無念 Name としあき 16/09/18(日)23:06:37 No.433818497

初期遊戯王の魅力
今のキッズは遊戯王を知ってても闇のゲームは知らないらしい

 ルールは 単純!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:07:46 No.433818880

なんで腕に死者蘇生つけてんの?って言われそう

無念 Name としあき 16/09/18(日)23:10:52 No.433819908

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ちょっとHな 遊♡戯♡王


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:11:32 No.433820133

きたねぇ手でパズルに触るんじゃねぇクソガキ!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:13:40 No.433820869

返すのがやっとのレベルのパワーホッケー相手に突きで返球できるセンス


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:14:49 No.433821231

負けた相手の人格破壊するマン


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:15:49 No.433821562

初期は三つ目がとおる系だよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:16:11 No.433821682

遊園地回の水着杏子で抜いた


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:16:23 No.433821731

実は初期のパターン好きなんだ
悪人になにかされてゲームでお仕置きってパターン


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:16:38 No.433821819

闇の力で悪を裁くって格好いいよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:17:15 No.433822017

初登場時の社長は完全に別人


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:17:26 No.433822084

走れ走れー!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:17:27 No.433822086

>No.433819908
割と男の友情感あって良いよねこの辺


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:18:47 No.433822515

すごい顔してる

 東映 遊戯王


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:19:26 No.433822751

罰ゲーム食らった人の末路が気になる


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:19:38 No.433822800

本田君のリーゼントがブロックに…!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:20:00 No.433822920

緑川ボイスだった頃の社長は髪が緑


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:20:22 No.433823046

殆ど死人は出てないらしいな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:20:22 No.433823047

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 歴代海馬


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:20:30 No.433823085

普通のデッキにエクゾディアなんぞをいれてたじーちゃんってかなりアレだよな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:21:52 No.433823532

ゼアルの幻水竜・幻木竜の元ネタは龍札からきている


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:22:01 No.433823582

>普通のデッキにエクゾディアなんぞをいれてたじーちゃんってかなりアレだよな
初期のルールなら守備で時間稼ぎしてればいつかは絶対揃うし


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:22:41 No.433823792

パズル完成させただけで罰ゲーム


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:23:04 No.433823920

それよりダイレクトアタックがないから守備表示で出せば負けないルールで負けるってのが


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:23:09 No.433823943

>罰ゲーム食らった人の末路が気になる

 罰ゲーム被害者


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:24:19 No.433824331

魔太郎と三つ目が通ると魔少年BT足した路線で十分面白かったのに


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:24:50 No.433824501

初期好きだけどシャーディー編はつまらなかった


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:24:51 No.433824509

狐蔵野様と遊戯がどんなゲームしたか全く思い出せない
この乳揉んでるシーンだけははっきりと覚えてるんだが


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:26:50 No.433825158

結局カツアゲまがいの事して社長にデュエルでボコられる名蜘蛛


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:27:09 No.433825265

今の子供はブルーアイズ三体連結知ってるんだろうか


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:27:14 No.433825289

>今のキッズは遊戯王を知ってても城之内がいじめっ子だったとは知らないらしい


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:29:06 No.433825919

>結局カツアゲまがいの事して社長にデュエルでボコられる名蜘蛛
クズカードは破くがグールズはカードを愛していないと許さない社長


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:29:06 No.433825922

>狐蔵野様と遊戯がどんなゲームしたか全く思い出せない
>この乳揉んでるシーンだけははっきりと覚えてるんだが
机の上に紙置いてクロロホルム入ったビンを乗せて倒さないように紙を引き抜いていくゲーム


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:29:12 No.433825949

王の威厳

 魔王様


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:29:37 No.433826080

>緑川ボイスだった頃の社長は髪が緑
実は茶色でグリリバボイスの時期もある


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:29:48 No.433826136

>普通のデッキにエクゾディアなんぞをいれてたじーちゃんってかなりアレだよな
クリッター入れてたし!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:30:05 No.433826225

>No.433823943
後付けとはいえ牛尾さん、後の5D'sでめっちゃサテライトのクズと差別してたじゃないですか


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:30:22 No.433826320

ダイスの目対決のプロデューサーはほとんど勝負受けてないようなものなのに、
(一応そんなにいうならやってやるぜ的に投げてはいるが)遊戯に投げ返しただけなのに
ダイスが割れて7だから×ゲームねっていうバクラきゅんもびっくりの理不尽チート


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:31:03 No.433826568

>実は茶色でグリリバボイスの時期もある
あの映画は作画よかったな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:31:18 No.433826650

100万円ゲームの回は遊戯が全面的に悪いんじゃないかって気がしてならない


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:32:08 No.433826908

古代エジプトにヨーヨーはあったのかと思うくらいのヨーヨーテクニック


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:32:27 No.433827005

アメコミ大好きないじめられっ子の父親がいじめっ子にお金払ってた話が印象深い


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:32:58 No.433827166

格ゲーで負けて因縁付けたブルース・リーモドキは闇のゲーム関係ないんだっけ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:33:06 No.433827217

闇の罰ゲーム受けた奴が意外と少ないのね
観覧車の爆弾魔とか警察の目がなかったらさぞかしひどい罰ゲーム受けてただろうな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:33:38 No.433827383

>格ゲーで負けて因縁付けたブルース・リーモドキは闇のゲーム関係ないんだっけ
あれは城之内がボッコボコにしただけのハズ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:34:01 No.433827502

必要以上にノリがいい

 うわああ あぁぁ!!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:34:37 No.433827682

>アメコミ大好きないじめられっ子の父親がいじめっ子にお金払ってた話が印象深い
何故かカード化する

 LN-23


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:34:39 No.433827700

>必要以上にノリがいい
星1か…


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:35:46 No.433828080

初期好きな奴はこれとDDMのゲームおすすめするぞ
ゲーム内容はクソもいいところだけどな!

 遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:35:52 No.433828126

時計コレクターの末路はキツイ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:36:15 No.433828216

>闇の罰ゲーム受けた奴が意外と少ないのね
それに公式ガイドブックだと罰ゲーム受けたやつは後々回復してるそうだ
このゲームは遊戯の闇のゲームじゃないから対戦相手の魂封印されたままだけど

 龍札(ドラゴンカード)


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:36:16 No.433828220

>星1か…
変身すればいいのだ

 EE04-JP245


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:36:16 No.433828222

今でこそデュエルモンスターズで大成功したけど
カプセルモンスターズとかもあったしカードダスもあったし
何より最初はデスゲームものだったし
遊戯王の名に恥じないレベルでゲームてんこ盛りである


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:36:31 No.433828291

>星1か…
ペガサスにカード化されたときも一つ星だった
海馬・・・


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:36:38 No.433828323

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 バンダイ版 海馬瀬人


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:37:13 No.433828515

>初期好きな奴はこれとDDMのゲームおすすめするぞ
>ゲーム内容はクソもいいところだけどな!
頑張ってクリアしたよ…
終盤は急いで神出さないと負けるクソゲー


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:37:23 No.433828570

まぁ本田にも負ける。だし


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:37:26 No.433828593

>それに公式ガイドブックだと罰ゲーム受けたやつは後々回復してるそうだ
>このゲームは遊戯の闇のゲームじゃないから対戦相手の魂封印されたままだけど
カード化した謎

 RDS-JP051


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:37:51 No.433828716

バクラとの初対戦TRPG編読んで10面ダイス買ったわ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:38:02 No.433828767

カード盗んだだけの闇魔界の覇王(命のアンティは遊戯から言い出したことだし)より主人公たちを実質殺しにかかった迷宮兄弟が何の罰も受けてないのが気になる
羽賀も特に罰ゲーム食らってないしどういう基準で決めてるんだろ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:39:17 No.433829179

王国編で罰ゲーム受けたのはプレイヤーキラー2人か
というか作中の罰ゲームはそこで終わりか


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:39:20 No.433829189

クソゲーで有名な封印されし記憶も初期遊戯王のデュエルを忠実に再現してるといえば間違いはない


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:40:08 No.433829455

初期遊戯王ゲーでまともなのってDM3位な気もする


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:40:36 No.433829607

>クソゲーで有名な封印されし記憶も初期遊戯王のデュエルを忠実に再現してるといえば間違いはない
唐突な融合とか知らないんですけど!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:41:03 No.433829760

アテムはビーティーがモデルなのかな

 魔少年ビーティー


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:41:22 No.433829835

>クソゲーで有名な封印されし記憶も初期遊戯王のデュエルを忠実に再現してるといえば間違いはない
あれ海外勢もRTAしててファック連呼してるって聞いてダメだった


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:41:52 No.433830006

腹話術士はともかく闇のPKキラーはどう考えても
遊戯的に気に入らないから殺った感があるな
自分を差し置いて闇を名乗るところが気に触ったと見た


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:42:01 No.433830064

闇のPKさんってイベント会場でスタッフの仕事全うしてただけだよね……


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:42:09 No.433830108

「砦を守る翼竜の『飛行』 30パーセントの確率で回避する」


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:42:55 No.433830342

>封印されし記憶
家中のリモコンをポケステに読み込ませてたわ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:43:00 No.433830369

ペガサスがキース潰したシーンとか見る限り罰ゲームって別にゲームする必要ないように思える


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:43:17 No.433830464

>腹話術士はともかく闇のPKキラーはどう考えても
>遊戯的に気に入らないから殺った感があるな
>自分を差し置いて闇を名乗るところが気に触ったと見た
実は普通にデュエルしてるだけなんだよなあのおっさん


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:43:45 No.433830608

俺、緒方恵美の頃の遊戯王大好きだったんだ・・・


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:44:01 No.433830682

何故かカード化される
そして禁止にまで行ってしまう

 SOD-JP056


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:44:14 No.433830759

闇のPKは夜しか活動してなかったと思うけど、少ない活動時間でめちゃくちゃ☆稼いでいたな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:44:22 No.433830807

あのゲームのおかげで今でも双頭のサンダードラゴンがすごく好きだわ
糞雑魚のはずなのに

 双頭の雷龍


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:44:30 No.433830846

>何故かカード化される
>そして禁止にまで行ってしまう
当たり前だバカ!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:45:01 No.433831019

効果じゃなくて特技なのでセーフ

 成功!


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:45:09 No.433831066

寝込みを襲っといて真面目にデュエル仕掛けるあたり人のよさが滲み出てるよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:46:15 No.433831416

>ペガサスがキース潰したシーンとか見る限り罰ゲームって別にゲームする必要ないように思える
バクラも普通に人形に魂封じ込めてた気がする


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:46:17 No.433831427

>このゲームは遊戯の闇のゲームじゃないから対戦相手の魂封印されたままだけど
五行属性のカードの話があった気がするけどこれがそうだっけ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:46:37 No.433831526

>>何故かカード化される
>>そして禁止にまで行ってしまう
>当たり前だバカ!
でも登場当初は糞カードだったんですよ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:46:46 No.433831573

双頭の雷龍は当時の環境ではかなり強かったぞ
サンダードラゴンの効果も時代を先取りしてたいいカードだ

 サンダー・ドラゴン


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:46:47 No.433831581

>寝込みを襲っといて真面目にデュエル仕掛けるあたり人のよさが滲み出てるよね
一応合意の上でデュエルしないといかんだろうしな
自分の必勝パターンに自信過剰だっただけってのもあるだろうけど


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:47:13 No.433831744

>ペガサスがキース潰したシーンとか見る限り罰ゲームって別にゲームする必要ないように思える
闇の力に耐性なければ余裕でいけるよ
だけどそういうリアリストばかりだとつまらないだろ
あくまでデュエルで決着をつける遠回り感がデュエルの重要性を体現できて面白いんだ
グールズだってリンチして奪えばいいのにわざわざデュエルしてくれるし


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:47:33 No.433831859

じつは罰ゲーム由来なカードなのにあんまり話題にならない雑魚

 EE3-JP027


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:47:44 No.433831936

>でも登場当初は糞カードだったんですよ
その後サーチカードが溢れかえったがために


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:48:21 No.433832147

>だけどそういうリアリストばかりだとつまらないだろ
何とは言わないけどつまらないよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:48:32 No.433832196

>じつは罰ゲーム由来なカードなのにあんまり話題にならない雑魚
罰ゲーム由来だけど誰お前って感じだからな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:48:44 No.433832271

GB遊戯王
なぜオレはあんなムダな時間を・・・・・


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:48:45 No.433832277

木多のアドバイスを受け入れる度量のある人


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:49:09 No.433832411

>GB遊戯王
>なぜオレはあんなムダな時間を・・・・・
100回勝つと貰えるカードが


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:49:23 No.433832473

未だにPSのカプモンは遊ぶ
この路線も悪くなかったのに


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:49:24 No.433832480

バクラなんてtrpg完全に趣味でやってたよな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:49:57 No.433832636

デュエルに勝てば罪には問われなかったり借金踏み倒せたり
デュエル中心の世界観っていう前提があるからデュエル強い事に意味があるんだよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:50:47 No.433832910

OCGことM&Wも好きだけどDDDも好きだったから受け入れられなかったのは残念だった
玩具として出たDDMはカード産モンスターの使い回し多くてそれもまた残念だったな


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:50:47 No.433832914

>五行属性のカードの話があった気がするけどこれがそうだっけ
そうそう
まさかの根性値で勝ったけど


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:50:56 No.433832951

>バクラなんてtrpg完全に趣味でやってたよな
元人格の趣味ですので


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:52:18 No.433833384

ラスボス戦もTRPGだったし作者が好きなのはカードじゃなくてそっちなのでは


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:52:54 No.433833567

TRPG編とか好きだったのに遊戯王と言えばカードしか話題にならないのが残念なんだ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:52:54 No.433833571

封印されし記憶はパスワードでカード手に入るけど一試合で5個しか手に入らない星を大抵のカードが1万個くらい要求してきてバランス取りも何も考えてないってすぐ分かった


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:56:01 No.433834581

改めて見てみると絵に荒木と江川の雰囲気あるよね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:56:03 No.433834592

>封印されし記憶はパスワードでカード手に入るけど一試合で5個しか手に入らない星を大抵のカードが1万個くらい要求してきてバランス取りも何も考えてないってすぐ分かった
10000どころか設定かなり適当で999999要求するカードが大量にあったような


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:56:06 No.433834606

遊戯たちそっくりなTRPG用人形を作っておくマメなバクラ


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:56:45 No.433834813

蛭谷グループアジトのサ店の看板だかにやりマンとか書いてあった気がする


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:57:42 No.433835092

デュエルに勝ったので ブルーアイド


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:57:51 No.433835141

アテムが凡骨はともかく本田にまで最後まで君付けなのがなんかいい
やっぱアテムにとっても凡骨本田は特別な存在なんだろうな
杏子は知らない


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:58:09 No.433835238

バクラや海馬の一人称がボクだったからオタクっぽい感じだったね


無念 Name としあき 16/09/18(日)23:59:24 No.433835598

>10000どころか設定かなり適当で999999要求するカードが大量にあったような
雑魚以外は大抵999999だよ
まともに取れるのはよくて攻守1500くらいだったような


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:00:33 No.433835930

バクラとやったTRPGは普通にクリアしようとしたら一ヶ月くらいかかりそう
ゾークと速攻ぶつかるよう罠しかけてたけどそれらをことごとく回避されたら滅茶苦茶な理由づけで城まで飛ばされるイベントとか発生させたりしてきたのかな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:01:25 No.433836209

>バクラや海馬の一人称がボクだったからオタクっぽい感じだったね
陰険な感じが凄かったな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:01:27 No.433836221

アイスホッケーで爆殺された先輩が孤独のグルメの主人公みたいな名前だった


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:01:47 No.433836320

遊戯王のせいでTRPGのGMがなにする人なのかずっと勘違いしてた
バクラ糞GMすぎる


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:02:47 No.433836632

とりでをまもるよ


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:03:15 No.433836760

倒したときのスコアが罠の発動回数とか防御回数で決まるから
魔法カードなんかはGB2から赤外線で送らないと取れないレベル


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:04:44 No.433837197

>遊戯王のせいでTRPGのGMがなにする人なのかずっと勘違いしてた
>バクラ糞GMすぎる
ゲームマスターは神だよ


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:06:32 No.433837724

>ゲームマスターは神だよ
カートゥーンだから効きまセーン!は流石に白けたが


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:07:50 No.433838141

記憶編が実はTRPGやってたのは最初のバクラ戦みたいで懐かしさあった


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:08:34 No.433838367

海馬ランドマスコットキャラ

 チョップマン


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:08:59 No.433838466

プレイヤーを瞬殺するマスターなんていないけど100個ある目のうちの一つをダイス3回ふってそれまでに出さないと死亡とか言い出すマスター


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:09:28 No.433838632

東映遊戯の声セクシーすぎる


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:10:16 No.433838844

>プレイヤーを瞬殺するマスターなんていないけど100個ある目のうちの一つをダイス3回ふってそれまでに出さないと死亡とか言い出すマスター
いざその目を出したらあれこれ難癖付けて有効と認めない展開まで見えた


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:10:34 No.433838939

>海馬ランドマスコットキャラ
燃やした後どうしたんだか


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:11:41 No.433839248

バクラがやってるから俺もやるぜつって
ダイスにダイスぶつけるテクニックとか
それは闇のゲームとしてペナルティはないんだな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:12:01 No.433839354

初期は魔太郎が来る+JOJOって感じやったな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:13:35 No.433839760

俺ルールで勝負しかけるわりにはノープランで結構ピンチになることが多いのは
フェアといえばフェアだけども格好悪いといえば格好悪い


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:14:09 No.433839927

マンモスの墓場はリメイクされたらちゃんとアンデット族になるんだろうな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:20:45 No.433841742

アニメから入ったせいで原作でゲストキャラだったのにびっくりした

 野坂ミホ


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:22:35 No.433842244

>マンモスの墓場はリメイクされたらちゃんと闇属性になるんだろうな


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:28:08 No.433843739

ジャンプ漫画とはいえメイン女キャラが杏子と舞しかいねぇ


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:29:18 No.433844053

>ジャンプ漫画とはいえメイン女キャラが杏子と舞しかいねぇ
イシズ「あのっ」

シズカちゃんにはもっと出番あたえてほしかった


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:54:57 No.433850841

今の子は双六じいちゃんがギャンブラーだったこととか知らなそう


無念 Name としあき 16/09/19(月)00:57:26 No.433851428

写楽(三ツ目時)も酷いが初期ATM もなかなかどうして 牛尾さんよく廃人にならなかったな


無念 Name としあき 16/09/19(月)01:29:06 No.433858098

>No.433823943
名蜘蛛はバトルシティ編でも懲りてなくて社長にやられてたじゃねーか!


無念 Name としあき 16/09/19(月)01:43:09 No.433860708

>海馬ランドマスコットキャラ
相当な数の一般人殺してる殺人鬼というまじりっけないキチガイなのに…


無念 Name としあき 16/09/19(月)01:44:41 No.433860963

初期の頃はアメコミの影響受けてるな