無念 Name としあき 16/10/04(火)11:30:40 No.437152622

遊戯スレ

 1475548240310


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:32:45 No.437152852

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1475548365119

無念 Name としあき 16/10/04(火)11:33:16 No.437152908

魔王様いいよね


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:35:57 No.437153200

いろんなゲームで戦う初期遊戯王いいよね


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:37:23 No.437153349

初期はかなり口が悪い


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:39:21 No.437153562

城之内の100万パーにしたことは一生の秘密


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:40:02 No.437153642

やっとなりを潜めたのがペガサスと戦ってお前も千年アイテムによる邪悪なる人格なんじゃないかと突きつけられてシュンとしてからだから結構長い


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:43:03 No.437153999

髪型


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:44:24 No.437154155

CV緒方恵美


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:45:08 No.437154236

初期の王様がなんか性格違うのは一緒に封印されたゾーク様の影響なんだっけ?

 1475549108696


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:47:00 No.437154427

決勝での舞戦はペガサスばかり見てたからな


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:47:48 No.437154508

幕張の木多が俺切られてなかったら遊戯王終わってたんだぜって言ってるけど
幕張切られるより前にとっくにアニメのオファーが来てたんだよな


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:50:57 No.437154837

文庫版で結構描き直してる


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:51:22 No.437154880

木多の言うことなんか信じるなよ


無念 Name としあき 16/10/04(火)11:58:03 No.437155685

原作でもメンタル面脆い部分あったにはあったけどアニメで豆腐化した


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:01:12 No.437156044

>初期の王様がなんか性格違うのは一緒に封印されたゾーク様の影響なんだっけ?
初期の口の悪さはバクラを彷彿とさせるなそういや


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:03:19 No.437156283

そんな後付けがあったのか


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:06:50 No.437156699

ダイスロールのアレ好きだった
どこかパクってゲームにしないかな


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:10:14 No.437157130

心理戦強くて機転効くのは分かるが何でヨーヨーまで上手いんだ


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:27:48 No.437159567

初期おもしれーとか思ったけどシャーディ編今見てもつまんなすぎる


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:29:52 No.437159874

デュエルはあざやかだよ一級品
メンタルも満点だよ一級品
悪にはきびしく一級品
だけどケンカはからっきしだよ三級品
まあフィジカルが相棒の体依存だろうししょうがないか

 1475551792748


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:33:51 No.437160525

アニメだと超絶豆腐メンタルの王様


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:35:29 No.437160809

>初期おもしれーとか思ったけどシャーディ編今見てもつまんなすぎる
あれ原作者曰く読者ウケ悪くて打ち切りの危機に陥ったらしいから
その後のDEATH-T編でアニメのオファーくるまでに回復したんだから海馬社長は救世主だよな


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:39:43 No.437161485

>まあフィジカルが相棒の体依存だろうししょうがないか
お好み焼きの先輩って文化祭の場所取りが絡まなかったら普通に良い人だよね


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:41:16 No.437161716

シャーディーが最後まで何者だったのかいまいち不明なのは
作者の体調不良で記憶戦争編の筋書きが大幅に変わったからだっけ


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:42:40 No.437161916

CV緒方の遊戯は無敵感ある


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:43:11 No.437161998

やっぱ初期の闇遊戯が一番だわ


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:43:34 No.437162058

カードゲームが受けたからその後はカード漫画に


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:46:12 No.437162464

>だけどケンカはからっきしだよ三級品
海馬のお付き二人をノしてたのはアニオリか


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:46:35 No.437162523

>シャーディーが最後まで何者だったのかいまいち不明
劇中の描写を統合するとマリク達とは違う墓守の一族で王を守護する精霊というよくわからない何かに


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:47:14 No.437162621

そもそものコンセプトが敵を殴らないバトル漫画主人公だしな遊戯


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:47:21 No.437162631

シャーディ関係は映画で多少語られたけど更に何者なのか分からなくなった


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:48:09 No.437162760

まぁシャーディーが出てくるとろくなことにならないってのはわかったじゃないか


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:48:46 No.437162856

作品知らずにスレ画みると魔太郎がくるみたいなホラー系漫画だと思い込む自信ある


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:52:35 No.437163352

>あれ原作者曰く読者ウケ悪くて打ち切りの危機に陥ったらしいから
>その後のDEATH-T編でアニメのオファーくるまでに回復したんだから海馬社長は救世主だよな
ヤバイと思った和希が海馬初登場のカードゲームの回がアンケ好評だということに気づかなかったらカードゲーム漫画にもならなかったというのもね
それでサブキャラ予定だった海馬をレギュラーに昇格させたし
マジで救世主


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:54:01 No.437163524

実際ペガサス編マリク編は面白かったわけで


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:55:47 No.437163748

あとタワーももっと階層増やす気だったけど編集に早くカードゲームやろうよって言われたとかそもそもDEATH-T編で打ち切られてもいいように作ってたとか色々あるよね


無念 Name としあき 16/10/04(火)12:57:41 No.437164017

カードゲームとか後出しジャンケンし放題だし
どうせ追い詰められても幸運でいいカード引いて逆転するんだろと冷める
つーか底知れない圧倒的強者感がよかったのに…


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:00:04 No.437164375

文庫版は色々と裏話載ってて楽しい
GXの2期で童実野町に行く展開はお蔵入りになった映画企画のリサイクルだったりとか
記憶編描いてた頃過労で死にそうになって大邪神ゾークのデザインはその時の狂気の具現化的なこと言っちゃったり


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:00:16 No.437164398

ダンジョンダイスモンスターズ悪くなかった


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:00:28 No.437164433

強者感っても初期は相手がチンピラとかだし…


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:01:42 No.437164597

初めから決めてた本筋として書いたはずの話で一気に人気落ちたらそりゃどうすればよいか分からなくなるよなって

 高橋和希 あとがき①


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:05:28 No.437165109

次にエジプト舞台やる時のためにちゃっかりカードを前世と絡めてきたのはいいアイデアだったよな


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:10:14 No.437165736

渇いた叫びの歌詞と作品のシンクロ感は奇跡


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:17:30 No.437166698

バンダイは勿体ないことしたな


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:21:26 No.437167237

>文庫版は色々と裏話載ってて楽しい
斎王はもともと映画のボスキャラだったんだっけ
名前も琢魔で


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:27:40 No.437168115

>斎王はもともと映画のボスキャラだったんだっけ
>名前も琢魔で
DMとGXのクロス映画にする予定で修学旅行編がその名残だったかな


無念 Name としあき 16/10/04(火)13:51:25 No.437171160

>初めから決めてた本筋として書いたはずの話で一気に人気落ちたらそりゃどうすればよいか分からなくなるよなって
ここから王国編でカードの起源が古代エジプトの儀式だったと繋げたのは見事だな


無念 Name としあき 16/10/04(火)14:14:02 No.437173816

>ここから王国編でカードの起源が古代エジプトの儀式だったと繋げたのは見事だな
ペガサス会長が遺跡巡りをしてカードの起源を見つけたんだっけ


無念 Name としあき 16/10/04(火)14:14:36 No.437173882

まあシャーディーのゲームは本当にゲーム性に乏しかったからな…


無念 Name としあき 16/10/04(火)14:19:42 No.437174482

当時は王国編で脱落したけど
最近全巻揃えて読んでみたらその後も楽しかった


無念 Name としあき 16/10/04(火)14:22:31 No.437174797

>まあシャーディーのゲームは本当にゲーム性に乏しかったからな…
王様の心の中に侵入したら逆に罠にはまってたね


無念 Name としあき 16/10/04(火)14:23:36 No.437174906

いくら同じ千年眼の所持者だからってアクナディンがペガサスと同じ髪型だったのは吹いたよ


無念 Name としあき 16/10/04(火)15:51:09 No.437184477

どこでこんな言葉覚えたんだろう…

 なら サ店に行くぜ!!


無念 Name としあき 16/10/04(火)17:37:04 No.437197954

>CV緒方の遊戯は無敵感ある
存在がホラー感強いからね
何やっても罰ゲームから逃げられない感じが凄い


無念 Name としあき 16/10/04(火)17:54:42 No.437200796

初期の方が髪の毛がヒョロヒョロしてた
途中からバッキバキ


無念 Name としあき 16/10/04(火)17:57:19 No.437201259

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 1475571439156