無念 Name としあき 16/10/26(水)11:36:31 No.441867508

GXも20thセレクション放送開始したがどのデュエル放送するのだろうか

 十代


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:38:42 No.441867777

カイバーマン


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:39:10 No.441867831

当然正位置!


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:41:14 No.441868084

愛してるぜ…俺のデッキ…

無念 Name としあき 16/10/26(水)11:43:50 No.441868437

カイザーの卒業デュエル


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:44:59 No.441868588

来週カイバーマンだから30話以上飛ぶぞ


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:45:11 No.441868608

…あの時と一緒だな


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:46:56 No.441868840

>来週カイバーマンだから30話以上飛ぶぞ
それって三沢のデュエル半分以上消し飛ぶってことじゃ…


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:47:08 No.441868863

攻撃力0デッキ


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:47:43 No.441868943

グォレンダァ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:48:24 No.441869032

俺とお前を超融合


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:48:44 No.441869075

>それって三沢のデュエル半分以上消し飛ぶってことじゃ…
三沢…? 三沢… 居たっけ?


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:49:37 No.441869192

攻撃力16000のサイバーエンドは放送するかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:50:12 No.441869270

伝説って?


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:51:49 No.441869471

ああ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:52:34 No.441869584

十代とユベルのセックスは放送されるの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:52:36 No.441869587

ユベルvsアモンは見たい


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:53:11 No.441869673

ガッチャ


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:53:14 No.441869678

地味でネタにならんけどファンならコアラ対クロノス先生は抑えるべきだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:53:23 No.441869699

タニヤっちに骨抜きにされた三沢はダサいし三沢のかっこいいデュエル回は30話より前だよね…


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:54:12 No.441869803

ヨハン(ユベル)VSアモンが見たい
デュエル内容ももちろんなんだけどこのデュエル台詞回しがキレッキレすぎる


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:54:36 No.441869850

ホワイトサンダーに普通に勝てるくらいには強いんだよ三沢


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:55:09 No.441869933

というかクロノスのデュエルは全部名デュエルだから放送してほしい


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:55:31 No.441869980

十代とコブラ戦なかったら全く当てにあらないセレクションだが果たして


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:55:37 No.441869989

クロノスのデュエルは基本外れがない
ペガサスとのデュエルも好き


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:56:07 No.441870064

DMの選択から最終回の遊戯vs十代はいれるだろうな


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:56:45 No.441870149

>ペガサスとのデュエルも好き
デ~ス
ナノ~ネ
デア~ル


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:57:04 No.441870195

最終回の本人もだけど遊戯デッキ使うやつとのもやりそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:57:13 No.441870217

>地味でネタにならんけどファンならコアラ対クロノス先生は抑えるべきだろう
隼人を認めながらも手加減せずリミッター解除使って勝つクロノス先生いいよね…


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:57:58 No.441870309

ドミノ町には行くのかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:58:13 No.441870351

伝説って?


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:58:22 No.441870370

ダークネスはやらなくていいぞ


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:58:30 No.441870387

吹雪先輩って良いキャラなのに1勝もさせてもらえなかったな
ワカメには勝っても誰も文句なかっただろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:58:31 No.441870390

カイバーマン終わったら後4話しかGXない?
遊戯戦やるなら後2話しか…


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:58:43 No.441870425

語尾がザウルスのやつ初めて見た


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:59:06 No.441870467

主人公のデュエルだけしかやらないだったらやだなあ


無念 Name としあき 16/10/26(水)11:59:22 No.441870494

>語尾がザウルスのやつ初めて見た
それでも地味


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:00:16 No.441870612

>それでも地味
この語尾で常識人枠


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:00:17 No.441870615

エドvsDDはやるかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:00:58 No.441870702

ナポレオン教頭との破壊と再生のデュエルもいいぞ
あのノリがGXですき


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:00:58 No.441870705

ザウルスとか感覚麻痺して何も違和感感じてないよもう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:01:47 No.441870802

>クロノスのデュエルは基本外れがない
十代とのラスト決闘大好き


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:01:50 No.441870808

>ザウルスとか感覚麻痺して何も違和感感じてないよもう
遊戯王ではよくあることでしかないよな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:02:05 No.441870834

卒業デュエルは普通に泣く


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:03:10 No.441870974

初代プッシュに利用されそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:03:11 No.441870976

というかこのセレクションって各何話くらいやるの
DMはBC編直前やったからかすぐ終わっちゃったけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:03:30 No.441871004

どのシリーズでも主人公以外のデュエルやらなそうな気がする


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:03:41 No.441871027

>初代プッシュに利用されそう
じゃあまさかの神楽坂戦がチョイスされるのか…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:03:47 No.441871045

このペースだと2クールかな
一作品6話ずつで


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:05:23 No.441871263

初代プッシュなら迷宮兄弟回だろうなぁ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:06:26 No.441871407

主人公以外でもジャックシャークカイトあたりは1回は放送されるだろう的な安心感あるけどGXのキャラは誰になるかわからない怖さがある


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:06:35 No.441871419

DMは今も再放送やってるから少ないんだろうと思ってたが
そういや他のシリーズも同じくらい少ない可能性もあるのか


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:07:14 No.441871502

迷宮兄弟という謎チョイス
どう扱ってもよさそうなキャラではあるが

 GX 迷宮兄弟


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:07:37 No.441871553

神楽坂と迷宮兄弟はもう飛ばされた話数にあるからアウトよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:07:52 No.441871583

そもそも名デュエルが多すぎて選べないから仕方ない


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:08:09 No.441871615

ユベルの幻魔デッキ面白いよね
絶対OCG化されないだろうけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:08:11 No.441871623

販促考えるとパワーウォールでデッキばさぁする回とかか


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:09:25 No.441871765

エドと明日香のデュエルは入るだろ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:09:26 No.441871768

何でこのデュエル選ぶ?ってのがなさそうな安心感


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:09:34 No.441871776

俺はこいつのデュエルが一番好き
死闘感がすごい

 スカブ・スカーナイト


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:09:41 No.441871789

ヘルカイザー対ユベルも大好き
てかヘルカイザー1度も十代と戦わなかったんだな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:10:05 No.441871841

サンダー対エドやってくれ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:10:06 No.441871845

ヘルヨハンのデュエルは全部欲しい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:10:13 No.441871863

>てかヘルカイザー1度も十代と戦わなかったんだな
え?


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:10:58 No.441871937

サンダー対アモンもオススメだぞ
VWXYZの高速召喚とアモンのアド重視戦術とサンダーの逆転タクティクス全てが素晴らしい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:11:31 No.441872012

>>てかヘルカイザー1度も十代と戦わなかったんだな
>え?
1回あるにはあるけどひどい中断だし絶対放送されないな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:11:46 No.441872052

>販促考えるとパワーウォールでデッキばさぁする回とかか
OCGだと500ダメージにつき1枚になったな…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:11:52 No.441872068

カイザーの卒業デュエルはやってくれ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:13:59 No.441872333

恋する乙女
OCG化するだろうか


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:14:02 No.441872337

本編も見所多いがとりあえず朝になったら迎えに行くよが見たい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:14:02 No.441872338

名デュエル多いなGX


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:15:13 No.441872513

アニバーサリーパックを考えてるなら、カイザーの決闘とvs藤原が有力かな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:15:20 No.441872537

今見ると作画が気になる


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:15:51 No.441872611

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1477451751664


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:16:05 No.441872652

一話
カイバーマン
居合いドロー
卒業式デュエル
vs遊戯

こんな感じだろうか
あと一話で終わる良いデュエルってなんだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:17:14 No.441872823

GXは全体的に低予算だからどうしても作画がね


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:17:41 No.441872872

いやだ…いやだ…

 1477451861481


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:18:15 No.441872972

>卒業式デュエル
>vs遊戯
これは2話構成だよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:18:46 No.441873051

もうGX普通に再放送してくれよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:18:51 No.441873065

渋いとこで蠍団対万条目とか
あの回すげぇ笑える


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:21:15 No.441873427

覇王のデュエルもなんか入れてほしいな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:21:23 No.441873442

サンダー誕生とか十代vsサンダー見たかったな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:24:25 No.441873910

サンダーはデュエル回数多い分もう5戦も放送なし確定か…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:25:45 No.441874137

サンダーはエド戦かアモン戦かな
てかアモン戦で使ったサンダ-のカードocgで出してくれ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:25:55 No.441874156

簡単に印象深いデュエルがぽんぽん思い出せるから
GXってカードアニメとしては超優秀だな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:26:16 No.441874212

ARC-Vに出てる過去キャラのかっこいい回は放送してほしい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:26:39 No.441874281

ミスティックドラゴン…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:28:53 No.441874652

ターザンならぬ大山

 計算では どうにもならないもの… それが ドローだ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:28:59 No.441874674

ワンターンキルの死神は外せない


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:29:14 No.441874720

>GXってカードアニメとしては超優秀だな
既存カードもまあまあ使ってたしその辺も良かったな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:29:37 No.441874783

エドや明日香のGXでの活躍回は見たい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:30:26 No.441874916

明日香ってGXでも活躍してた印象がない
エドは負け回多いけど相手が悪いことが多すぎるから悪い印象ないけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:30:29 No.441874926

シャケ召喚


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:30:32 No.441874937

>ターザンならぬ大山
大山回はカイバーマン回より前だからもう死んだよ…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:31:16 No.441875070

エドならDD
明日香はなんだろ・・・タイタン?


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:31:24 No.441875096

GXは既存カード使えって指示があったんだっけ
既存ばっかり使うなっていうファンの感想を反映して5D'sからはオリジナルカード中心に


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:31:37 No.441875127

>明日香ってGXでも活躍してた印象がない
>エドは負け回多いけど相手が悪いことが多すぎるから悪い印象ないけど
ほ…ホワイト明日香さんのときは強かっただろ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:31:42 No.441875147

居合いドロー早く


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:32:08 No.441875221

クロノス先生って他のアニメとかのカタコト外国人キャラと喋り方が全然違って新鮮だった


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:32:43 No.441875322

もけもけ~


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:32:54 No.441875346

明日香はホワイト時代は強いけどそれ以外は結構…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:33:00 No.441875370

>ほ…ホワイト明日香さんのときは強かっただろ!
そうそう

 LE10-JP002


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:33:09 No.441875393

>クロノス先生って他のアニメとかのカタコト外国人キャラと喋り方が全然違って新鮮だった
あれアドリブなんだっけ?


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:33:26 No.441875442

オウソレミーヨ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:33:50 No.441875511

雪の妖精が当時ではアホみたいな強さ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:34:41 No.441875638

初期の使い捨てキャラたちの濃さが凄い


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:34:45 No.441875652

>GXは既存カード使えって指示があったんだっけ
>既存ばっかり使うなっていうファンの感想を反映して5D'sからはオリジナルカード中心に
個人的にGXのそういう要素が好きだったなあ。自分が使ってるカードが活躍すると嬉しいし
5Dsもガオドレイク登場回で好事家が大盛り上がりしてたよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:35:03 No.441875701

破滅の光に洗脳され、使うカードも地属性中心からすべて光属性に

 アニメ版 白夜龍


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:35:31 No.441875772

オリカばっかりでも文句言うし既存カばっかりでも文句言うからね


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:11 No.441875881

補充要員エクゾディアでフィニッシュしそうだったアモン


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:17 No.441875898

既存の文句聞いたことないが


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:43 No.441875971

三沢は自力で白化解除して脱ぐ回かな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:43 No.441875972

エドも外れデュエル少ない気がする
斎王アモン万丈目みたいな負け戦も過程が良いから普通に格好良いし


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:49 No.441875984

>破滅の光に洗脳され、使うカードも地属性中心からすべて光属性に
闇にしかみえない


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:36:49 No.441875985

明日香は兄貴とのデュエルが一番印象に残ってるけど名デュエルではないな…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:37:03 No.441876019

>補充要員エクゾディアでフィニッシュしそうだったアモン
でもモンスターカードが墓地に5枚以上なかったから発動すらできなかった


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:37:28 No.441876089

>三沢は自力で白化解除して脱ぐ回かな
本人デュエルしてない…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:37:52 No.441876142

GXの既存カードといえば

 PG-59


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:38:40 No.441876255

GXはデュエルミス結構多いよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:38:49 No.441876274

GXの名デュエル選べって言われても多すぎて本当に選べないよね
1話と恩返しデュエルは必ず入れるとしてもそれ以外でもいい回が多すぎる


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:38:49 No.441876275

裏サイバー翔は独断の為に欲しい


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:39:10 No.441876319

眼鏡は何でカイザーのことお兄さんて呼ぶんだよ
普通は兄さんじゃないの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:39:18 No.441876343

>明日香は兄貴とのデュエルが一番印象に残ってるけど名デュエルではないな…
投票にあったけどビリ候補だよね…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:39:36 No.441876385

やあ万丈目!どうだ髪の毛も白く染めてみたんだみたいな三沢君かわいそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:39:58 No.441876458

俺がコンタクトHEROやってた時にミラクル・コンタクト欲しかったな…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:40:01 No.441876467

OCG化するための宣伝の可能性があるとしたら俺の奇跡の穿孔と異次元格納庫をだな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:40:11 No.441876497

既存だけ使うとアニメのカードで強化!ってならないのが原因だろうか
既存6・新規3みたいなバランスが理想か


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:40:13 No.441876505

性能は微妙だけどアニメオリジナルカード展開は燃える

 1477453213634


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:41:00 No.441876628

ブロンのデュエル放送して暗黒界路くれ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:41:10 No.441876651

ヨハンっていつも話題にならないよねGXスレ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:42:04 No.441876797

>既存の文句聞いたことないが
俺も聞いた事ないな
既存の出番あると言っても文句出るほど既存ばっかって訳
でもないし


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:42:11 No.441876811

>ヨハンっていつも話題にならないよねGXスレ
デュエル面では割と地味というか
ユベルが強すぎるというか


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:42:51 No.441876925

未来融合龍の鏡でFGD出します
モグラで
スキドレで


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:42:52 No.441876930

サイコショッカー大好きだからサイコロードの性能に泣ける
9期以降に出番あったら効果そのまま再現だろうに


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:43:06 No.441876970

乗っ取られてないのほうのヨハンはちょっと印象薄い
初デュエルとタッグのわかめ戦は覚えてるけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:43:30 No.441877028

キャラは嫌いじゃないけどデッキが地味というかワンパターンというか…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:43:57 No.441877107

新規なしかよとか言ってる声はゼアルやAVでたまに聞いた
某白き盾さんとかのデュエルで


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:43:58 No.441877114

ここ十年くらいは既存だけ使って終わりみたいなデュエリストはいないから文句を聞く機会はないと思う
GX時代の話なんだろう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:44:06 No.441877138

とりあえずレインボードラゴン出さないとしんどいイメージ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:44:54 No.441877268

優秀なカードはあるんだけどね

 1477453494263


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:46:06 No.441877469

>優秀なカードはあるんだけどね
鉱山爆破は針虫の巣窟って上位互換が出たから…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:46:08 No.441877473

覇王対ジム見たいけどやらないだろうな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:47:02 No.441877605

ヨハンさんは遊戯王以外のスレでも伝説の話になると現れるから大丈夫


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:47:15 No.441877625

金科玉条いいよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:48:15 No.441877783

>でもモンスターカードが墓地に5枚以上なかったから発動すらできなかった
そこは爆破雲をモンスターに置き換えればなんとか…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:48:30 No.441877829

アドバンスド宝玉獣は一部の効果を変えて出して欲しかったかな…

 DE02-JP160


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:48:58 No.441877909

>覇王対ジム見たいけどやらないだろうな
覇王の鎧にLPダメージ軽減効果さえなければ・・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:49:26 No.441877984

輪廻独断ってまだOCG化してないの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:49:52 No.441878051

>覇王対ジム見たいけどやらないだろうな
デュエルディスクがちょっと計算ミスっただけなのでセーフ覇王さまは悪くない


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:50:03 No.441878082

ヨハンは宝玉の設定的にモンスター増やせなくて動かしにくそうだったな


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:50:12 No.441878102

>覇王の鎧にLPダメージ軽減効果さえなければ・・・
再放送だと直ってなかったっけ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:50:55 No.441878205

LPのミスはパキケファロの攻撃力下がったのでセーフ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:51:01 No.441878224

オブライエンも絶対ジムみたいに負けると思ってたから
相打ちという大金星ですげぇ見直した


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:51:14 No.441878258

世界に1枚しかないのを1枚づつしかいれられない宝玉獣
しかも初期は切り札なし
正直やりずらそうにしかみえなかった


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:51:21 No.441878287

1が正位置2が逆位置
dice1d2=1 (1)


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:51:39 No.441878328

アニバーサリーにパキケ再録だっけ
これは化石OCG化あるかも


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:53:30 No.441878616

召喚獣もきて次に入るフラグは立ちまくってる


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:54:57 No.441878868

ヨハンってデッキに効果破壊カード入れてないんだよな
あれでよく勝てるもんだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:55:24 No.441878928

ベストセレクションだけ見ると
突然主人公がが覇王になったりダークネスがイケメン面白お兄さんになったりとかなりカオスの力を感じれそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:56:00 No.441879036

今の時代だと普通なんだけどな
破壊より除外やバウンスだけが除去っていうデッキは結構あるし


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:56:59 No.441879203

>世界に1枚しかないのを1枚づつしかいれられない宝玉獣
しかも初期は切り札なし
>正直やりずらそうにしかみえなかった
宝玉の氾濫じゃだめかな…


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:57:51 No.441879337

ヨハンの初期デッキのレシピってどうなってるんだろう・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:58:10 No.441879380

>GXの名デュエル選べって言われても多すぎて本当に選べないよね
>1話と恩返しデュエルは必ず入れるとしてもそれ以外でもいい回が多すぎる
どれか1話だけ選べって言われたら恩返しデュエルだけど
数年放送しててキャラが成長した重みがあるからこその話だから
セレクションで放送だとちょっと微妙かもしれない


無念 Name としあき 16/10/26(水)12:59:32 No.441879603

>数年放送しててキャラが成長した重みがあるからこその話
勝った十代より負けた側の先生が1番変わったからなぁ
同じ負けで感じ方がまるで違う


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:00:35 No.441879780

クロノス先生のデュエルは名作しかない


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:01:05 No.441879857

>オブライエンも絶対ジムみたいに負けると思ってたから
>相打ちという大金星ですげぇ見直した
カウンター戦術いいよね

 DE02-JP072


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:01:55 No.441880000

アンティークギアが熱い今だからこそ昔のクロノス先生のデュエルが懐かしい


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:02:21 No.441880064

>宝玉の氾濫じゃだめかな…
ヨハンのデッキには相手のカードを破壊するカードは一枚も入ってないらしいし…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:02:22 No.441880065

無難に主人公のボスデュエル回放送したほうがよさそうな
ということでアムナエルやらんかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:03:04 No.441880173

>ヨハンってデッキに効果破壊カード入れてないんだよな
>あれでよく勝てるもんだ
使わないだけで祈りと氾濫持ってるんだろうか


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:03:12 No.441880192

セレクション1シリーズ6話としたら3話構成のデュエルとかキツいな
5D'sとかWRGPあたりはまず入らないだろうし


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:04:35 No.441880402

>ということでアムナエルやらんかな
セブンスター編のラスボスってふんどしマッチョのほうじゃないのか


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:05:50 No.441880581

氾濫を破壊カードと勘違いするのはダメだぜ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:06:39 No.441880707

>ヨハンのデッキには相手のカードを破壊するカードは一枚も入ってないらしいし…
そういえばそうだった、どうなってんのあのデッキ…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:06:45 No.441880722

>セレクション1シリーズ6話としたら3話構成のデュエルとかキツいな
Ⅳ対ナッシュやってほしかったけど主人公でもないデュエル回に3話も枠を消費してくれないだろうな…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:07:13 No.441880797

>ヨハンの初期デッキのレシピってどうなってるんだろう・・
あんなデッキでよく手札事故しないな
本当はやらかしてんじゃないの~

 1477454833300


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:07:34 No.441880841

カオスネオスの効果発動1が表で2が裏
dice3d2=2 1 1 (4)

 GLAS-JP036


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:07:49 No.441880882

アムナエル戦の次回予告の「教えてくれよ…錬金術ってなんなんだ!」って叫びがすごい好き


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:08:02 No.441880920

宝玉獣各1枚
その1枚しかはいってないカードら専用カード多数


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:08:46 No.441881023

>教えてくれよ…錬金術ってなんなんだ
授業中寝てるから・・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:09:27 No.441881119

>氾濫を破壊カードと勘違いするのはダメだぜ
墓地に送るカードなのは覚えてるよ
でも破壊しないっていうより除去使わない感じだから入れてないだろうなって


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:09:40 No.441881140

>本当はやらかしてんじゃないの~
サイバー流の真骨頂はつみこみ術だからばれなきゃいいのさ・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:10:20 No.441881230

>でも破壊しないっていうより除去使わない感じだから入れてないだろうなって
その考えだとレインボードラゴンも入れたがらなそうだけどその辺りは割り切ったのだろうか


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:10:39 No.441881272

運命力が少ないとしあきが使ってちゃんと回せるデッキの方が少ないGXのデッキ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:10:40 No.441881274

>授業中寝てるから・・・
確かに授業でニャンコ先生は教えてくれていた気がする


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:11:32 No.441881377

ミスターTのメテオ・ヌマッチ・ドラゴンは斬新に見えた

 1477455092000


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:12:02 No.441881437

>運命力が少ないとしあきが使ってちゃんと回せるデッキの方が少ないGXのデッキ
当時の俺「バブルマンのドロー能力とかこんなの一生使わないだろ…」


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:12:52 No.441881567

>運命力が少ないとしあきが使ってちゃんと回せるデッキの方が少ないGXのデッキ
死神「いいのよ・・・」
もしくは森篭もりでドロー力強化


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:13:15 No.441881618

詰め込みっぽくてもデュエル流れが熱いと気にならない
翔の裏サイバーのフィニッシュとか好き


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:13:17 No.441881626

いやドローは今でもほぼ使わないよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:14:30 No.441881793

アニメの場にこいつがいるだけでドロー2できる泡男ください


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:14:55 No.441881841

一話完結でちょうどいいデュエル…デッキ破壊を破壊しろ!


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:14:58 No.441881849

翔VSヘルカイザー見たいぞ
ライフフォースと速攻召喚出ないかね


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:15:17 No.441881889

>明日香ってGXでも活躍してた印象がない
>エドは負け回多いけど相手が悪いことが多すぎるから悪い印象ないけど
明日香は勝率自体はそこそこなんだけどな
まあほとんど1期後半で稼いでるんだが


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:16:22 No.441882024

>翔の裏サイバーのフィニッシュとか好き
あそこBGMの流れ本当に素晴らしいと思う


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:16:44 No.441882075

>その考えだとレインボードラゴンも入れたがらなそうだけどその辺りは割り切ったのだろうか
モンスターじゃなくて宝玉状態で墓地に送るからセーフ…とか
あとバウンス効果使ってないな


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:17:17 No.441882158

バブルマンは当時バーンデッキにドロソとして積まれてたんだよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:17:25 No.441882179

超融合神呼び出すためとは言え素材が滅茶苦茶だ
こんなの入れながらデッキ回してたユベル本当にバケモノだな

 「超融合神」の融合素材に使われたモンスター


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:17:31 No.441882185

>運命力が少ないとしあきが使ってちゃんと回せるデッキの方が少ないGXのデッキ
ユベルのデッキとか回すの無理じゃね?ってくらい重い重すぎる


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:18:23 No.441882306

歴代で一番ぶっ飛んだ内容なのにデュエル描写は結構丁寧


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:18:52 No.441882369

>ユベルのデッキとか回すの無理じゃね?ってくらい重い重すぎる
全然回らないのをこれが君の愛なんだね・・(ビクンビクン
するくらいの気構えがあってはじめてつかえるから・・


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:19:02 No.441882402

スクリーン越しのヨハンvsヘルカイザー戦で宝玉獣の結束力(総攻撃力)でヘルカイザーのサイバードラゴンといい勝負してたな


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:19:16 No.441882425

>世界に1枚しかないのを1枚づつしかいれられない宝玉獣
>しかも初期は切り札なし
>正直やりずらそうにしかみえなかった
サーチもしくはリクルートカードたくさん入ってるんだろうなって思ってる


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:20:18 No.441882558

DMは7話分枠取ったけどバクラ戦と戦いの儀だからデュエルチョイス自体は2つだけなのか
GXはどれぐらいチョイスされるかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:21:13 No.441882682

星9と11の泣く泣く感


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:21:33 No.441882721

今みたいにキャラがオーバーアクションしたりモンスターがCGで動き回らないな
逆にそれがいいのかもしれない、TCGらしくカードでの小競り合いしてる


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:21:49 No.441882754

ユベルは変身するたびに体が大きくなっていったな
人間サイズ→7m級→10m級くらいだろうか

 1477455709779


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:24:06 No.441883064

>DMは7話分枠取ったけどバクラ戦と戦いの儀だからデュエルチョイス自体は2つだけなのか
7話だったか…勘違いしてたよ
DMはバトルシティ再放送の後だから記憶以降のみだったとしたら残り3作品はもう少し枠貰えるかも


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:26:43 No.441883395

地方なのでまだGXは見れてないが久々に生で見れるのが楽しみだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:27:30 No.441883488

GXといったらユベル戦なんだろうけどセレクションだとそれ以前の暴れっぷりとかそういうのが欠けてるとちょっともったいなく感じる
そもそもどれだけ尺あるのかわからないけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:29:17 No.441883711

カラレスや超融合神もいつかカード化されるのかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:30:28 No.441883859

VジャンHPにあったGXのベストデュエル候補
結果は今後本誌やウェブで公開&オリジナルグッズ作成って書いてあったが結局番組に反映されるかどうかは不明なのか

 1477456228797


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:31:23 No.441883979

GX世代のも強化とかOCG化されたの増えてきたな…
あとはアームドドラゴンとロイドに化石ぐらいじゃないの


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:31:32 No.441883991

>こんなの入れながらデッキ回してたユベル本当にバケモノだな
この前全話見返したけどユベリッヘ出してから何ターンか攻撃しかしてないしやっぱ事故ってたと思う


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:31:42 No.441884015

>ユベルは変身するたびに体が大きくなっていったな
>人間サイズ→7m級→10m級くらいだろうか
キモイルカさん、なんか動物園で動物みてるような余裕っぷりだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:31:55 No.441884042

オリジナルグッズより例えば一角の回が上位だったら居合いドローOCG化くらいはしてほしいが…
弱体化されても居合いドローデッキは組んでみたいし


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:32:23 No.441884103

>カラレスや超融合神もいつかカード化されるのかな
OCG化して欲しいけどデザインも効果も決まってないからほぼOCGオリジナルになりそうだ
超融合神は設定的にマッチキルでよさそう公式デュエルで使えなくなっちゃうけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:33:40 No.441884257

>オリジナルグッズより例えば一角の回が上位だったら居合いドローOCG化くらいはしてほしいが…
>弱体化されても居合いドローデッキは組んでみたいし
グッズって言ってるからカードじゃないのかもしれんが実はカード化でしたって流れなら嬉しい


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:34:56 No.441884420

カラレスはありそうだけど融合神は無理な気がする


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:40:44 No.441885161

エコーはなぜ成長したら本田に…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:41:33 No.441885264

普通に髪伸ばしてたらよかったのになぜ本田に…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:42:42 No.441885413

本田君レベル100=コブラ
本田君TS召還=エコー

本田君大活躍!


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:43:31 No.441885509

モンスター同士でリアルファイトしても成立しそうな流れに見える

 1477457011146


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:43:39 No.441885527

プロフェッサーコブラも似たような髪型だし軍人系の間であの髪型が流行っていたんだよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:44:23 No.441885640

レインボーネオス好きだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:44:46 No.441885700

>VジャンHPにあったGXのベストデュエル候補
この中から再放送の候補が決まるとしたら一話でエラそうにしててそのまま消えるかイロモノになるかしか道が残されてない気がする万丈目


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:46:47 No.441885991

>エコーはなぜ成長したら本田に…
>普通に髪伸ばしてたらよかったのになぜ本田に…
時の流れって残酷だ

 1477457207189


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:47:05 No.441886034

>カラレスはありそうだけど融合神は無理な気がする
レベルの異なるモンスター×3以上でどうにか…


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:47:34 No.441886095

逆に考えるんだ
本田くんは
可愛い
さん、はい


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:53:17 No.441886867

本田君ヘアーがアモンの好みだった可能性もある


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:56:49 No.441887275

万丈目サンダーの就職デュエル好きだよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)13:57:26 No.441887369

しかし限界バトルこれで終わりか
最初のGXに合ってて良い
手抜きだけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:15:53 No.441889608

1話の次は卒業デュエルだと思ったがカイバーマンなのか
話数順に行くのね


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:17:00 No.441889733

カラレスはグラファの名前だけ変えて出してよかったのに


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:19:44 No.441890067

カイザーの初手頭おかしい
一回だけ超絶初手ならともかく連発しすぎだろ
シャッフルしてないか呪われてますわ


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:20:02 No.441890100

名デュエル多過ぎて選べん


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:22:24 No.441890377

1シリーズ6話と考えてGXにカイバーマンは少し意外


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:40:24 No.441892489

20thセレクションってもうやってたのか
もうGXやってるってことはDM終わったの?


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:45:11 No.441893116

>20thセレクションってもうやってたのか
>もうGXやってるってことはDM終わったの?
DMはリマスター放送してたから記憶編の遊戯闇バクラと闘いの儀の二つだけだった


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:45:54 No.441893195

オブライエンvsオブライエン父のデュエルが好き
けど誰も理解してくれない


無念 Name としあき 16/10/26(水)14:49:15 No.441893604

>オブライエンvsオブライエン父のデュエルが好き
>けど誰も理解してくれない
マミー破壊誘導させるタクティクスとかいいよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:04:48 No.441895608

確かセレクションのキャスト欄にエドと明日香がいたからこの二人のデュエル回はありそう
エドは十代3戦目かDD戦で明日香は白明日香対十代かな
後はパワーウォールの販促でヘルカイザー対翔、最後は恩返しデュエルで締めかなあ


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:08:37 No.441896126

つまり消えろ敗者はも見れるのかな


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:14:15 No.441896869

出演者に十代、明日香、翔、万丈目、エドがいるからこの辺りのデュエルはありそうだね
もしかしたら外野の解説役としての出演ってオチかもしれないけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:26:08 No.441898371

人気投票通りにやるとしたら明日香は吹雪と、エドは斎王とのデュエルだな


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:33:11 No.441899321

コブラは確か元々息子が居たんだっけ確かカードが飛ばされて事故ってしまったが


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:42:22 No.441900458

来週の番組表十代、翔、万丈目、カイバーマンで1人なかったことにされてる…ひどい


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:45:28 No.441900864

>もしかしたら外野の解説役としての出演ってオチかもしれないけど
明日香、翔、万丈目は大体いるけど
エドがデュエルしないけど出てる回でやりそうなのはどれかな?


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:47:28 No.441901139

>エドがデュエルしないけど出てる回でやりそうなのはどれかな?
覇王vsオブライエンとか


無念 Name としあき 16/10/26(水)15:53:19 No.441901813

エドって最終回いたっけ?


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:03:25 No.441903130

サンダーの就活デュエルのときはエドいなかったっけ


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:03:54 No.441903188

覚えてるのは三沢が最終回にも出なくて笑われてた事


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:08:57 No.441903786

三沢は三期で正真正銘退場したからなあ
一応ダークネス戦の時のギャラリーの中にそれっぽいモブはいたけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:11:51 No.441904121

恩返しデュエルと卒業デュエルは外せないと思うんだよな
でこれ入れたら残り2話だったよな?


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:12:14 No.441904162

カイザーも最終回付近出番なかったよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:16:24 No.441904671

エドはアモン戦負けるけど格好良さげな退場だしそれも良いかも


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:18:59 No.441905010

最初は生意気な後輩だなあとか思ってたらどんどんかっこよくなっていって
気がつけばGXでもトップクラスで好きなキャラになってた

 1477466339971


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:19:06 No.441905035

エドやるんならやっぱり十代との3戦目が見たい


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:21:16 No.441905318

エド(や万丈目)と十代の本当の決着とか4期の仲間通しのデュエルは最後とか
GXは伏線っぽい感じでもだったけど結局やらないっていう見たいデュエルが多すぎてモヤモヤ


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:22:28 No.441905483

アモン対ユベルとかヘルカイザー対ユベルとか外さないでくれよ


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:22:58 No.441905562

ボクは0だから1枚ドロー!
ヘヘァ


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:33:28 No.441906927

エド万丈目戦が大好きなんだな


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:42:56 No.441908246

>エド万丈目戦が大好きなんだな
隼人あき…


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:45:22 No.441908582

>ボクは0だから1枚ドロー!
ドラゴンを呼ぶ笛レベルの俺ルール


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:52:15 No.441909651

アニメの手札弾殺は1枚以上の場合は全て墓地に送るってテキストに書いてあるからちゃんとしたルールだよ
OCGがおかしい

 1477468335471


無念 Name としあき 16/10/26(水)16:57:50 No.441910463

隼人の卒業デュエル好きだけど絶対入らないのはわかってる


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:12:05 No.441912597

カイバーマンは一話完結で内容ネタ申し分ない


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:16:03 No.441913271

>一応ダークネス戦の時のギャラリーの中にそれっぽいモブはいたけど
画質悪いせいでちょっと判別しづらい
三沢のような三沢ではないような

 1477469763210


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:17:11 No.441913484

DD戦みたいなぁ
4クールくらいやんないのかなコレ


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:18:56 No.441913765

>三沢のような三沢ではないような
三沢ではないでしょ
あいつは異世界で幸せにやってる
行方不明リストにいなかったか?


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:19:00 No.441913776

別人に見える


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:22:11 No.441914337

やっぱ三沢ではないか
TF3だと異世界から帰還してたけどあれはあくまでもパラレルだしね


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:24:42 No.441914764

ヘルカイザー戦でしょっぱいと思ってたけどパワボンペアサイク強いよね…


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:24:56 No.441914800

初期は悪夢の蜃気楼+非常食が手札増強手段だっけ
十代は手札消費激しいから敵のカードに相手はドローするみたいなデメリットつけたりしてたよね


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:26:37 No.441915094

とにかくまずカードが手札にないと話作れないからね
天よりの宝札って?


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:26:38 No.441915099

プロという狭き門とはいえサンダーほどの男でも就職先困るって
デュエルアカデミアの就職実績ヤバそうだ


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:29:12 No.441915548

ほどの男って言っても評価的にはブルーから一気にレッド落ちした問題児だし


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:34:33 No.441916424

とはいえ卒業生デュエルで優秀賞取る奴が落ちまくって他の雑魚たちが就職決まるってのも中々変ではある
アニメの主要キャラは色々な経験をする以上一般的には精神病と判断される境地になってたりするからそういうテストや面接で落ちまくってるっていう考えもできはするけど


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:34:50 No.441916479

おじゃ万丈目のほうが業界的な受けは良さそう


無念 Name としあき 16/10/26(水)17:39:11 No.441917194

>とはいえ卒業生デュエルで優秀賞取る奴が落ちまくって他の雑魚たちが就職決まるってのも中々変ではある
ジェネックス優勝者でもあるしね