無念 Name としあき 16/08/24(水)23:49:35 No.429090686

遊戯王スレ
未だに調整中…

 MA-26


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:02:26 No.429093840

10年経ってやっと裁定がまとまりました

 CDIP-JP010

無念 Name としあき 16/08/25(木)00:09:05 No.429095424

スーパーロボ野郎とかいうセンスの欠片もない英訳


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:10:18 No.429095700

としあきって欲しいカードが高い時は英語版とか韓国語版とか使ってる?
とりあえずネタになるかと思って一回買ってみたんだが


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:19:19 No.429097739

>としあきって欲しいカードが高い時は英語版とか韓国語版とか使ってる?
俺はなるべく日本語版で統一したい派かな
ただヴァンパイアとかは英語版の方が雰囲気出てて好き


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:20:10 No.429097956

基本身内としかやんないから海外のが安い時はそっち使うな


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:21:24 No.429098233

日本語版だと4000円近いのが500円とかだったりで欲しくなったりはする海外版


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:21:28 No.429098246

こういう気の利いた英版はいいね

 Pinch Hopper


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:21:47 No.429098321

>としあきって欲しいカードが高い時は英語版とか韓国語版とか使ってる?
>とりあえずネタになるかと思って一回買ってみたんだが
昔は使ってたけど公式戦で海外版禁止になってからは全部日本版統一
AVに入ってからはレリの質上がったりシクが復活したりでレアリティまで気になっちゃって困る


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:23:19 No.429098643

ウリズマーとファランクセヨとか言われてたの懐かしいわ


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:24:10 No.429098835

>昔は使ってたけど公式戦で海外版禁止になってからは全部日本版統一
>AVに入ってからはレリの質上がったりシクが復活したりでレアリティまで気になっちゃって困る
さっき公式確認した時はスリーブで裏面かくして事前に効果確認用の資料用意しとけばいいって書いてたと思ったが違うの?


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:25:45 No.429099197

値が高かった頃に英語版を探したカード

 SECE-JP0011


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:29:08 No.429099941

>ただヴァンパイアとかは英語版の方が雰囲気出てて好き
何かそれ解るわ
ヴァンパイアロードとヴァンプオブヴァンパイアは
スーパーレア以上なら1枚だけさりげなくアンデットデッキに入れておきたい
外国語版スーレア以上が元々ないかもしれんけど


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:32:42 No.429100627

>さっき公式確認した時はスリーブで裏面かくして事前に効果確認用の資料用意しとけばいいって書いてたと思ったが違うの?
スタンダードデュエルとノーリミットデュエルはルール違うぞ
ノーリミットは海外版でも使えるが基本的な公式戦のスタンダードでは日本版以外使用不可

 1472052762984


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:34:40 No.429101009

>スタンダードデュエルとノーリミットデュエルはルール違うぞ
>ノーリミットは海外版でも使えるが基本的な公式戦のスタンダードでは日本版以外使用不可
ありがとう見てたページが違ったようだ


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:36:07 No.429101275

海外版禁止で潰れた店結構多いのが悲劇的


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:36:41 No.429101381

俺の良く行くショップの非公認は海外新規も使用可だな
おかげでkozmoやバゼストマもすっかり戦い慣れた


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:38:07 No.429101675

>おかげでkozmoやバゼストマもすっかり戦い慣れた
海外版でkozmo組んでるとかやべーな
高級感溢れる…


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:41:11 No.429102276

壊獣は是非とも日本語版で組みたい名前が素敵過ぎる


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:44:10 No.429102806

ぶっちゃけ日本のゲームの英語名なんてアメリカ人からみたら殆どスーパーロボ野郎レベルの笑える内容ばっかりだと思うのだが


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:44:32 No.429102868

>海外版でkozmo組んでるとかやべーな
>高級感溢れる…
全部1st版に拘ってるらしくて組むのに10万以上かかったと言っていたな
シクデストロイヤー見せて貰ったが本当に格好良かった


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:48:17 No.429103534

大天使をArchlord
堕天使をDarklordと英訳したの結構好きだよ
ダ行発音で堕天使を表現した点も
双方の文字数を合わせて対になってる風にしたのも


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:50:01 No.429103836

>全部1st版に拘ってるらしくて組むのに10万以上かかったと言っていたな
>シクデストロイヤー見せて貰ったが本当に格好良かった
やっぱそんくらいかかるよねー
海外版の高額カードの値段見てると日本で良かったと実感する
ところで何で日本版はデストロイヤーじゃなくてエクリプサーがウル枠なんですかね…


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:51:00 No.429104031

日本のゲームの英語名じゃなくて日本のゲームの英語を使った言葉だった


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:54:16 No.429104572

TCGはレアリティに拘り始めるととんでもない額になるよな


無念 Name としあき 16/08/25(木)00:55:20 No.429104778

ライロのミネルバとか1枚で10万超えるらしいな


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:17:20 No.429108510

なぜか高いドイツ語版のカードを買ってしまう時期もあった
今マジで売れる気がしない
売れる店がない


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:27:34 No.429110224

バルバロスやレダメは韓国版が当たり前だったな・・・後スタロ缶と強謙缶の争奪戦


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:30:18 No.429110638

バトルパックに歓喜してあの黒字レアがカッコ良く思って探し回って使えなくなった


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:32:55 No.429111053

なんとなく大事にしてるカード

 White Dragon Ninja


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:34:37 No.429111280

>なんとなく大事にしてるカード
好きだけど
なんで他のカードに描かれるときに君なんか写真と違わないってなるんだろう


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:35:41 No.429111412

よくここでガチ環境話してる人は外国版も普通に使えるCSでるんだろうし
仲間うちでやる分には外国版関係ないし中途半端な人が一番被害を受ける海外版禁止


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:35:41 No.429111413

これを買ったとしあきは多いはず

 1472056541827


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:37:31 No.429111656

>好きだけど
>なんで他のカードに描かれるときに君なんか写真と違わないってなるんだろう
ダムドさんのかっこよさに惚れて内なる女の子が出てきちゃった

 EP13-JP007


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:37:57 No.429111722

身内でやるときは普通に海外版も使ってるな
フリーとかでやる時は基本日本語のみだけど


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:38:54 No.429111859

>これを買ったとしあきは多いはず
ゼンマイ4のバイス2買ったわ
当時は少なくとも安いゼンマイだけ3缶とか皆買ってた気がする・・・


無念 Name としあき 16/08/25(木)01:46:47 No.429112909

うちでは海外版使うのはいいけど裁定の確認がめんどいので先行テーマは使っちゃダメってかんじ


無念 Name としあき 16/08/25(木)02:07:01 No.429115199

裁定もだけれどテキスト印刷なり調べたりが面倒になっていく・・・


無念 Name としあき 16/08/25(木)05:44:28 No.429124573

>これを買ったとしあきは多いはず
そいつらはスルーしたけどHANZO缶は買ったよ
ガイド増GルーラーHANZOレスキューラビットと豪華だったし
パックからクイーンドラグーン出て来ておちんちんも満足した


無念 Name としあき 16/08/25(木)05:50:58 No.429124739

単純な効果のカードしか使わないわ


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:46:16 No.429134357

ドイツ語版がカッコ良すぎてそれだけでゼンマイ組もうとした時期が


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:49:35 No.429134590

ゼンマイ・・・ゼアルと同時期に出たテーマなんだよな


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:50:28 No.429134661

ハンター返してくだち!!!

 PHSW-JP024


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:51:54 No.429134769

ゼンマイは地道にアド稼ぎしていく低速デッキになるのかと思ってたのに


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:54:39 No.429134988

ハンターいらないから新規くだち!!!


無念 Name としあき 16/08/25(木)08:55:19 No.429135052

ハンター出た当時は大人しかった
だがゼンマイティとネズミで弾けた


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:00:57 No.429135503

ゼンマイ出てーのエヴォル出てーの の次弾ではもうインゼクターが出たんだよな


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:03:17 No.429135670

ゼンマインは好き

 GS04-JP010


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:10:08 No.429136199

>ゼンマイ出てーのエヴォル出てーの の次弾ではもうインゼクターが出たんだよな
真ん中だけ弱くね


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:12:59 No.429136419

>真ん中だけ弱くね
なんやて!?


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:13:56 No.429136504

ゼンマイはもうすっかりマドルチェの下位互換になった


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:16:31 No.429136719

>ゼンマイはもうすっかりマドルチェの下位互換になった
やること違いすぎて比べる方がバカにみえるやつだー!


無念 Name としあき 16/08/25(木)09:40:40 No.429138812

>やること違いすぎて比べる方がバカにみえるやつだー!
ソリティアからのワンショットキルって意味では同じなんやな…
道中が大分違うから下位互換って訳じゃないだろうけど