無念 Name としあき 16/04/08(金)18:21:37 No.399733532

メタルフォーゼってどのくらい強いの
メタモルF貼って殴るデッキなのかしら


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:23:06 No.399733782

メタルフォーゼは竜星とかに混ぜようかなとか思ってる


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:23:47 No.399733872

混ぜ物出来る程枠空いてないんだよなメタルフォーゼ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:24:03 No.399733921

>メタルフォーゼってどのくらい強いの
>メタモルF貼って殴るデッキなのかしら
相手を裏側守備表示にしつつオリハルクで殴るイメージ
色んなテーマと混ぜやすいしそれなりに強いと思うけど環境レベルかは分からない

無念 Name としあき 16/04/08(金)18:25:43 No.399734180

>混ぜ物出来る程枠空いてないんだよなメタルフォーゼ
防御札を考慮しても竜剣士と竜魔王ぐらいしか入らないよね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:26:37 No.399734333

バニラペンデュラムの数の暴力を活かして自暴自棄のリリースコストを確保して相手の展開を遮断して殴っていく
しかしオリハルクがバニラじゃないからせっかくそれと相性がいいのに出せないのがつらい

 PHSW-JP076


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:29:25 No.399734791

イグナイトよろしくスキドレ自業自得大熱波一回休みで嫌がらせするのがメタルフォーゼの基本になりそう


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:31:02 No.399735032

メタルフォーゼが割とイグナイト意識してる感じがしてマジェ枠が今から心配です


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:33:26 No.399735426

>メタルフォーゼが割とイグナイト意識してる感じがしてマジェ枠が今から心配です
戦士からサイキだから
魔法使いからなんだろう


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:35:13 No.399735731

>魔法使いからなんだろう
見た目的に獣とかその辺じゃない?


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:35:19 No.399735744

>戦士からサイキだから
>魔法使いからなんだろう
見た目の延長線だと獣戦士?
ダイナミスト枠は今度こそ恐竜になりそう


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:35:32 No.399735784

ブラマジパーツいくらくらいになるかな・・・
3積み必須がスーパー2枚なもんでご祝儀価格だと2千円超えそう


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:36:15 No.399735901

>見た目的に獣とかその辺じゃない?
>見た目の延長線だと獣戦士?
>ダイナミスト枠は今度こそ恐竜になりそう
まあストレートな方が分かりやすいわな


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:36:55 No.399736029

アモファは幻竜でラスター版儀式な


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:37:38 No.399736168

次のマジェ枠は屈強なステータスを持つが自分の効果を一切受け付けずコントロールもできないシリーズだ!


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:40:56 No.399736744

>次のマジェ枠は屈強なステータスを持つが自分の効果を一切受け付けずコントロールもできないシリーズだ!
つまりスペランカーがテーマ化か

 スペランカー


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:43:59 No.399737313

ブラマジサポート思ったより少なかったな…


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:43:59 No.399737315

>つまりスペランカーがテーマ化か
ヌヴィアやゴリラみたいな召喚しただけで自壊するテーマ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:44:03 No.399737331

>アモファは幻竜でラスター版儀式な
自分でかいてなんだが
よくよく考えたら進化体が幻竜だし普通にこれあり得るんだな
イグニP達はドラゴンでアモファもドラゴンだったし


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:44:24 No.399737409

>ブラマジサポート思ったより少なかったな…
前から結構出してたから


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:45:41 No.399737656

メタルフォーゼ専用超融合とシルバードの融合体は次回のパックに入るのかな


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:46:28 No.399737829

>次のマジェ枠は屈強なステータスを持つが自分の効果を一切受け付けずコントロールもできないシリーズだ!
カテゴリー内の全てのモンスターが絶対服従魔人と同じ制約持ってるとか?


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:47:57 No.399738132

魂は師匠に入るのかな
レシピ色々見て回ると半々なんだよね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:48:00 No.399738140

真竜皇アグニがブラスターの攻守を100ずつ上げた数値で炎属性コストに除去効果なのは狙ってるんですかね

 真竜皇アグニマズドV


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:50:14 No.399738574

なんか幻竜はドラゴンの上位だかなんでしょ設定では
じゃあブラスターよりステータス上で除去とSSいっぺんにできるのは狙ってんじゃないの


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:50:21 No.399738603

アグニモンっていたな


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:50:34 No.399738656

師匠デッキモンスター少なすぎるのがね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:51:00 No.399738756

>なんか幻竜はドラゴンの上位だかなんでしょ設定では
>じゃあブラスターよりステータス上で除去とSSいっぺんにできるのは狙ってんじゃないの
つまり復讐に?


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:51:33 No.399738867

>魂は師匠に入るのかな
>レシピ色々見て回ると半々なんだよね
昔は入れてたんだけどせめて専用羽箒引きたいからピン積みに変えた正直抜くのもありだと思う

 抜きます


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:51:44 No.399738895

>師匠デッキモンスター少なすぎるのがね
師匠
影師匠


あとはマジェとかGでいいんじゃね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:52:14 No.399738993

>昔は入れてたんだけどせめて専用羽箒引きたいからピン積みに変えた正直抜くのもありだと思う
俺は不採用も考慮してる
やっぱ全滅が怖い


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:52:27 No.399739032

死んだはずのかつての最強の敵 征竜が真竜として蘇るとか激熱展開だな
4属性揃ってからが本番か


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:52:59 No.399739144

光と闇の洗礼はどうなんだろ
混黒入れるなら入れた方が良さげな感じだがそもそも混黒が入るのか?


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:54:08 No.399739365

>メタルフォーゼ専用超融合とシルバードの融合体は次回のパックに入るのかな
専用超融合はダメだろう・・・
魔法罠サーチあるのに


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:54:10 No.399739379

>光と闇の洗礼はどうなんだろ
>混黒入れるなら入れた方が良さげな感じだがそもそも混黒が入るのか?
お遊びにはなるがサーチで優先的に狙うかは疑問ですね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:54:12 No.399739385

>光と闇の洗礼はどうなんだろ
>混黒入れるなら入れた方が良さげな感じだがそもそも混黒が入るのか?
要るか要らないかで言えば要らんだろ
使いたい人は使えばいい程度


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:54:41 No.399739476

師匠専用羽箒はおいしいけど
ナイフのほうはスペースないよね


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:54:48 No.399739507

弟子入れてバニマジ狙うのと変わらない


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:55:23 No.399739616

ロッドは必須だけどローブは無くても良さげ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:55:43 No.399739696

>死んだはずのかつての最強の敵 征竜が真竜として蘇るとか激熱展開だな
>4属性揃ってからが本番か
ほぼ属性サポだし征竜と違って手を取り合わんよ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:56:04 No.399739760

>師匠専用羽箒はおいしいけど
>ナイフのほうはスペースないよね

 当たり前ではないか。


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:56:21 No.399739828

ナイフは使わないふ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:56:36 No.399739880

やっぱりそうか・・・
光と闇の洗礼が結構高くなってたから需要あるかなとは思ったんだがそんな無いか
個人的には魔導と混ぜたいが・・・


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:56:45 No.399739917

アニメでちゃんと使われたのはせんぼんナイフの方なのになぁ


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:57:03 No.399739982

真竜剣士がまんまスペリオルだったがもしかして
炎の剣→イグニスターP
霞の鎧→ダイナスターP
力の盾→マジェスターP
バーサル騎士→竜剣士マスターP
なのか…?


無念 Name としあき 16/04/08(金)18:57:25 No.399740060

>アニメでちゃんと使われたのはせんぼんナイフの方なのになぁ
そもそも黒魔導は技名だからね


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:01:34 No.399740916

>ロッドは必須だけどローブは無くても良さげ
服は着た方がいいと思うぞ


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:02:19 No.399741074

師匠に服は不用


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:03:18 No.399741262

あのロッド中々つえーからな


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:04:47 No.399741574

>師匠に服は不用
全部脱いで貰おう


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:05:14 No.399741669

魔法使いに必要なのは服よりも杖(攻撃は手から)


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:05:29 No.399741724

>>師匠に服は不用
>全部脱いで貰おう
ただしそのロッドだけはしっかりくわえておけ


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:05:53 No.399741800

ロッドは尻に


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:08:03 No.399742262

ロッドとローブの攻守合計を師匠から引くとatk200def0になるんだっけ
全裸の師匠はそれくらいの力しか持ってないってことなんだろうか


無念 Name としあき 16/04/08(金)19:09:36 No.399742563

>ロッドとローブの攻守合計を師匠から引くとatk200def0になるんだっけ
>全裸の師匠はそれくらいの力しか持ってないってことなんだろうか
あんなにムキムキになったのに…