無念 Name としあき 16/01/09(土)12:41:20 No.381008386

遊戯王原作の言ったもん勝ちルールぶりは酷いよね

 「究極竜」に「マンモスの墓場」を融合させた…だと!!

無念 Name としあき 16/01/09(土)12:42:03 No.381008504

浮遊リングだいちゅき


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:43:08 No.381008715

王国編あたりはカード使ったTRPGだからな


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:43:56 No.381008867

岩石の巨兵が月ぶっ壊す展開は好き


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:44:58 No.381009075

なんだそのカードは!!とか言っちゃうからな
PCでオリジナルカード作って最強だー!!とか言ってもわからなそう


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:44:58 No.381009078

秒単位で相手の攻撃力を減らすグレートモス


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:46:14 No.381009319

酷いか?スタンドバトルと思えばこれくらい


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:46:43 No.381009417

スレ画の戦いは最後の海馬の行動が一番クソだろ


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:46:58 No.381009463

クリボー増殖がインチキ効果


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:50:54 No.381010186

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 「砦を守る翼竜」の特技「飛行」!!


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:52:48 No.381010530

トンデモと言ったらそれまでだけど上手い事これを生かせるカードゲームだったら新しかったんだけどな
基盤の効果とサイコロみたいなの常に使うような


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:53:06 No.381010589

作中のメーカー製じゃない神のカードが大会で仕える不思議


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:54:09 No.381010762

>作中のメーカー製じゃない神のカードが大会で仕える不思議
ペガサスが作ったものじゃなかった?


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:56:48 No.381011260

製作者「トゥーンだから効きませーんwwwwww」


無念 Name としあき 16/01/09(土)12:57:24 No.381011382

>スレ画の戦いは最後の海馬の行動が一番クソだろ
あんなんせんでも勝てたのにな


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:08:16 No.381013344

最初は守備でダラダラ耐えられたりでダイレクトアタックとかも考えてなかったしね


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:14:43 No.381014479

攻撃力1700くらいでレアカード!とか言ってる頃が好きだった


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:17:01 No.381014901

>スレ画の戦いは最後の海馬の行動が一番クソだろ
弟の命が掛かってるのでなりふり構ってられないのである


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:19:42 No.381015383

バランスおかしすぎる
デッキ破壊ウィルスとか闇エネルギーとか強すぎだろ


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:22:38 No.381015913

装備カードとかGBのゲームでも割合上昇で
リアルだったら計算めんどそうだなぁと思ってやってた

 「ミノタウルス」の攻撃力・守備力は20%増幅される!!


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:23:24 No.381016053

クリボーと増殖のコンボってどうやったら破れるの?


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:25:08 No.381016362

なんだっけ「お前が攻撃宣言したら俺は飛び降りるからなー」だっけ
作者も気付いてないが手札に勝ち筋そろってる状況で


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:25:54 No.381016469

>クリボーと増殖のコンボってどうやったら破れるの?
光の仮面が突破してたな
増殖に魔法封じの仮面だったか


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:26:19 No.381016535

>製作者「トゥーンだから効きませーんwwwwww」
じゃ大嵐だします…


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:28:44 No.381016944

>なんだっけ「お前が攻撃宣言したら俺は飛び降りるからなー」だっけ
>作者も気付いてないが手札に勝ち筋そろってる状況で
エルフの剣士の攻撃を攻撃の無力化で凌いで次のターンで攻撃すれば勝ちだったからな


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:30:52 No.381017320

バトルシティからいきなり真面目にカードバトルしだすよね


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:31:03 No.381017354

こういう属性の異なるモンスターに装備させて弱体化させる融合もどきの魔法カードはまだ出てないの?


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:33:30 No.381017779

35%ってすごい微妙な確率だな
6面ダイスの内2面で33%とかでもなく……


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:35:45 No.381018178

>エルフの剣士の攻撃を攻撃の無力化で凌いで次のターンで攻撃すれば勝ちだったからな
単なる攻撃させるブラフ(他モンスターの手札攻撃で無力化を消されると詰む)だったか
無力化は光線や魔法系のみのTRPG設定だったか
全ては闇の中


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:36:07 No.381018257

>バトルシティからいきなり真面目にカードバトルしだすよね
生贄召喚はいい具合にゲーム性持たせたなぁと当時思った


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:39:33 No.381018898

ダンジョンダイスは連載中に「いや普通に展開できるスペースあるだろ」って突っ込まれてたの?
案の上次の回は「あーっ!そこ見落としてたわ!」だったし


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:42:19 No.381019422

カプモンは単純で面白そうだったな


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:43:01 No.381019552

DDDはなんでカードゲームやらないの?って思って観てたから
ルールとか考えてなかった


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:43:13 No.381019577

>作者も気付いてないが手札に勝ち筋そろってる状況で
なので文庫版で修正されました
もっとも修正後でもやっぱり勝てるやん!という不可思議な修正であったが


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:43:35 No.381019640

あんまり覚えてないけど
DDDやる前に御伽と遊戯がトランプ当てる勝負だかやった時に
確率の計算が間違ってたとかで読者にツッコミ入れられて
単行本で作者が謝ってた記憶ならある


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:43:53 No.381019696

カプモンはもっと本腰入れて商品展開できたのに
PSのゲームはそこそこ楽しんだ


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:45:35 No.381019993

漫画しか知らないけど出番がめちゃくちゃ多かったイメージ

 DS13-JPL36


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:46:02 No.381020057

城之内が闇竜族の爪で急場をしのいでたけど何であんなカード持ってたのか


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:51:59 No.381021195

>城之内が闇竜族の爪で急場をしのいでたけど何であんなカード持ってたのか
ペガサスに破れて魂抜かれた海馬のカードから拝借したんだよきっと


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:53:01 No.381021393

デッキに入って無いカードを創製しちゃう主人公の方も大概だと思うの


無念 Name としあき 16/01/09(土)13:59:29 No.381022574

作劇的には正しいけどなぁ
実際のトレカはカードの内容暗記から始めると聞いて驚いた


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:02:27 No.381023128

>デッキに入って無いカードを創製しちゃう主人公の方も大概だと思うの
作者本人もゲームとしては正しくないのはわかってても
あくまで漫画だからピンチからの逆転の演出としてあえてやってたって言ってた


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:05:05 No.381023595

>作者本人もゲームとしては正しくないのはわかってても
>あくまで漫画だからピンチからの逆転の演出としてあえてやってたって言ってた
原作でデッキに入ってないカード創造なんてやってたっけ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:05:37 No.381023702

>装備カードとかGBのゲームでも割合上昇で
>リアルだったら計算めんどそうだなぁと思ってやってた
その魔法力によって
よってミノタウロスの攻撃力は
よってホーリーエルフを攻撃!
もうちょい文章どうにかならんのか


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:06:16 No.381023823

そういう意味ではじいちゃんのデッキだから何が入ってるか分からず戦った
海馬2戦目は自分も知らない逆転のカード引けても無理がなくて良かったと思う


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:07:32 No.381024056

デッキ構成自体が不明だからデスティニードローは基本的にカード創造とほぼ同じじゃないだろうか


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:08:11 No.381024166

>そういう意味ではじいちゃんのデッキだから何が入ってるか分からず戦った海馬2戦目は
>自分も知らない逆転のカード引けても無理がなくて良かったと思う
初期ルールだとエクゾディア5枚入った状態でデュエル開始は勝ち確なんだよなぁ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:09:42 No.381024457

揃うまで守備表示すりゃいいだけだからな


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:20:21 No.381026177

月を突きました

 攻撃するのは… 月!!


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:21:50 No.381026412

>揃うまで守備表示すりゃいいだけだからな
守備禁止


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:23:25 No.381026678

散々ネタにされてるけど筋は通ってると思うんだよな月のやつ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:25:59 No.381027142

このコマだけ見ると
えっ自分そんな効果あるの!?って本人が驚いてるように見えるな

 砦を守る翼竜「!」


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:27:41 No.381027458

結構ノリがよくて好きよ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:27:56 No.381027507

火球で闇夜を照らすだけに使われたり
報われない子だよね


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:28:08 No.381027550

モンスターが場に出せないと負けになるんだっけ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:29:07 No.381027718

迷宮兄弟のパーティー組んで迷路を進む処がすき


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:29:29 No.381027782

>守備禁止
初期には守備禁止カード出てきてなかったからね


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:32:38 No.381028330

守備封じは腹話術師戦だったか
でもあのデッキDEATH-T時点と同じはずだし・・・


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:34:16 No.381028624

ハガと城之内のバトルでパラサイトのカードを忍ばせてたけど
これって城之内の方はデッキの枚数オーバーで反則負けにならないのか


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:35:35 No.381028875

>ハガと城之内のバトルでパラサイトのカードを忍ばせてたけど
>これって城之内の方はデッキの枚数オーバーで反則負けにならないのか
枚数が多いぶんには問題ないのはリアルと一緒
最近は60枚制限だけど


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:35:42 No.381028904

>これって城之内の方はデッキの枚数オーバーで反則負けにならないのか
キッチリ40枚にしなければならないルールとかはなかったような
元々数枚少ないなら一枚増えたところで


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:36:08 No.381028982

現実のOCGは60枚までだけど原作は40枚じゃないとダメだったっけ?


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:39:09 No.381029553

現実のOCGも昔はデッキは何百枚あってもよかったよ


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:39:31 No.381029625

まぁ少年漫画だしと基本スルーしてたけど
トゥーンワールド!私だけのオリジナルカードデース!だけはオイオイオイと思った


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:40:09 No.381029735

>バランスおかしすぎる
>デッキ破壊ウィルスとか闇エネルギーとか強すぎだろ
ウイルスカードは強すぎるのに社長以外使わないんだよなぁ…


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:40:27 No.381029788

>現実のOCGは60枚までだけど原作は40枚じゃないとダメだったっけ?
40枚限定は王国ルール


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:41:49 No.381030045

>まぁ少年漫画だしと基本スルーしてたけど
>トゥーンワールド!私だけのオリジナルカードデース!だけはオイオイオイと思った
負けたら20万ドルの賞金マッチだからしょうがないね…
海馬コーポレーションの買収も掛ってたし


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:44:08 No.381030496

>まぁ少年漫画だしと基本スルーしてたけど
>トゥーンワールド!私だけのオリジナルカードデース!だけはオイオイオイと思った
実は開発側がにたようなことした事例はある
MTGとかで


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:46:49 No.381030992

MTG プロポーザル
http://mtgwiki.com/wiki/Proposal

開発者による私用オリジナルカード


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:47:19 No.381031091

もしデッキ40枚縛りだったとしても
細工、偽造カードや禁止カード使っても普通に発動するし警告すらないので
システム自体には違反取り締まる機能一切無いっぽい


無念 Name としあき 16/01/09(土)14:48:48 No.381031381

未知のカードとかも普通に装置が映像化しちゃうのすごい


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:04:43 No.381034397

闇遊戯「発動せよ!オレイカルコスの結界!」
決闘盤「いやこれ反則カードだから無理」
闇遊戯「えっ…」


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:10:01 No.381035415

ラーに負けず劣らず意味不明な象形文字で書かれてるしな

 アニメ版「オレイカルコスの結界」


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:10:04 No.381035422

立体前提の効果ってどうなんですかね…


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:19:26 No.381037139

デュエルディスクは海馬コーポレーションが開発したのに
海馬が詳細を知らないラーの翼神竜とかも普通に再現してたな


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:23:28 No.381037850

ものすごいAI搭載してるんだろな
最近だと未知の召喚法とかも認識して機能拡張したし


無念 Name としあき 16/01/09(土)15:26:43 No.381038460

コピーカードも普通に具象化するあたり本当にガバガバだけどな


無念 Name としあき 16/01/09(土)16:00:31 No.381044480

TRPG編の即死クソゲーっぷりいいよね


無念 Name としあき 16/01/09(土)16:01:43 No.381044719

>闇遊戯「発動せよ!オレイカルコスの結界!」
>決闘盤「いやこれ反則カードだから無理」
>闇遊戯「えっ…」
そうならないあたりがデュエルディスクの空気読みスキルの凄まじさだな


無念 Name としあき 16/01/09(土)16:04:21 No.381045219

バクラのTRPG編はあれはあれで面白かったな


無念 Name としあき 16/01/09(土)16:19:03 No.381047923

過去編かと思ったら巨大なTRPG盤でしたってのは遊戯王で一番痺れた演出かも