無念 Name としあき 16/10/08(土)15:04:12 No.438007540

遊戯王スレ
第二の創星神

 RATE-JP027


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:05:37 No.438007772

皆…ただいま!

 RATE-JP026

無念 Name としあき 16/10/08(土)15:21:11 No.438010275

>皆…ただいま!
肥大化でブクブクに太らせて辱めたたくなる・・


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:22:04 No.438010403

会局からスレ画出してるのは笑った
実用性はともかく色々マズイ


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:28:53 No.438011459

肥大化ってフェチ以外に巨大化と差別化できてる?

 RATE-JP080


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:30:14 No.438011693

うおぁ

 1475908214429


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:31:10 No.438011852

>うおぁ
創星神が4体・・・来るぞ!


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:38:47 No.438013068

>創星神が4体・・・来るぞ!
ランク11で4体要求するカードが無いぜアストラル!


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:44:48 No.438014028

tierraってまともに出すとなると何デッキがええかな


無念 Name としあき 16/10/08(土)15:46:12 No.438014261

>tierraってまともに出すとなると何デッキがええかな
ハイランダー


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:22:38 No.438020189

/特殊召喚/
って何時から出来たの?スレ画で初見だわ俺


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:26:40 No.438020896

>/特殊召喚/
>って何時から出来たの?スレ画で初見だわ俺
アドベントの頃からあるはずだが…


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:27:18 No.438021000

>/特殊召喚/
>って何時から出来たの?スレ画で初見だわ俺
9期から


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:29:30 No.438021371

>アドベントの頃からあるはずだが…
>9期から

最近レギュラーパック買わなくなったからなぁ…こういう細かい変更点を知らなかったのは不覚だった


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:32:07 No.438021817

俺も特殊召喚表記にはじめて気付いたのインフェルノイド組んだときだったな
自然過ぎて意外と意識しない


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:36:32 No.438022554

特殊召喚ってステ枠に入れるぐらいなら
チューナーやリバースみたいになにかネーム与えた方が良かったんじゃないかと思う
結局用語だけじゃSSと特殊召喚モンスターの区別付けにくいし


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:39:34 No.438023109

俺も今まで特殊召喚に気づかなかった
なにこれ自身の効果で特殊召喚出来るとつくのか?


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:40:37 No.438023293

>俺も今まで特殊召喚に気づかなかった
>なにこれ自身の効果で特殊召喚出来るとつくのか?
いわゆる特殊召喚モンスターにつくよ
通常召喚できないやつ


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:40:47 No.438023325

>特殊召喚ってステ枠に入れるぐらいなら
>チューナーやリバースみたいになにかネーム与えた方が良かったんじゃないかと思う
確かに特殊な名前やった方が良かったな
初心者に分かり辛い


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:41:26 No.438023442

特殊召喚条件は各々のテキストを結局確認しないといけないから書いてあってもあまり意味がないように思える


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:42:25 No.438023625

>特殊召喚条件は各々のテキストを結局確認しないといけないから書いてあってもあまり意味がないように思える
蘇生制限掛かる奴って分かりやすくなったのは重要よ


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:43:46 No.438023861

むしろ「特殊召喚できない」を大きく表示してくれた方が…

 GS06-JP002


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:43:55 No.438023889

遊戯王って他所と比べてもシステムのキーワード化ってやりたがらないよね
キーワードだらけになって前知識無いとワケ分からんくなるのももちろん問題だから一長一短だが


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:45:44 No.438024230

>むしろ「特殊召喚できない」を大きく表示してくれた方が…

 ラー


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:46:40 No.438024425

テキストに長々と書いてあっても結局わからなくて裁定待ちのばっかりだからキーワードの方がマシな気がしてきた
今回のカードだけでも裁定待ちで使用方法が書かれないカードとかあったし


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:46:58 No.438024480

幻神獣族/特殊召喚できない/効果


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:48:47 No.438024803

カードの効果が全てテキストに書かれているとは限らないから
キーワードで省略しても焼け石に水だと思う


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:50:07 No.438025031

キュアバーンデッキでラーの攻撃力を上げまくってワンキルできたらドヤ顔できる?


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:51:27 No.438025305

>キュアバーンデッキでラーの攻撃力を上げまくってワンキルできたらドヤ顔できる?
ホルアクティで特殊勝利した方がドヤ顔できるぞ


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:51:44 No.438025380

回復からのラーは割と定番コンボだからどうだう


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:51:52 No.438025403

ファンファーレ
ラストワード
疾走 守護 必殺 潜伏 ドレイン 突進


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:53:45 No.438025765

そのゲームはキーワード能力も元から結構パクッてますね・・・


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:53:52 No.438025789

○○族・特殊召喚不可/効果
という表示が最もわかりゃすくてきれいだよ
効果枠が空くのでさらに効果を盛ることもできる


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:54:40 No.438025914

キュア「バーン」なのに1ショット狙う時点で元々のコンセプト崩壊してね?と思わなくもない


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:55:59 No.438026163

キュアバーンって名前は昔はバーンと女モンスターでしか勝ち筋が無かった名残だから
名前としての意味は形骸化してるよ

 SM-33


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:56:27 No.438026248

そんなあなたにキュアビート
プリキュアじゃないよ


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:57:13 No.438026390

貫通くらいはキーワード化してもいいと思う


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:59:56 No.438026852

ラーの使い方なんてサイキック化して脳開発して無限にモンスターを一体破壊するくらいしか思いつかない


無念 Name としあき 16/10/08(土)16:59:58 No.438026862

貫通は良いけど貫通2倍はいまだに納得いかない
下級カード伏せられないじゃない


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:01:17 No.438027092

表側表示で出したらライトニングされるのと恐怖感は変わらない気がするんだけど
カオスMAXとメタルフォーゼと遭遇する確率に比べたらライトニングの方が見る機会多そうだし


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:03:36 No.438027506

>貫通は良いけど貫通2倍はいまだに納得いかない
反射2倍で1ショットしてやるのだ

 308-014


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:05:24 No.438027837

>貫通は良いけど貫通2倍はいまだに納得いかない
>下級カード伏せられないじゃない
むしろそれが狙いなんだろう
妨害をなんとか潜り抜けて出せたら勝ち!な切り札感も演出できるし
下級で戦うのが基礎のデッキなら
そういうのが出される前にロックするか効果で削り切る
などのテクニカルな戦い方を視野に入れる
バランスはとれているんじゃないかね


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:08:43 No.438028463

>反射2倍で1ショットしてやるのだ
肥大化や仁王立ちも組み合わせてちょうどいい


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:09:47 No.438028658

>そんなあなたにキュアビート
>プリキュアじゃないよ
遊戯王フォルダになぜか入っているビート関連画像…

 1475914187556


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:10:17 No.438028758

>下級カード伏せられないじゃない
大昔にパワボンリミ解サイエンをちょこちょこ見かけた時に
こっそり伏せておくと逆ワンショットキル決められることがあって楽しかった

 PC7-JP002


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:13:20 No.438029353

反射いいよね…

 CBLZ-JP045


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:13:50 No.438029466

ホロも歴史は長い

 1475914430926


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:14:19 No.438029556

>ホロの歴史は長い
調べたら17年も前だった

 ホログラー


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:15:23 No.438029777

並べて観てみるとオネストとかは普通に綺麗だな


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:15:29 No.438029799

>逆ワンショットキル決められることがあって楽しかった
今更だけど発動封じがワンサカいる中で
永続効果ってのはそれだけでメリットよね


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:15:44 No.438029851

ホロは見づらいからあまりお得感がしない…
でも最下段左から4番目のレッドアイズは白色になっているようにも見えてきれいだな


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:16:08 No.438029925

>ホロの歴史は長い
レインボードラゴンが当たった時は嬉しかったなぁ
その後は連敗続きだが


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:16:40 No.438030029

ホロはキャプ殺し


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:18:13 No.438030303

箱買ったら覇王列竜でホロ童貞卒業しちゃった
デッキ組みたいからこいつと相性の良い奴を相克相乗以外で教えてとしあき


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:18:28 No.438030358

自力で当たったのBOSH以来だ…
覚醒の魔導剣士ホロ(120円)

 1475914708849


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:18:54 No.438030449

>箱買ったら覇王列竜でホロ童貞卒業しちゃった
>デッキ組みたいからこいつと相性の良い奴を相克相乗以外で教えてとしあき
オッドアイズヒュージョンでガイアの融合素材にする


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:20:39 No.438030789

>箱買ったら覇王列竜でホロ童貞卒業しちゃった
>デッキ組みたいからこいつと相性の良い奴を相克相乗以外で教えてとしあき
ラウンチ採用型RR


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:20:45 No.438030810

レイジングドラゴンのどこにリベリオン成分入ってるん?


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:20:55 No.438030855

好きなホロ

 CROS-JP046


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:21:57 No.438031044

>デッキ組みたいからこいつと相性の良い奴を相克相乗以外で教えてとしあき
レベル7中心のオッドアイズ魔術師にすれば相乗はいらないと思うの 俺は趣味でピン挿ししてるけど


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:22:08 No.438031082

>肥大化ってフェチ以外に巨大化と差別化できてる?
相手の自爆特攻に合わせたりアマゾネスで使うと良いのかな

 1475914928433


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:23:08 No.438031288

魔法の筒もいいぞ!


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:23:57 No.438031432

攻撃にチェーンして肥大化させてシリンダーするって行ける?


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:25:05 No.438031659

>攻撃にチェーンして肥大化させてシリンダーするって行ける?
同チェーンで使うなら逆
シリンダーしてから肥大化


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:25:20 No.438031705

>攻撃にチェーンして肥大化させてシリンダーするって行ける?
いけるんじゃない?攻撃宣言にチェーンしたシリンダーにチェーンして肥大化


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:32:11 No.438033054

言いたいことは分かるけど宣言にチェーンって言い方もやもやする


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:33:15 No.438033250

ホロはドラゴン以外にもっとくれ


無念 Name としあき 16/10/08(土)17:35:34 No.438033689

>ホロはドラゴン以外にもっとくれ
ARCVだとドラゴン以外のホロってシンクロ魔術師二体だけだっけ