無念 Name としあき 16/10/26(水)18:21:30 No.441924617

遊戯王スレ
鼻息融合

 ブラキオレイドス


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:27:34 No.441925708

二頭を持つキングレックスは強い

 二頭を持つキング・レックス

無念 Name としあき 16/10/26(水)18:35:08 No.441927164

デュエルリンクスだと切り札がレッドアイズの竜崎

 1477474508974


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:35:18 No.441927197

お尻に入れる玩具みたいな名前


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:41:03 No.441928240

>デュエルリンクスだと切り札がレッドアイズの竜崎
城ノ内のなのにかタイラントどうした


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:42:36 No.441928554

アンティする前って設定なんだよたぶん


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:46:24 No.441929294

ダイナソーなんだから恐竜使ってくださいよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:47:49 No.441929545

エヴォルカイザー竜崎


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:48:19 No.441929632

ワイのナニは恐竜並みやで


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:49:21 No.441929829

インゼクター羽蛾


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:49:33 No.441929872

大寒波で凍ってる奴モンスターだったんだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:49:54 No.441929930

竜崎はキャラがいまいち薄いからなぁ…


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:49:56 No.441929940

スレ画を見るとブラギガスが浮かんできちゃう


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:50:19 No.441930027

俺の時代が来るというわけだな

 CBLZ-JP040


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:51:32 No.441930279

>竜崎はキャラがいまいち薄いからなぁ…
恐竜使いのクセに語尾で主張してないしな


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:51:37 No.441930297

>デュエルリンクスだと切り札がレッドアイズの竜崎
ダイナソーって何だっけ


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:52:22 No.441930458

>恐竜使いのクセに語尾で主張してないしな
恐竜の骨も埋め込んでないし


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:52:31 No.441930493

竜崎が使うにはもったいないくらいのかっこいいドラゴン

 SC-34


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:52:44 No.441930531

霊神
征竜
竜皇


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:53:08 No.441930611

>恐竜使いのクセに語尾で主張してないしな
じゃあこれから竜崎くんは語尾にナソーって付けてください


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:53:41 No.441930730

ドンやザウルスを語尾にするのはイカれてるノーネ


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:54:14 No.441930833

ノーネも大概でアール


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:54:39 No.441930920

恐竜と言えば俺だろ

 1477475679928


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:54:39 No.441930922

そのデュエルリンクスはいつ出るんですかね

 1477475679921


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:55:09 No.441931013

>そのデュエルリンクスはいつ出るんですかね

 いずれわかるさ。 いずれな。


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:55:12 No.441931020

>そのデュエルリンクスはいつ出るんですかね
映画と同時期に稼働予定だったんじゃないかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:55:53 No.441931166

>デュエルリンクスだと切り札がレッドアイズの竜崎
ダイナソーなんだから恐竜使いなさい!

 307-020


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:56:52 No.441931357

>デュエルリンクスだと切り札がレッドアイズの竜崎
原作知らないと公式ミスだと思われそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:56:53 No.441931359

恐竜ってこうパッとしない


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:58:16 No.441931641

まぁ次のストラクで恐竜も盛り返すさ
盛り返すよね…?


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:59:22 No.441931883

573「映画はまだ放映しているから」


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:59:24 No.441931897

素材担当とはいえエヴォルカイザーでちょっと光が当たったけど今やあの程度の制圧力は当たり前という


無念 Name としあき 16/10/26(水)18:59:31 No.441931927

恐竜?
絶滅させてやるよ

 トリシュ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:00:22 No.441932118

恐竜ストラクのCMの声は・・・剣山だろうな・・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:00:45 No.441932211

ただ恐竜さんは化けるとラギアやドルカが暴れるから危険でもある


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:01:08 No.441932293

>ダイナソーなんだから恐竜使いなさい!
アニメの没落貴族戦で即殺されたよねキミ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:01:27 No.441932346

竜崎がもっとがんばればドラゴンと両立するテーマになったかもしれないのに


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:02:42 No.441932615

>ただ恐竜さんは化けるとラギアやドルカが暴れるから危険でもある
レベル4とレベル6を除外すればいいんだな
じゃあレベル7、8最上級ビートにしましょう
恐竜の福音とか恐竜の咆哮とか出るべ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:04:58 No.441933111

恐竜ストラクはどうなるかなぁ
化石調査という恐竜の層の薄さだからこそ許されたチートサーチがあるしあまり大幅な強化はされない気がするのが悲しい


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:05:46 No.441933287

>恐竜ストラクはどうなるかなぁ
>化石調査という恐竜の層の薄さだからこそ許されたチートサーチがあるしあまり大幅な強化はされない気がするのが悲しい
ぶっちゃけレベル6までサーチできてもストラクで追加された数種だけなら何も問題ないと思うわ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:06:12 No.441933374

ミセラサウルス→アウロのお手軽チューナーリクルートには可能性を感じたからなんとか頑張ってほしい

 RATE-JP028


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:06:40 No.441933459

>化石調査という恐竜の層の薄さだからこそ許されたチートサーチがあるしあまり大幅な強化はされない気がするのが悲しい
テンキあるのに十二獣出したばっかりだから希望は捨てなくていい


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:08:44 No.441933862

儀式融合シンクロエクシーズペンデュラム
どの方向性で強化されるのかが問題だ
…まさかアドバンスはないよな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:11:41 No.441934480

ストラクRなら非エクストラだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:12:20 No.441934613

>…まさかアドバンスはないよな
Rだからアドバンスでしょ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:12:37 No.441934680

ストラクR自体は基本的にアドバンスっていうかエクストラは使わないデザインでしょ
AV的に言うならスタンダード


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:13:44 No.441935052

アドバンス→蘇生→アドバンスと来たし恐竜は蘇生テーマだな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:13:56 No.441935113

>…まさかアドバンスはないよな
特殊召喚禁止に引っかからないし相手モンスターをリリースする除去が強いしサポートと効果次第なら普通にアリ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:14:49 No.441935340

恐竜デッキ組む場合て今のエースカードは何になるの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:17:00 No.441935871

>恐竜デッキ組む場合て今のエースカードは何になるの?
ストラク頼り


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:17:02 No.441935879

なんか最近ストラクRは自重の流れじゃない?


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:18:04 No.441936102

こっからは属性ストラクも増える
風はハーピィとして


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:18:12 No.441936139

ストラクR単体ではエクストラ無しで完結するけどパックの再録やら新規やらでエクストラも触れるように連動するパターン


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:18:16 No.441936156

大進化薬のリリース要員にベイゴマからのグレンザウルスが採用されたりするかな?


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:18:25 No.441936190

帝王のぶん回し方が異常だったと思わんのかい


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:18:51 No.441936284

帝がヤバいだけで残りの二つもそこそこ強いよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:21:32 No.441936942

ピラミッドリメイクってどうなるんだろ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:22:27 No.441937147

レベル8の恐竜いっぱいと恐竜用蘇生カードだせば結構いけそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:23:04 No.441937294

チュウダロス
トクダイダロス


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:23:45 No.441937463

恐竜はなんか元ネタに引っ張られ過ぎて回りくどい効果や使いにくい効果が多い印象
他種族のなんでもアリ感をもっと取り入れてもえと思うわ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:23:56 No.441937499

真紅眼ストラクは遊佐にやらせて
何年後になるかは知らんが


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:25:22 No.441937830

>恐竜デッキ組む場合て今のエースカードは何になるの?
ラギア、ヴォルカ、ディノ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:26:44 No.441938152

>ピラミッドリメイクってどうなるんだろ
背景が宇宙に行くはず


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:27:19 No.441938318

>レベル8の恐竜いっぱいと恐竜用蘇生カードだせば結構いけそう
そいつらの効果が手札から捨てて云々ならなお良し


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:28:43 No.441938672

豪快に大型ポンポン並べて殴り殺すぐらいでいいんだよね
ミセラサウルスで蹂躙をさぽーとしたり


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:29:39 No.441938880

>そのデュエルリンクスはいつ出るんですかね
なんで羽蛾と竜崎はアニメでコンビ扱いになったんだろうな
原作だと仲の良い様子は一切なかったのに


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:30:08 No.441939005

恐竜と他の種族との一番の違いは太古の生物という点
化石化した恐竜を復元するのと墓地から蘇生はイメージがよく合う


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:31:18 No.441939271

帝→巨竜→機械→恐竜→烈風→岩石→魔法使い→戦士→海竜→灼熱→アンデ→ドラゴン
炎はまだまだ先だな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:31:19 No.441939274

戦略もクソもないようなデッキの竜崎が大会で準優勝できたのはどういうことなんだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:31:24 No.441939285

暗黒と書いて「ブラック」だったり「ダーク」だったり

 暗黒恐竜


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:31:57 No.441939414

下級やフィールド魔法からドカンと出てきてうわあって感じもよくないか


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:32:13 No.441939474

>恐竜はなんか元ネタに引っ張られ過ぎて回りくどい効果や使いにくい効果が多い印象
>他種族のなんでもアリ感をもっと取り入れてもえと思うわ
カテゴリがあまり作られないから偶に来てもイメージの方ばかり重視されちゃうんだよね
種類さえ増えれば種族イメージのギミックから外れたり出来るだろうしホントそれこそ戦士ドラゴン機械は他にもっと譲ってやってほしいわ
心配せずともアニメで増えまくるんだし


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:32:58 No.441939651

>戦略もクソもないようなデッキの竜崎が大会で準優勝できたのはどういうことなんだ
当時は生け贄も何もない、大型出して殴るだけだったから
羽賀はコンボ使ったけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:33:18 No.441939719

>心配せずともアニメで増えまくるんだし
増やすってことは人気あるから
増えないのは人気ないから


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:33:55 No.441939890

>戦略もクソもないようなデッキの竜崎が大会で準優勝できたのはどういうことなんだ
他の出場者のほうがもっと戦略もクソもなかった


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:35:12 No.441940164

>他の出場者のほうがもっと戦略もクソもなかった
やっぱりそういうことなのかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:35:19 No.441940197

>戦略もクソもないようなデッキの竜崎が大会で準優勝できたのはどういうことなんだ
梶木が腹壊して不戦敗で3位とか
舞さんはそもそも参加してないとかで
極めて参加者のレベルが低い大会だったのかもしれない
それにしても一千万人もファンいる競技なら
もうちょっとなんとかって気はするが

 1477478119587


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:35:58 No.441940359

>暗黒と書いて「ブラック」だったり「ダーク」だったり
ドリケラトプスだけパチモンっぽい


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:36:55 No.441940600

>梶木が腹壊して不戦敗で3位とか
>舞さんはそもそも参加してないとかで
>極めて参加者のレベルが低い大会だったのかもしれない
>それにしても一千万人もファンいる競技なら
>もうちょっとなんとかって気はするが
主催者であるペガサスがレベル低いとか言っちゃうレベルの大会だからな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:37:37 No.441940751

遊戯と社長も出てないしな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:38:58 No.441941080

トムが紙に書かれたことをしただけで優勝しちゃうレベルかあ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:39:08 No.441941131

恐竜のエースはパキケ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:39:52 No.441941315

>トムが紙に書かれたことをしただけで優勝しちゃうレベルかあ
あれはキースの全ての戦術を完全に看破しちゃってたから
キースがぶっ壊れて負けたってだけでからまあ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:40:34 No.441941488

>恐竜のエースはパキケ

 フッ… そうだな。


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:40:37 No.441941494

DM4の竜崎の曲は好き


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:41:06 No.441941615

全国大会よりレベル高そうな町内大会


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:41:35 No.441941733

パキケは岩石族では


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:41:47 No.441941789

効果モンスターになって地割れ攻撃を数回使えたら禁止カード入りしてたかもしれない

 VJ-01


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:06 No.441941871

まあ竜崎で準優勝ってのを見るとちゃんとコンボを考えてるし
卓外戦術も駆使する羽蛾が優勝したのはさもありなんって感じだわ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:37 No.441941990

>全国大会よりレベル高そうな町内大会
劇場版でもツッコまれてたけど実質世界大会だよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:37 No.441941992

>極めて参加者のレベルが低い大会だったのかもしれない
当時のM&Wは日本で流行りつつあるカードゲームって立ち位置だったし
既に世界各地の大会を転戦してた舞さんは他の大会に参加してたか日本大会には興味なかったのかもな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:52 No.441942049

そうだった恐竜には普通に強いラギア一族がいるんだった
前に大会でレミューリアとカバザウルスで出してくる人がいたわ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:13 No.441942142

>そうだった恐竜には普通に強いラギア一族がいるんだった
>前に大会でレミューリアとカバザウルスで出してくる人がいたわ
だが種族はドラゴン族


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:15 No.441942161

今の遊戯王は相手の戦術とか何をしてくるかとか分かった所でどうしようもない状況ばかりだよペガサス会長


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:50 No.441942293

>当時のM&Wは日本で流行りつつあるカードゲームって立ち位置だったし
そこからわずかな間に1000万人のファンを獲得しお茶の間にテレビ放送
どんなプロモーションを駆使してここまで広めたんだペガサス


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:53 No.441942306

>主催者であるペガサスがレベル低いとか言っちゃうレベルの大会だからな
王国のデュエル見ても竜崎も梶木もフィールドパワーソースに頼ったパワープレイだったしなあ
辛うじて羽蛾は罠とか使ってたけど

 いなされちゃうぜー!


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:56 No.441942314

フォッシルフュージョンOCG化こい
と思ったけどジムは別に恐竜つかってなかった


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:44:03 No.441942346

本場はアメリカだから日本はレベル低かったんじゃないの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:44:47 No.441942518

>王国のデュエル見ても竜崎も梶木もフィールドパワーソースに頼ったパワープレイだったしなあ
>辛うじて羽蛾は罠とか使ってたけど
シーステルスはフィールドパワーソースなんだろうか


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:45:59 No.441942823

>今の遊戯王は相手の戦術とか何をしてくるかとか分かった所でどうしようもない状況ばかりだよペガサス会長
露骨なメタカードを作り出すペガサス


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:46:07 No.441942852

>No.441942306

 1477478767892


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:46:43 No.441943000

>今の遊戯王は相手の戦術とか何をしてくるかとか分かった所でどうしようもない状況ばかりだよペガサス会長
闇のゲームに持ち込めばたいていの相手は何もしなくても死ぬぞ

 精神力


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:48:14 No.441943406

ぜー!


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:48:42 No.441943520

>どんなプロモーションを駆使してここまで広めたんだペガサス
KCのソリッドビジョン使ってぽこじゃか宣伝したらあっという間に人気出るとは思う


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:50:15 No.441943894

ペガサス会長がライディングデュエルを見たらどんな反応をするんだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:51:05 No.441944117

今だってプレイステーションVRであれだけ大騒ぎしてるんだからソリッドビジョンならもっと流行るだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:52:18 No.441944442

>ペガサス会長がライディングデュエルを見たらどんな反応をするんだろう
専用バイク作る


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:52:24 No.441944481

>ペガサス会長がライディングデュエルを見たらどんな反応をするんだろう
元々画家志望のインドア派だからいい顔はしない?
でも絵のためにエジプトまで行くほど活動的と言えば活動的なんだよな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:53:07 No.441944674

>ペガサス会長がライディングデュエルを見たらどんな反応をするんだろう
>専用バイク作る
ファニーラビット型D-ホイールか


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:53:21 No.441944738

>KCのソリッドビジョン使ってぽこじゃか宣伝したらあっという間に人気出るとは思う
ポケモンGOみたいに感じなフィーバーになるだろうな


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:54:02 No.441944923

>今だってプレイステーションVRであれだけ大騒ぎしてるんだからソリッドビジョンならもっと流行るだろう
としあきは誰を召喚して股ぐらを覗き込むの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:54:06 No.441944940

ペガサスなら恋人とツーリングできることを喜びそうだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:55:41 No.441945345

質量をもったソリットビジョンほしい

 光霊使いライナ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:56:04 No.441945434

>としあきは誰を召喚して股ぐらを覗き込むの?
だが――その可能性は、実現しない

 1477479364319


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:56:11 No.441945464

王国の1位と2位に海馬社長
この大会でしか出場しないエジプト勢
そして神のカードが唯一使われた大会

とんでもないよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:57:23 No.441945766

まぁ一般販売ならダークマターだろうな
そしてそれを解除する裏プログラムが
最初から中身はデザインされてなかったオチ


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:58:18 No.441946008

>ポケモンGOみたいに感じなフィーバーになるだろうな
人身事故まで起こした割りにかなりブーム短かったような


無念 Name としあき 16/10/26(水)19:59:17 No.441946305

>この大会でしか出場しないエジプト勢
アニメならバクラは王国にいたな


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:00:38 No.441946713

>>ペガサス会長がライディングデュエルを見たらどんな反応をするんだろう
>専用バイク作る
馬車みたいなでっかいの作って使用人に運転させつつ自身は優雅にデュエルとかやりそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:01:03 No.441946824

>>としあきは誰を召喚して股ぐらを覗き込むの?
>だが――その可能性は、実現しない

 1477479663308


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:01:04 No.441946829

>最初から中身はデザインされてなかったオチ
スカート内の空洞化は当たり前だな


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:01:18 No.441946885

>としあきは誰を召喚して股ぐらを覗き込むの?

 107 銀河眼の時空竜


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:01:45 No.441947004

家庭用ゲーム機での遊戯王
喋らない上にただの焼き直しTF
カード専用読み取りきまで出したトランサー
続きでなかったレースゲーム
なんか失敗したまま終わってるし真あたりの続編を


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:02:05 No.441947102

ウィンダちゃんに甘えまくりたい


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:02:58 No.441947348

>最初から中身はデザインされてなかったオチ
>スカート内の空洞化は当たり前だな
たまにちゃんとデザインされてることもあるが
そういうのに限って抜けない

 1477479778973


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:03:39 No.441947529

今なら技術的には可能だろうけど据え置きの遊戯王ゲーでインターネット対戦可なのは無いよな


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:03:54 No.441947593

とし質問なんだけど
既に装備魔法付いたモンスがいる状態でシンデレラ出したら装備魔法外れるの


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:06:18 No.441948244

>今なら技術的には可能だろうけど据え置きの遊戯王ゲーでインターネット対戦可なのは無いよな
PS3辺りで基本無料なら


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:07:00 No.441948435

>今なら技術的には可能だろうけど据え置きの遊戯王ゲーでインターネット対戦可なのは無いよな
日本は無いけど外国人がCPU相手に先行エクゾディアされて叫んでたPCの遊戯王って
オンライン対戦できそうな感じじゃなかったっけ


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:09:51 No.441949199

14年…前?

 1477480191483


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:09:54 No.441949209

>今なら技術的には可能だろうけど据え置きの遊戯王ゲーでインターネット対戦可なのは無いよな
技術的には可能でも労力に見合うかってのがあるからな
ノウハウのある携帯機でもひどく消極的な現状だし


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:11:17 No.441949528

>14年…前?
ワグナス!


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:11:22 No.441949552

>とし質問なんだけど
>既に装備魔法付いたモンスがいる状態でシンデレラ出したら装備魔法外れるの
装備時に対象取るだけで装備済みは大丈夫だろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:13:48 No.441950213

>14年…前?
遊戯王にも得体のしれないモンスターが増えたなと思ったらGXでサブにまでなろうとは…


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:17:01 No.441951095

>装備時に対象取るだけで装備済みは大丈夫だろう

 ありがとうございます。


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:17:44 No.441951289

>技術的には可能でも労力に見合うかってのがあるからな
毎月新パックやストラクやらが出て、付録カードも合わせるととんでもない数が出てるし
それらを逐一ルール通り動かすのって相当人手がいるからな
メンテナンスを考えるともはや現実的ではない


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:24:27 No.441953078

ONLINEも稼働開始当時にしては割と画期的だったのに潰れてしまった


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:26:56 No.441953741

>毎月新パックやストラクやらが出て、付録カードも合わせるととんでもない数が出てるし
>それらを逐一ルール通り動かすのって相当人手がいるからな
>メンテナンスを考えるともはや現実的ではない
そうしないと商売として成立しないとはいえ辛いゲーム化の弊害だなぁ


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:28:34 No.441954178

>そうしないと商売として成立しないとはいえ辛いゲーム化の弊害だなぁ
オンゲーに配慮して年1で80枚しか新規カードが発表されないとかなっても嫌だもんね


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:33:19 No.441955480

DT方式が楽だな
使用可カードを限定すれば楽だし


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:35:34 No.441956085

カード売れなくなるじゃん


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:47:30 No.441959266

つまりADSが有能ってこと


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:48:32 No.441959545

いいからタッグフォース出せよ(´・ω・`)


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:49:58 No.441959941

デュエルカーニバル的なのでもいいからAVが終わる前に一個くらいリリースして欲しいね


無念 Name としあき 16/10/26(水)20:52:40 No.441960670

遊戯王のゲーム遊んでもゲームとしての賞味期間が
せいぜい次のパック出るまで過ぎるんだよなあ
ゲーム内で自分の組んでるデッキのテコ入れがあれば尚更
やっぱ現実に友達作ってゲームするのが一番だね!

 一人