

>コズミックブレイザーの話が本当ならデスキマイラも出そうだな
No.1~5が一気に揃うのか


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:55:40 No.450788298

片方の作品は主人公の遊星片方はボスのドンなのか


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:56:56 No.450788460

海外で新規が出ようと日本に来るのは来年9月なのがね


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:57:29 No.450788520

コズミックブレイザーなんて普通にアニメ見てる分にはわからないカードだからなぁ


無念 Name としあき 16/12/07(水)14:57:34 No.450788528

真竜の継承のイラストにアモルファージ枠の真竜いるのかいないのかわかり辛いな
このリストを見るに地属性のやつも控えてるはずだけど

 1481090254272


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:02:07 No.450789043

>海外で新規が出ようと日本に来るのは来年9月なのがね
コズミックに関しちゃアニバの2ndだろうからそこまで離れてないんじゃね?


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:04:14 No.450789314

>ターミナルの世界観中二病モリモリで好きアニメ化しないかなー
よくてここまでかな
1期もこれ以降も面白さは無いし

 創星神 sophia


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:06:24 No.450789576

ターミナルの世界観最近知って感動したわ
ターミナルのカード再販して

 霊獣の誓還


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:07:15 No.450789678

5Ds開始の日に生まれた子は今小学生でお年頃


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:08:52 No.450789868

あらすじだけ面白そうだけど内容は割とスカスカだし
無双系のゲームとかシミュゲーとして出してくれないかなDTストーリーを


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:09:01 No.450789880

>5Ds開始の日に生まれた子は今小学生でお年頃

 いける!》


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:09:30 No.450789943

>ターミナルの世界観最近知って感動したわ
>ターミナルのカード再販して
こっちといい既にエンディングぽい空気なのよね

 1480342892742


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:09:56 No.450789993

エリアル「あの!」


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:11:18 No.450790151

>エリアル「あの!」
ウィンダは壮絶なことになってんのに君はなんなの?リチュアのヒロインポジション完全にエリアルじゃん!


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:12:02 No.450790258

次のアニメはターミナル世界の話でもやればいい
ていうかやってくれ


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:12:50 No.450790364

>シュリット「あの!」


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:12:54 No.450790379

あの頃から3年経過してると考えれば今が旬

 1481091174481


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:14:18 No.450790560

>次のアニメはターミナル世界の話でもやればいい
>ていうかやってくれ
確実につまらないぞ


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:14:23 No.450790573

太一くんはまだ騙されてそう


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:14:51 No.450790640

一期二期にもなんか追加カードくれ


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:17:03 No.450790923

デカトロンこんなにでかかったのか


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:18:27 No.450791125

>デカトロンこんなにでかかったのか
そりゃこいつの頭だからな

 CROS-JP032


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:20:23 No.450791391

デカトロンが小さかったら名前負け


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:22:51 No.450791701

デカトロンのチューナーが設定面で活かされる日は来るのか

 CORE-JP039


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:23:07 No.450791733

フハハ小さかロン


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:26:38 No.450792178

背景世界でのデカトロンの役割もよくわからないね
全てのノイドの力を受け継いでるのはわかるけど
と言っても所詮首だけだし


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:28:48 No.450792459

インフェルノイドは大体30~50メートル位のサイズだと思ってる


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:30:34 No.450792691

ウィンダの身長が仮に150センチだとすると
頭頂部の真空管で4m近くあって頭部分でも25mプールを余裕で上回る(長さは40m程?)
リリスの体は蛇型で細長く
目測で頭30個分以上あると思われるのでおそらく体長は1200m近くはある


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:34:11 No.450793133

サイズの話と言えばこれも謎だ
ネフィリムも相当デカかったはず・・・
ティエラがそれよりも更にデカいのか
ヴァトライムスはネフィリムの中から出てきた本体なのか

 RATE-JP077


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:35:04 No.450793261

アセンブラが大体300mくらいと仮定して

 SECE-JP020


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:35:44 No.450793350

>アセンブラが大体300mくらいと仮定して
ダグオンの強い敵にこんな奴居たな


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:36:10 No.450793409

他のクリフォが同じ大きさとすると
ノイドは対応するクリフォから出撃しているから大体30mくらい?と予想してみる

 SECE-JP072


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:36:57 No.450793509

アニメに出したら面白そうな大きさ


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:38:56 No.450793766

>他のクリフォが同じ大きさとすると
>ノイドは対応するクリフォから出撃しているから大体30mくらい?と予想してみる
そうなるとカーネルに対応するシャイターンもかなりでかいのだろうか


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:39:55 No.450793901

端末世界の住人はこんなのとどうやって戦ったんだか


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:41:20 No.450794096

一応ターミナルのアクションデュエルだと
アイアン号の三倍は高さがあったソピア
ロビン本体はウィンより少し小柄


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:41:21 No.450794097

アセンブラに対応するのがリリスなんだよね
ただそうすると質量的に合わない
アセンをリリスの大きさ相応と過程しても今度はコアの大きさが一致しなくなる


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:42:46 No.450794283

DT三期のテーマは大体どれも強かった思い出


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:43:00 No.450794309

>アセンブラに対応するのがリリスなんだよね
>ただそうすると質量的に合わない
>アセンをリリスの大きさ相応と過程しても今度はコアの大きさが一致しなくなる
折り畳み式なんだろうか


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:43:00 No.450794312

この体格差でシュリット君はよくシェキナーガに勝てたな


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:44:28 No.450794498

>ノイドは対応するクリフォから出撃しているから大体30mくらい?と予想してみる
そうなると真空管のサイズも個体によって異なることになるね
ただ大きいものも小さいものもいるから小さいモンスターを入れているのかもしれない


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:45:01 No.450794567

セフィラの神意で光の中に消えてってるのって誰?


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:46:10 No.450794710

>この体格差でシュリット君はよくシェキナーガに勝てたな
弱点突けばどうにかなるってパターンでしょう

 LTGY-JP067


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:48:48 No.450795027

ターミナルアイアン号とアニメは同じくらいの比率だったから
縦は15メートル前後浮遊時で30メートルくらい
でソピアの腰より低かったのでざっと90から100メートル前後かなソピアの身長

 1481093328521


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:49:12 No.450795093

クリスタと彼に担がれてるラピスという見方が多い


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:49:43 No.450795148

>セフィラの神意で光の中に消えてってるのって誰?
クリスタじゃないかな


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:51:08 No.450795309

>セフィラの神意で光の中に消えてってるのって誰?
ラピスを抱えてるクリスタさんに見える
つまりネフィリム=ラピス説が急浮上することになる


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:53:27 No.450795595

>クリスタと彼に担がれてるラピスという見方が多い
>クリスタじゃないかな
>ラピスを抱えてるクリスタさんに見える
これクリスタさんなのか
無事に勝ったっぽいのに何で光の中に完結しちゃいそうな感じなんだろう


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:55:07 No.450795818

ラピス死亡
ラピスの遺体を抱えたまま身体が限界のクリスタが旅に
クリスタ死亡して暴走近くのラピスごとシャドール化かな


無念 Name としあき 16/12/07(水)15:57:18 No.450796104

>無事に勝ったっぽいのに何で光の中に完結しちゃいそうな感じなんだろう
彼らは元々神星樹に関連する存在だったみたいだし
元いた場所に帰っただけなのかもしれない
でもそれだと手前のラズリーが一緒に行かないのが妙なんだよね

 NECH-JP061


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:02:46 No.450796782

神意のイラスト光の中に完結する物語って感じで実物が楽しみ


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:03:06 No.450796821

ラピスは知らんけどクリスタさんは一回死んでるから
成仏する展開もおかしくない


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:04:26 No.450796985

指立てて消えていく遊戯いいよね


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:05:46 No.450797158

>光の中に完結する物語
そして続編(劇場版)へ
復活したウィンダの後を追う様に現れたエリアル似の少女
新たな波乱の幕開け


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:07:51 No.450797432

セフィラの心意とも読めるからセフィラが産まれた理由じゃないかな


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:11:11 No.450797843

つまり私とウィンダが結婚することがセフィラの神意というわけですね
さあウィンダ長年離れ離れになった時間でできた心の隙間ををえっちなことして埋めあいましょう

 DT10-JP018


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:11:24 No.450797866

>セフィラの心意とも読めるからセフィラが産まれた理由じゃないかな
セフィラの神意はダアトが意味する「神の真意」からとってるんだと思う


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:13:15 No.450798092

>つまり私とウィンダが結婚することがセフィラの神意というわけですね
>さあウィンダ長年離れ離れになった時間でできた心の隙間ををえっちなことして埋めあいましょう
エリアル?知らない人ですね…

 RATE-JP026


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:16:25 No.450798475

影霊衣くみたいけどトライブフォース売ってない…


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:17:17 No.450798577

一体誰がダアトになるのか


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:17:49 No.450798648

>影霊衣くみたいけどトライブフォース売ってない…
メルカリでデッキごと買った方が安いと思うぞ


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:18:46 No.450798744

でもクリフォトの樹と死セフィロトにはダアトがないから出ない可能性も


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:20:36 No.450798965

>指立てて消えていく遊戯いいよね

 1481095236405


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:20:44 No.450798982

天使が居なくても出せることはセフィロンのジジイが証明してるから…


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:24:15 No.450799372

>つまりネフィリム=ラピス説が急浮上することになる
だとしても動機がハッキリしないな…マスターガイド待ちか

 SECE-JP012


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:27:51 No.450799772

今のネクロスはクリスティア採用するらしい
何でも初動3枚でクリスティアヴァルキュルスが並ぶとか


無念 Name としあき 16/12/07(水)16:32:11 No.450800288

>今のネクロスはクリスティア採用するらしい
>何でも初動3枚でクリスティアヴァルキュルスが並ぶとか
弁天と相性いいからな


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:09:12 No.450805029

クリスタさんまさかのアテム枠なの?


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:10:15 No.450805152

>クリスタさんまさかのアテム枠なの?
光と影の二つの心
クリスタルに映る未来へ


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:11:26 No.450805306

カンゴルゴームになってシャドールーツしちゃって
イグニスタした後にセフィラルーツになって
大体話の中心にいた気はする


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:15:13 No.450805809

汎用の魔法罠とかでの説明ないから余計ストーリーが分かりづらい


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:16:02 No.450805918

>光と影の二つの心
>クリスタルに映る未来へ

 1478609909306


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:17:42 No.450806162

最近遊矢いっつも振り向いてんな


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:24:49 No.450807127

カンゴルゴームからシャドールーツ発生
シャドールがあちこち手を出して勢力拡大
シャドールが神聖樹にアクセスしてクリフォートが起動
神聖樹がセフィラ選出して現地住民との連合軍でクリフォートに対抗
クリフォートが暴れインフェルノイド解放
ネフィリムが色々合体しちゃってティエラ解放して更に合体
ネフィリムがもたらしたソッピー由来の力でティエラが創星神になっちゃった←今ココ


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:31:54 No.450808100

クリフォート起動の決め手になったのは
エグリスタ(クリスタ)が崩壊したからだよね

 NECH-JP061


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:32:39 No.450808202

つまりこの混乱はジェムナイトが悪い
ジェムナイトは悪


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:34:36 No.450808511

クリフォート1体でこの有様なんだよな
勝ったとしても復興もハードモードだ

 SECE-JP073


無念 Name としあき 16/12/07(水)17:35:00 No.450808585

シュリットはシェキナーガを凍結したぐらいしか分かってる情報が無くて
今だに生死不明という


無念 Name としあき 16/12/07(水)18:35:44 No.450818234

>シュリットはシェキナーガを凍結したぐらいしか分かってる情報が無くて
>今だに生死不明という
新形態というか最終形態になって帰ってくると予想


無念 Name としあき 16/12/07(水)18:39:54 No.450819036

ウィンダが乗ったソピアペライオとか来たら吹く


無念 Name としあき 16/12/07(水)18:54:34 No.450821873

個人的には悪落ちシャドール化女の子をもっと見たかった


無念 Name としあき 16/12/07(水)18:58:36 No.450822684

>個人的には悪落ちシャドール化女の子をもっと見たかった
ザコ枠の種類が思いのほか少なかったな
ヴェルズの様にもっと色々出してほしかった


無念 Name としあき 16/12/07(水)18:58:39 No.450822696

影霊衣シャドールって名前がカッコいい


無念 Name としあき 16/12/07(水)19:02:29 No.450823501

>影霊衣シャドールって名前がカッコいい
その二つ影同士だから出た当初は何か繋がりがあるのかと思ってた


無念 Name としあき 16/12/07(水)19:12:17 No.450825427

>その二つ影同士だから出た当初は何か繋がりがあるのかと思ってた
モンスターの亡骸を使ったり影から生んだりしてるから本質的に似てるよね