無念 Name としあき 16/11/29(火)09:47:48 No.449094032

スタヴェって融合解除しても何も残らないんだな
知らなかった


無念 Name としあき 16/11/29(火)13:43:02 No.449124166

スターヴの裁定がややこしくなったせいで
超越でスターヴとランク3他に繋げられないのがもどかしい
まぁキメラ使えばいいけど

 1479476764436

無念 Name としあき 16/11/29(火)13:53:00 No.449125615

超越はどのデッキが一番使いこなせるだろうか


無念 Name としあき 16/11/29(火)13:53:43 No.449125711

一応カードが違いますとか超越の裁定が判明されるまではまだ分からないけど
それでもこのタイミングでスターヴの裁定追加されたとなるとやっぱり無理なのかなあ


無念 Name としあき 16/11/29(火)13:54:25 No.449125796

>超越はどのデッキが一番使いこなせるだろうか
シャドールかな


無念 Name としあき 16/11/29(火)13:56:09 No.449126030

闇チューナー使ってスターヴクリア並べられないのはなぁ…


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:03:10 No.449127100

>それでもこのタイミングでスターヴの裁定追加されたとなるとやっぱり無理なのかなあ
テキスト違えば裁定変わるし


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:07:24 No.449127854

テキストが同じだから話してるのにテキストが違うって何言ってんだ


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:13:17 No.449128771

>テキストが同じだから話してるのにテキストが違うって何言ってんだ
融合解除は「自分の墓地に揃っていれば」の一文が有るが超越には無い
つまり墓地で条件を満たす必要があるとも限らん
まあシンクロキャンセルの裁定と見比べるとあれだし融合解除の裁定もまだまだ二転三転し得るけど

 1480236960102


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:19:18 No.449129889

スターヴブレソとかできないなら何のための超越なの


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:23:29 No.449130483

>スターヴの裁定がややこしくなったせいで
>超越でスターヴとランク3他に繋げられないのがもどかしい
超融合でE-HERO召喚出来なかったころから何も変わってない


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:24:37 No.449130718

>融合解除は「自分の墓地に揃っていれば」の一文が有るが超越には無い
>つまり墓地で条件を満たす必要があるとも限らん
フィールドの闇属性2体が融合素材だからフィールドから離れた時点で条件を満たせないってことだからどうだろうね
カードが違いますに賭けるしかないけど


無念 Name としあき 16/11/29(火)14:25:24 No.449130838

>融合解除は「自分の墓地に揃っていれば」の一文が有るが超越には無い
>つまり墓地で条件を満たす必要があるとも限らん
超越が参考にするべきなのは解除じゃなくて回収な気がする





無念 Name としあき 16/11/29(火)16:05:40 No.449146109

遊戯王スレ
カサ…カサカサ…

 RATE-JP009


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:36:11 No.449150206

スタヴェ超越できない問題でスレ画と融合解除の気持ちいいだけコンボもできなくなったかと思った
代用素材は扱いが違うから大丈夫なのね


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:39:45 No.449150720

コンマイは相変わらず頭悪い裁定出すけど
融合解除なんて今さら使わないしまあいいだろう


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:40:32 No.449150827

超越できないのが問題なんですよ!


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:41:54 No.449151031

コンマイが解除無理だからって理由で超越も無理ですなんて裁定出すと思うのかね


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:43:54 No.449151326

まあ捕食ならキメラフレシア出せばいいんじゃない


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:44:01 No.449151351

超越融合はぁ
できまぁす


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:44:13 No.449151383

>コンマイが解除無理だからって理由で超越も無理ですなんて裁定出すと思うのかね
超越の効果が正式に出た後にスタヴェと融合解除固有で裁定アップするのは
完全にそういう狙いだと思う
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=9104&keyword=&tag=-1


無念 Name としあき 16/11/29(火)16:45:27 No.449151542

ガーディアンエアトスと女神の聖剣並みにアホなことしたのか





無念 Name としあき 16/11/29(火)19:05:49 No.449176887

捕食植物はジャンプのフライヘルとネペンテスの紹介で一目惚れしてネペンテスの魅惑のダンスで完全に堕ちた

 1480413949401


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:11:21 No.449178033

捕食にはまだ新規のチャンスがあるんだよな
取り敢えずあの二枚OCGで有能にしてくれればおk


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:13:21 No.449178429

キンジーアントコーディセップスコブラスコーピオ3でも十分だと思う
捕食モンスターは


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:13:30 No.449178455

捕食植物はカウンター置いて妨害出来たり
融合が大体が手札融合じゃなく場融合がメインだったり
アキさんの時に出来なかった植物の新しい動きができて結構好き


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:15:22 No.449178838

>キンジーアントコーディセップスコブラスコーピオ3でも十分だと思う
>捕食モンスターは
1月パック組入れて試しに回したら回転率上がって楽しかった
この土壇場でこんな良いカード貰えるとは思ってもみなかったよ


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:15:52 No.449178940

>捕食にはまだ新規のチャンスがあるんだよな
>取り敢えずあの二枚OCGで有能にしてくれればおk
遊矢VSユーリも2話で終了かな
それがアニメでのラストチャンスかね


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:17:33 No.449179309

>遊矢VSユーリも2話で終了かな
予告で4竜出てる時点で1話だろ
というか1話で終わらせないとVジャンにネタばらしされる


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:17:45 No.449179360

>この土壇場でこんな良いカード貰えるとは思ってもみなかったよ
初めの方は作中の強さに見合うデッキになるか心配だったけどもいい感じになりそうだよね捕食
まともに強くなりそうな敵役デッキは少ない割合な印象あるからありがたい


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:18:18 No.449179459

ドラゴスタベリア微妙かなぁ?と思ってたらVジャンプ無事一週間で完売
みんな好きだな捕食植物

 VJMP-JP124


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:18:41 No.449179540

モンスターに関しては遊矢戦でスコーピオコブラ出して終わりかな
融合体も出して欲しいけど予告みた感じだとすぐにスターヴ出しそうなのが残念
あとは捕食サポートのカード何枚かくるといいなあ


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:20:20 No.449179901

スタペリアはちょっと出しづらいだけで結構便利
相手の初動抑えられるから助かる


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:20:41 No.449179974

>予告で4竜出てる時点で1話だろ
>というか1話で終わらせないとVジャンにネタばらしされる
一話!?
続きそうなタイトルに見えるけど

 1480237311363


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:27:26 No.449181464

アニメは次回伝説の柔術家が無双します


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:27:34 No.449181484

>一話!?
>続きそうなタイトルに見えるけど
次回のタイトルは悪夢再びだったりして


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:31:30 No.449182374

来週の遊戯王アークVはカード化されたみんなも含めて
柔道次元を偵察する話なのだ
決闘してる暇なんて無いのだ


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:33:02 No.449182718

スマイル絶対ダメみたいな絵にしやがって


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:34:28 No.449183084

スマワはOCGで使える効果になったら
まだ評価は変わっていたのに


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:33:17 No.449182793

今までVジャンやポスターで散々先の展開のキーカードやら紹介されてるのにその予想は今更じゃないだろうか
とりあえずズァークさんの効果は確実に先にバレる


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:34:46 No.449183150

>今までVジャンやポスターで散々先の展開のキーカードやら紹介されてるのにその予想は今更じゃないだろうか
涅槃は卓球の中止が無ければVジャンのネタばらしにはならなかったけどね

 TDIL-JP046


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:35:27 No.449183357

OCG効果とアニメ効果が別物すぎてネタバレにならないなんてことも


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:35:34 No.449183393

涅槃のときって17:30ピッタリに試合が終わったんだっけ


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:36:21 No.449183629

負けた選手たちのインタビューとかかわいそうだった


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:36:27 No.449183665

効果バラすつもりなら11月の時点でやるんじゃないの


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:36:32 No.449183694

先にOCG効果見てこんなものかと思ったあとアニメ効果の壊れ具合を見ると萎える


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:37:17 No.449183903

アニメ涅槃は弱かった


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:38:06 No.449184099

>キンジーアントコーディセップスコブラスコーピオ3でも十分だと思う
>捕食モンスターは
コブラは一回しか使えないからピンでいいかなって気もする


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:52:55 No.449187755

>先にOCG効果見てこんなものかと思ったあとアニメ効果の壊れ具合を見ると萎える
もうちょっとアニメ版の効果に近づけてほしかったぞ

 1480416775825


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:53:58 No.449188006

せめてチューナーの輪を消すくらいの努力をしろと小一時間


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:54:03 No.449188026

>もうちょっとアニメ版の効果に近づけてほしかったぞ
わかりましたデメリットだけ追加しておきます


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:54:37 No.449188168

>もうちょっとアニメ版の効果に近づけてほしかったぞ
ライフコスト半分にして☆4にする効果とチューナーにする効果は残しておくべきだったよね


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:56:46 No.449188686

なあにここからぶっ壊れた捕食チューナーを出せばOKさ


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:59:22 No.449189342

>なあにここからぶっ壊れた捕食チューナーを出せばOKさ
NSSS時に捕食モンスターを釣り上げるチューナーが来るね


無念 Name としあき 16/11/29(火)19:59:41 No.449189404

万能植物グローアップバルブ先生の出番か


無念 Name としあき 16/11/29(火)20:05:51 No.449190884

>なあにここからぶっ壊れた捕食チューナーを出せばOKさ
>>NSSS時に捕食モンスターを釣り上げるチューナーが来るね
丁度いいしセファロタスネイルかテッポウリザード君にその大役を任せよう

 1480237619785