無念 Name としあき 16/11/24(木)22:47:40 No.448115781

遊戯王の王国編って今見ても理不尽な事が多すぎる

 1479995260156


無念 Name としあき 16/11/24(木)22:54:49 No.448117980

言ったもん勝ちの俺ルール


無念 Name としあき 16/11/24(木)22:55:37 No.448118196

○%アップとかは計算が面倒くさそうだなと


無念 Name としあき 16/11/24(木)22:57:58 No.448118915

話が進むごとにルールが整備されて行ったけどあれって誰かアドバイザーとかいたのかな

無念 Name としあき 16/11/24(木)22:58:39 No.448119131

東映版遊戯王のデュエルはDM以上に何でもあり


無念 Name としあき 16/11/24(木)22:58:42 No.448119147

時の魔術師でハーピィが老いる


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:02:05 No.448120129

ダメージ計算がどうなってるかわからん


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:05:41 No.448121128

竜崎はなぜ炎の剣士相手にライフを削られまくったのか
守備表示にしときゃいいのに


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:05:47 No.448121153

バンダイのカードダスに原作の効果つけてあそんでた


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:07:02 No.448121523

DDと監視システムのおかげで言ったもん勝ちではなくなったのだ
墓地に置かれたのでドローはゆるして


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:11:17 No.448122727

カードを使ったTRPGみたいなもんだからな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:12:16 No.448123012

バトルシティ編でも初期は月で満ち潮でどうのこうのって割と好き放題やってた気がする


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:15:07 No.448123798

月がどうのって王国編の梶木漁太戦じゃない?


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:15:07 No.448123799

スレ画のデッキ枚数すげえな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:15:49 No.448124010

漫画のほうはテキストの解釈で反撃!みたいなことが常套手段
アニメはなるべき現実に近づけてたけど色々おかしなこともあった


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:16:14 No.448124134

>話が進むごとにルールが整備されて行ったけどあれって誰かアドバイザーとかいたのかな
漫画内のゲームは基本的に和希が全部考えてる
だから最初は大雑把に考えたゲームが回を追うごとに洗練されていったんだろう


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:16:46 No.448124275

>バトルシティ編でも初期は月で満ち潮でどうのこうのって割と好き放題やってた気がする
それは王国編


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:17:07 No.448124376

OCGはよくゲームとして形になったな
色々言われるけど何だかんだでコナミ凄いわ


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:17:12 No.448124400

>時の魔術師でハーピィが老いる
まあでも理屈は合ってる


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:18:04 No.448124635

俺が狙うのは浮遊リング!


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:18:09 No.448124660

>OCGはよくゲームとして形になったな
>色々言われるけど何だかんだでコナミ凄いわ
OCGが出る頃には本編内のデュエル描写も初期に比べてだいぶゲームらしくなってたから
あとOCGは当時出てたゲームボーイ版のカード化という側面もあった


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:19:22 No.448124993

おかしいとか言うけど描写自体は理にかなってるからそういうところが面白かった
ただカードゲームとして考えた場合「これソリッドビジョンがない場合はどうやって遊ぶの?」
という違和感も生まれてそっちの方に引っかかった


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:20:53 No.448125426

ツッコミ入れながら楽しんでた


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:21:33 No.448125599

TRPGの延長よね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:22:07 No.448125771

独楽型デュエル装置がペガサス対策つってたけどどういう効果があって対策になったん?


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:23:15 No.448126069

生贄無しで大型モンスター出せちゃうから強いカードさえ持ってれば魔法要らないよね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:23:15 No.448126071

ルール的におかしいとか言うのは和希本人も謝罪してたしな
でもそうでもしないとただのルール説明合戦になってつまらなくなるしね…


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:23:51 No.448126225

>生贄無しで大型モンスター出せちゃうから強いカードさえ持ってれば魔法要らないよね
割とマジで初期の初期はそういう描写だったな
青眼出したらもうお前は勝てないゾみたいな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:24:33 No.448126412

腕につけるデュエルディスクの発明は天才的だと思う


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:25:13 No.448126596

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 砕岩剣!!


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:25:46 No.448126749

>独楽型デュエル装置がペガサス対策つってたけどどういう効果があって対策になったん?
海馬はオカルトを信じないからペガサスの読心術は相手の表情を読んでると思ってた
だから映像でかおを隠せばオッケーみたいな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:26:37 No.448126993

>独楽型デュエル装置がペガサス対策つってたけどどういう効果があって対策になったん?
戦うカップ焼きそば…てかプロトタイプのデュエルディスクは
ソリッドビジョンで巨大なカードを出現させて
相手の考えを見透かすペガサスから表情を判断させづらくするための装置だった
まあ実際には千年眼で心そのものを読み取るから一切無意味だったわけだが…


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:26:41 No.448127015

原作効果のリビングデッドの呼び声はマジキチ過ぎる


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:27:02 No.448127118

直接攻撃はないけど壁がなくなったら確実負けるって発言から最低限モンスターなくなったら負けなのかな?


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:27:14 No.448127172

>腕につけるデュエルディスクの発明は天才的だと思う
なんだかんだでカッコいいし憧れる


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:27:57 No.448127351

月って何のために出したんだっけ


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:28:00 No.448127362

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1479997680681


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:28:02 No.448127371

月を攻撃できるのは別にいいと思う
光の護符剣の方が理不尽


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:28:20 No.448127444

>月って何のために出したんだっけ
シルバーフォングの強化のため


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:28:42 No.448127545

>海馬はオカルトを信じないからペガサスの読心術は相手の表情を読んでると思ってた
>相手の考えを見透かすペガサスから表情を判断させづらくするための装置だった
へぇーそうだったのか てかあれルール自体が変わってたよね
相手の手札を攻撃して破壊とか


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:28:52 No.448127588

>No.448127362
せこい


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:29:39 No.448127794

>>腕につけるデュエルディスクの発明は天才的だと思う
>なんだかんだでカッコいいし憧れる
カードゲームアニメの中でも遊戯王最大の独自性だよな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:29:51 No.448127836

>No.448127362
唯一の肉親すら切り捨てる最低の糞野郎から唯一の肉親のためなら何でもする糞野郎に進化した瞬間


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:29:59 No.448127877

>へぇーそうだったのか てかあれルール自体が変わってたよね
>相手の手札を攻撃して破壊とか
最初の海馬vs城之内と海馬vs遊戯だとルール自体が違うから
たぶん設定変更してあるんだろうね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:30:53 No.448128137

腕に着けてる装置でモンスターを呼び出すってそれっぽいよね
初期設定にあるデュエリスト=モンスターを呼ぶ魔術師っぽい


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:31:28 No.448128291

王国編までのデュエルは事前に自分の手札を決めておくTRPGって感じだよね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:31:49 No.448128377

闇のプレイヤーキラーって別に罰ゲーム食らうほどの事してないと思うの


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:32:29 No.448128535

トゥーンだから無敵デース!は幼いながら「なんだこいつ」って思ったよ


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:32:32 No.448128547

VRかARでデュエルディスク再現できそう…できそうじゃない?


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:33:02 No.448128672

>闇のプレイヤーキラーって別に罰ゲーム食らうほどの事してないと思うの
美女のテントに入り込んできといてやることはカードゲーム…
紳士だな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:34:13 No.448128952

>VRかARでデュエルディスク再現できそう…できそうじゃない?
ゼアルのあれが一番現実に出来そうな感じかな
まだまだあそこまで小型化は出来ないが


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:34:36 No.448129051

フィールドパワーソースという大事な地形効果

 1479998076191


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:34:59 No.448129149

プレイヤーキラーの罰ゲームはアニメだと改変されてたね
まあ東映版の頃から罰ゲームは基本的に改変されてるけど


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:35:17 No.448129236

>私専用だから無敵デース!は幼いながら「なんだこいつ」って思ったよ


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:35:38 No.448129315

テーブルにAR・VRは可能だろうけど
それだけじゃなくてゲームみたいにルール処理してほしい


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:36:18 No.448129463

ペガサス会長は別のカードゲームにも影響を与えた偉大な人デース

 1479998178317


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:36:52 No.448129598

>フィールドパワーソースという大事な地形効果
聞いたことない種族が結構いるな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:39:03 No.448130175

砦を守る翼竜の回避30%ってどう考えてもTRPG


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:39:09 No.448130195

オカルト満載だけどラストは友情パワーで撹乱して透視妨害とかは少年漫画っぽくていいね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:39:51 No.448130359

海馬が人気になる意味が未だにわからない


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:41:16 No.448130712

>海馬が人気になる意味が未だにわからない
色んな意味でまっすぐだから


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:44:50 No.448131657

>海馬が人気になる意味が未だにわからない
可愛い笑顔

 1479998690343


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:46:27 No.448132067

あんなに威風堂々とモンスターを召喚して高笑いするキャラなんて他にいない
そりゃ人気にもなろう


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:46:47 No.448132143

海馬ってよりはブルーアイズがかっこいいと思ってみてたかな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:47:31 No.448132314

和希はカードをメインにするつもりは全然無くて一晩でルール考えたからな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:48:22 No.448132515

そりゃカードがここまで流行るなんて誰一人予想できんかったしな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:48:55 No.448132645

>そりゃ打ち切り回避してばかうれするなんて誰一人予想できんかったしな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:48:58 No.448132659

>和希はカードをメインにするつもりは全然無くて一晩でルール考えたからな
もうやるならちゃんと丸々パクればよかったのに
変にオリジナルにしちゃうからどんどん辻褄が合わなくなる


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:49:04 No.448132686

>和希はカードをメインにするつもりは全然無くて一晩でルール考えたからな
でも「徹夜で考えました」って言ったぐらいだから他のゲームの中でも特に時間かけたみたいだな
前後編だったし


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:49:42 No.448132843

これみて笑った
https://www.youtube.com/watch?v=8jvNiVo1loo


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:51:06 No.448133201

>でも「徹夜で考えました」って言ったぐらいだから他のゲームの中でも特に時間かけたみたいだな
>前後編だったし
海馬くんが金に物言わせたソリティアデッキじゃなくて良かったよね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:51:07 No.448133206

ディスクなのは王国編だけだよね

 元祖決闘盤


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:51:15 No.448133231

>もうやるならちゃんと丸々パクればよかったのに
漫画でやるならテンポ重視で正解じゃね
いちいちマナ溜めてたらくどい


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:52:26 No.448133530

>ディスクなのは王国編だけだよね
これ映画でチラっと出てきて嬉しかったな


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:52:37 No.448133581

>漫画でやるならテンポ重視で正解じゃね
>いちいちマナ溜めてたらくどい
森タップ飛びかかるジャガーアタックとかヤッてれば2ページくらいで勝負がつく


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:52:58 No.448133682

王国編とかダイレクトアタックなくてよかった…ってなる…


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:53:04 No.448133712

払ったコストの分だけ強力な効果があってそれぞれのバランスが~とか漫画でやってる余裕も無いだろうし
漫画で見ても良くわからないだろうからなあ
高レアリティ=強い!って感じになるのは仕方ない


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:54:19 No.448134034

>森タップ飛びかかるジャガーアタックとかヤッてれば2ページくらいで勝負がつく
やんのはいいけど漫画としてどうなのよって話
単なるルール漫画になるとつまらなくなるからああいうTRPG風にしたことは和希本人も言ってるじゃん


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:54:23 No.448134048

>払ったコストの分だけ強力な効果があってそれぞれのバランスが~とか漫画でやってる余裕も無いだろうし
>漫画で見ても良くわからないだろうからなあ
>高レアリティ=強い!って感じになるのは仕方ない
星の数で強さを示してるのも分かりやすくてなかなか良かった
あとカウンタースペルが罠カードなのも小学生にとっては理解しやすくていいよね


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:57:21 No.448134812

トムノカチデース


無念 Name としあき 16/11/24(木)23:57:26 No.448134837

カードゲームとしての面倒な部分を大体ノリで誤魔化してるのは遊戯王の良い所だと思うよ
TCGが先じゃなくて後乗りだからこそ出来た内容


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:03:03 No.448136190

王国編が好きなきみに

 遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:04:14 No.448136474

>王国編が好きなきみに
理不尽ゲー!


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:08:49 No.448137492

海馬がデュエルシステムにハッキングかけてウイルス打ち込んだらブルーアイズの攻撃力が下がるのは最早俺ルールとかいう話ではない


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:09:46 No.448137704

デュエルディスクは不正防止装置がついてたよね確か


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:10:04 No.448137764

いつの間にか手札増やすのやめてくだち


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:10:45 No.448137915

>王国編が好きなきみに
何故かRTA走者が多いクソゲー持ってくるんじゃないよ!


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:11:31 No.448138070

タッグフォースが出るまでの遊戯王ゲームはクソゲーしかない


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:14:04 No.448138579

ブラックマジシャンほしくて遊戯と100回戦ったぞ☆


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:14:16 No.448138617

日本一売れたキャラゲーだぞ!

 1480000456530


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:15:11 No.448138826

初期のゲームボーイのヤツの方がまだマシだったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:15:36 No.448138913

黒魔族でブルーアイズを倒すんだ!


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:16:02 No.448139001

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
カードのおまけ来たな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:16:05 No.448139015

オベリスクはその横顔のほうがかっこよくね?
棒立ちより


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:17:08 No.448139248

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
他のゲームも買わないといろいろ使えないらしいな・・・


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:18:36 No.448139551

小学生の憧れデュエルディスク
なおオモチャを買って絶望する

 1480000716748


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:19:46 No.448139826

GBのはOCGと全然ルール違うけどあれはあれで楽しかった


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:20:08 No.448139902

プラの成型色丸出しで酷かったなデュエルディスク
塗装くらいしろと


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:21:29 No.448140169

>小学生の憧れデュエルディスク
>なおオモチャを買って絶望する
原作とアニメだと変形機能やセット出来る枚数とか色々違うな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:22:29 No.448140368

ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせて貰うぞ…


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:23:10 No.448140491

>他のゲームも買わないといろいろ使えないらしいな・・・
ラーに惹かれて城之内バージョンを買うと絶望するので気をつけて!


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:23:29 No.448140552

>GBのはOCGと全然ルール違うけどあれはあれで楽しかった
その場で融合モンスター生み出すのはある意味原作再現


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:23:37 No.448140576

>>王国編が好きなきみに
>理不尽ゲー!
前にもそのゲームのスレが立った時に理不尽だって言われてたけど
そのゲームでそんなに苦労した記憶が無いんだけど勘違いだろうか?
ひたすら手持ちのカードを入力してポイントが足りなくなったらデュエルしてカードをバンバン合体させて
圧倒的に強いカードの束が出来たら敵を蹴散らすだけで終わった記憶が
付録カードの為に買ったガイドブックのおかげで強いカードの作り方が分かってたからってのもあるが


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:24:14 No.448140696

意味の分からない上半身と下半身を組み合わせてデッキキャパシティがうんたらかんたらな奴もあったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:25:06 No.448140871

というかあの島で2日間だけだっけ?
下手したら誰とも会わないと思うんだけど


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:25:09 No.448140886

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
このゲームソフトによって使えるカード違うから
使用不可のカード入手して悔しかった覚えがある


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:26:22 No.448141135

召喚魔族という設定


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:27:21 No.448141337

>ラーに惹かれて城之内バージョンを買うと絶望するので気をつけて!
原作でも城之内がラー使うと思ってたよ


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:28:41 No.448141576

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
250万本か
二位がGBの遊戯王第一作で160万本とかだったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:30:24 No.448141969

デュエルディスクの玩具はアニメと同じサウンドが鳴るなりきりグッズだったら割と欲しい


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:31:14 No.448142115

VR技術に期待だ


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:33:09 No.448142507

>海馬が人気になる意味が未だにわからない
大人になってからは高笑いとか高圧的な態度とか
コイツ面白いなぁって客観的に見られるようになって好きになったけど
子供の頃連載読んでた当時は普通に嫌いだったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:33:20 No.448142540

>ひたすら手持ちのカードを入力してポイントが足りなくなったら
ブルーアイズのパスワード入力したらスターチップ999999枚要求されるゲームだぞ
これが理不尽でなくてなんなんだ


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:33:47 No.448142630

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
キングダムハーツのどれかのほうが売れた気がする


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:33:50 No.448142643

>意味の分からない上半身と下半身を組み合わせてデッキキャパシティがうんたらかんたらな奴もあったな
GB3だっけ
星4攻撃2000になって見た目がマシなのを探した記憶


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:36:20 No.448143107

>キングダムハーツのどれかのほうが売れた気がする
キングダムハーツは2でも120万本ぐらい
遊戯王DM4は250万本


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:47:32 No.448145157

>ブルーアイズのパスワード入力したらスターチップ999999枚要求されるゲームだぞ
>これが理不尽でなくてなんなんだ
加減しろ莫迦!(真面目に)
って感じだったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:48:41 No.448145333

>日本一売れたキャラゲーだぞ!
独禁法の疑いで以後ランダム封入は無くなった


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:49:26 No.448145460

主人公が一番滅茶苦茶な戦いしてるのが色々ひどい
バトルシティ編になってから最初のレアハンター戦も合体攻撃とかぬかして謎に攻撃力上げてたし


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:52:35 No.448146030

エクゾディア!
遊戯!あいつエクゾディア使うぞ!


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:53:55 No.448146269

アニメスタッフも大変なんだよ
原作だともう手がないってことでサレンダーして終わってるからね
エクゾディアだけに


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:57:57 No.448146936

ドローンといえば空飛ぶやつじゃなく
効果で2体になる方だよね


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:58:50 No.448147109

デーモンの召喚を召喚する…?


無念 Name としあき 16/11/25(金)00:59:51 No.448147283

>デーモンの召喚を召喚する…?
こういう言い回しは本編じゃなかったような気がする


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:01:12 No.448147533

理不尽な合体攻撃や変身を後から実際のカードで再現してくるから困る


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:02:49 No.448147779

グールズのエグゾディアのやつとか
普通に最強だろ


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:03:17 No.448147854

>普通に最強だろ
エグゾディア複数入れるとダブって面倒なことになる


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:03:34 No.448147918

隠された効果設定がないとメガザウラーに攻撃力の劣るカードで攻撃しまくってた城之内がマジキチになっちゃうからね
アニメ見返すとバーバリアンやらエビルナイトで結構オリ要素入れてOCGの宣伝してるのが良い


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:05:33 No.448148225

>エグゾディア複数入れるとダブって面倒なことになる
そのための天使の施しだろ


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:06:19 No.448148352

>アニメ見返すとバーバリアンやらエビルナイトで結構オリ要素入れてOCGの宣伝してるのが良い
エビルナイトは現実と同じで大会入賞者しかもらえないんやで!って説明されてたな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:06:54 No.448148449

でもあのレアハンターは最弱なんですよね…


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:08:07 No.448148649

実際やってみるとわかるがエグゾディアデッキは割と弱い


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:08:50 No.448148757

>実際やってみるとわかるがエグゾディアデッキは割と弱い
特に今の環境だと揃える前に叩き潰されちゃうしなー…


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:09:27 No.448148859

バトルシティ編からの竜崎はまだ無名だった中村悠一だったな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:10:16 No.448148993

レアハンターみたいにパーツ3枚ずつ入れると事故率ヤバくてまともに回らんからな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:11:28 No.448149174

>レアハンターみたいにパーツ3枚ずつ入れると事故率ヤバくてまともに回らんからな
殆ど半分パーツだからな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:11:41 No.448149198

40枚中15枚がエクゾディアってキツいな…


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:12:34 No.448149338

ゲームだとクリッターと黒き森のウィッチでパーツサーチしまくるデッキで無双してた


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:13:55 No.448149559

エグゾディアのパーツが星4つで攻撃力1800ぐらいだったらなぁーってレアハンターも思ってるだろうな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:14:59 No.448149720

レアハンターのデッキを予想すると
エクゾディアパーツに加えてデッキの回転を速めるための天使の施しや強欲な壺みたいなドローソースが多いと思う
そしてモンスターは壁モンスターばかり…
こりゃ弱いわ


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:20:10 No.448150516

実際は頭以外の四肢を墓地に置いて後から回収するしな
もっと古いやつだとパーツをサーチしてくるやつを使いまわし


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:21:52 No.448150750

>実際は頭以外の四肢を墓地に置いて後から回収するしな
それやると除外されたりするから悩ましい
まあ手札の枚数制限があるから墓地に置いとくしかないのだが


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:27:32 No.448151531

アニオリだけど剛三郎が苦渋の選択でエクゾディア5枚選んだのはすごいインパクトだった


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:27:37 No.448151547

下手に初手で3枚とか揃っちゃうと動けるカードが無くて死ぬという


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:37:58 No.448152890

原作→OCGルールへの置き換えが上手く行ってる時もあるけど
原作ルール内では辻褄があってた事がOCGルールに合わせた結果めちゃくちゃになる事もしばしば


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:45:55 No.448153837

デュエルディスクって売り切れ続出みたいな感じだったのにバトルシティ参加者があんだけしかいなかったのは
たぶんデュエル用じゃなくてHなヴィジョン観賞用装置として買われてたからだよね


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:50:44 No.448154335

>エクゾディア!
>遊戯!あいつエクゾディア使うぞ!

 城之内くん!!!!


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:56:30 No.448154904

最新作でソリットヴィジョンが兵器運用されてると知ったら海馬はぶち切れるんだろうな


無念 Name としあき 16/11/25(金)01:58:54 No.448155130

>原作ルール内では辻褄があってた事がOCGルールに合わせた結果めちゃくちゃになる事もしばしば

 15AY-JPA34


無念 Name としあき 16/11/25(金)02:01:54 No.448155440

魔霧雨はまあ原作でもよくわからない効果だったし


無念 Name としあき 16/11/25(金)02:04:40 No.448155721

スターチップ制度面白い


無念 Name としあき 16/11/25(金)02:16:15 No.448156798

>スターチップ制度面白い
担当もまさかカイジみたいのって言ってこう拾ってくるとは思わなかった


無念 Name としあき 16/11/25(金)02:26:38 No.448157635

舞って誰かと体のシャッフルしたことあんのかな


無念 Name としあき 16/11/25(金)02:38:52 No.448158599

>舞って誰かと体のシャッフルしたことあんのかな
あんだけ色っぽくて世界を渡り歩いてるならあるでしょー


無念 Name としあき 16/11/25(金)03:42:46 No.448162168

孔雀舞は処女
川井静香は非処女


無念 Name としあき 16/11/25(金)04:08:18 No.448163124

属性反発作用とは


無念 Name としあき 16/11/25(金)04:11:27 No.448163226

>孔雀舞は処女
>川井静香は非処女
は?


無念 Name としあき 16/11/25(金)04:17:31 No.448163392

王国編は突っ込みどころがたくさんあって面白い


無念 Name としあき 16/11/25(金)04:20:51 No.448163497

海馬が銃相手にカードで引き金止めてレアカードが傷ついたわ!って切れるとこ好き


無念 Name としあき 16/11/25(金)04:43:37 No.448164138

逆転の女神さん
ブルーアイズも手裏剣に使われるよね


無念 Name としあき 16/11/25(金)05:18:06 No.448164935

お互い様だけど素で強いモンスターは弱いモンスターより高く攻撃力UPするフィールド仕様は酷いと思う