無念 Name としあき 15/11/08(日)21:06:13 No.368447371

強欲な壺スレ

 PG-59


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:06:52 No.368447585

二枚引ける!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:07:32 No.368447820

欲深い

無念 Name としあき 15/11/08(日)21:09:29 No.368448379

シンプルに強い


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:09:40 No.368448437

遊戯王で対価って大事なんだなあと学んだ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:09:53 No.368448516

デメリット無しで手札が一枚増えるって普通に考えておかしいよね


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:13:09 No.368449554

TCGにおけるドローの大切さを教えてくれた


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:13:17 No.368449589

おかしいけど禁止にしなくてもいいじゃん


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:13:17 No.368449593

デメリット有りにした天使の施しは強欲以上に壊れてると思うぞ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:13:47 No.368449757

私はマシーンとなる

 EE2-JP128


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:14:09 No.368449862

>デメリット有りにした天使の施しは強欲以上に壊れてると思うぞ
だってこのゲーム手札捨てるのがペナであってペナでないルールなんだもん


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:14:13 No.368449886

引いた後で強欲な壺を破壊する。


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:14:42 No.368450030

GXで展開合わせのために毎度使用される


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:14:56 No.368450115

1枚だけならそうでもないけど使い回せる事考えたら禁止にするしかない


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:15:57 No.368450427

>GXで展開合わせのために毎度使用される
強欲な壺でドローして逆転展開多すぎだよね


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:16:19 No.368450544

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 よし! 強謙の完成だな!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:16:57 No.368450756

>だってこのゲーム手札捨てるのがペナであってペナでないルールなんだもん
墓地にあることがデメリットじゃないカードも多いしなぁ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:18:59 No.368451400

禁止じゃなかった頃は入れてないデッキなかったしな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:20:22 No.368451823

墓地やら除外の概念がおかしくなりすぎ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:20:31 No.368451873

>デメリット無しで手札が一枚増えるって普通に考えておかしいよね
TCG史上最強カードと言っても過言ではない

 ポケカ 「オーキドはかせ」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:21:27 No.368452161

ポケモンは一気にカード増えてもできることあんまないイメージ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:22:01 No.368452363

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
これって手札0で発動してもドローできるの?


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:23:16 No.368452711

>>GXで展開合わせのために毎度使用される
>強欲な壺でドローして逆転展開多すぎだよね
あとバブルマンとか悪夢の蜃気楼とか


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:24:28 No.368453111

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
山札がライフなゲームでもここまでのはなかなか無いな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:24:39 No.368453163

>これって手札0で発動してもドローできるの?
できる


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:25:01 No.368453291

>強欲な壺でドローして逆転展開多すぎだよね
2年目までしか使ってないけどな!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:25:07 No.368453324

GXは融合メインで手札バンバン使うからドローないとどうしようもない


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:26:31 No.368453764

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
手札捨てるとかもったいないじゃん!と思っていたあの頃


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:27:13 No.368453998

バブルマンからの強欲な壺のコンボいいよね

 SD27-JP012


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:28:32 No.368454461

デュエマやってて「いいなぁ」と思うカード

 デュエマ 「白骨の守護者ホネンビー」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:29:03 No.368454627

ポケモンは性質上手札ガンガン入れ替えてもそこまでぶっ壊れにならない感じ
遊戯王は手札がそのままゲームアドバンテージになるんでちょっとおかしくなる


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:29:37 No.368454805

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
ポケモンカードGBでパソコン通信とダウジングマシーンとこれは必ず入れてたな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:29:59 No.368454941

展開にマナが必要なMTGですらドローは警戒されまくってるからな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:30:57 No.368455240

先攻に強欲な壺+天使の施し+強引な番兵+双子悪魔*2を使われて大ピンチ
運良く引いた強欲な壺は王宮の勅命で無効化される
2ターン目でゲームエンドだぜ!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:32:00 No.368455590

>デュエマやってて「いいなぁ」と思うカード
最近は文明と種族投げ捨ててるんだな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:33:26 No.368456030

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
対抗

 MTG 「Time Walk」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:35:40 No.368456764

最初期とはいえ2マナでエクストラターンはテスプレイしておかしいと気づけ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:37:31 No.368457334

>対抗
何だこれ、純粋にもう1ターン追加って事か


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:37:35 No.368457349

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
間違いなくこれ

 MTG 「Island」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:38:19 No.368457585

4ドローだオラァ!

 デュエマ 「ストリーミング・シェイパー」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:38:50 No.368457736

お互いに恩恵があればフェアだよね

 互いのプレイヤーは 手札が6枚になるようドローする!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:39:22 No.368457919

1マナで3枚ドロー
1マナで3点ライフ回復
この・・・


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:39:26 No.368457942

>間違いなくこれ
ノーコストで青マナ出せるとか強すぎだよな


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:40:18 No.368458256

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 計算では どうにもならないもの… それが ドローだ!


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:40:31 No.368458319

>最初期とはいえ2マナでエクストラターンはテスプレイしておかしいと気づけ
この頃まともにテストプレイとかしてたのかね?


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:40:43 No.368458375

>4ドローだオラァ!
シェイパーのイラスト飯塚さんだったのか・・・


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:41:05 No.368458511

>お互いに恩恵があればフェアだよね
OCG版は三ドローでも良いぐらいなのになんでたった二枚なんだか

 15AY-JPC27


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:42:23 No.368458918

1月末に来るらしいブラックボックスパック第2弾が楽しみだ

 デュエマ 「カモン・ビクトリー」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:43:35 No.368459315

気合掛け跳躍利き腕直進引き!

 修行アリト


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:44:53 No.368459692

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 デュエマ 「アクアン」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:45:15 No.368459806

夢見すぎって言わないでください

 瓶×6


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:46:11 No.368460107

>1月末に来るらしいブラックボックスパック第2弾が楽しみだ
面白いなこれ
ただ毎回買わなきゃいけないのは大変だ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:46:58 No.368460365

>TCG史上最強カードと言っても過言ではない
マサキ(ノーコストで2枚ドロー)とそれ2~4枚入れるところから構築スタートだったからなあ
先攻1ターン目からハイドロポンプ60ダメ食らって終わりとか当たり前だった


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:47:43 No.368460621

神の判定略して神判

 LTGY-JP063


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:47:53 No.368460689

5枚か6枚ドローするかいくつか墓地肥やしする

 VB6-003


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:48:01 No.368460729

>面白いなこれ
>ただ毎回買わなきゃいけないのは大変だ
このカードならプレ殿カードだって使える
勿論運命力は必要だしE2~E3のパックが無くなったら紙切れだけど


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:48:30 No.368460871

>1月末に来るらしいブラックボックスパック第2弾が楽しみだ
MTGでもまたやんねーかなこういうの
昔やったアンヒジドとかは売り上げ悪かったのか


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:48:38 No.368460918

>5枚か6枚ドローするかいくつか墓地肥やしする
加減しろ莫迦!の一言である


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:50:38 No.368461618

>No.368458256
言ってることはまともなのにその対策がおかしな人だ


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:51:24 No.368461905

>勿論運命力は必要だしE2~E3のパックが無くなったら紙切れだけど
大会とかでも使えたの?


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:53:45 No.368462686

>大会とかでも使えたの?
公式でも使えるジョークパックだよ

 デュエマ 「偉大なる無駄」


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:55:40 No.368463344

インフレにインフレを重ねてサンボルや羽根箒が微妙になっても変わらない強さを保ち続けてるのがスレ画


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:57:44 No.368464091

>インフレにインフレを重ねてサンボルや羽根箒が微妙になっても変わらない強さを保ち続けてるのがスレ画
ドロソとかそう言うのはゲームの基礎だからね…
マナコスト無しのゲームで無条件+1枚はもう


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:58:38 No.368464411

だってメリットしかないからな
手札を増やすことがデメリットになるようならスレ画も糞化するだろうが


無念 Name としあき 15/11/08(日)21:58:53 No.368464504

サンダーボルトが微妙って嘘だろ!?

 PE-25


無念 Name としあき 15/11/08(日)22:05:48 No.368466913

>サンダーボルトが微妙って嘘だろ!?
今の時代は先行とって展開して
魔法を次のターンまで使わせないやつと
奈落の落とし穴って罠をデッキから発動するやつを並べて封殺するのが主流だから
基本先行1ターン目で握ってたとしても腐る

海外では解禁、日本ではサンボルは禁止で羽根箒は制限(上記の理由でメインには入らない)


無念 Name としあき 15/11/08(日)22:09:31 No.368468240

>サンダーボルトが微妙って嘘だろ!?
並べても1枚で全滅させるのが脅威だったから禁止に行った訳で
手間をかけずに並べられたり低コストで全滅させられるようになれば相対評価は下がるドン