無念 Name としあき 15/09/28(月)10:02:38 No.359653653

サテライト・キャノン・ファルコンって語感が微妙に悪いな
RRは単語1つ+鳥の名前だったからいきなり単語2つになったせいか


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:06:24 No.359654001

ライズ(覚醒)→ブレイズ(業火)→レボリューション(革命)と来て
サテライトキャノンは何かムズムズする


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:07:18 No.359654099

瑠璃がやっと出たことで遊矢が柚子・ユーリがセレナ・ユーゴがリンとペアの絵をかかれるなか
オチとしてユートが黒咲さんをあてがわれるという悲劇がやっとなくなるんだね…


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:19:15 No.359655193

サテキャは流石に盛られるんじゃないかなあ
アニメのままならソウル使ってストリクスからレヴォ出した方が良いし
ところでやっぱり機械族ですよね?

 アニメ版「RR-サテライト・キャノン・ファルコン」

無念 Name としあき 15/09/28(月)10:21:17 No.359655389

>ところでやっぱり機械族ですよね?
遊戯王の種族ほどあてにならないものもないよとっしー


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:22:05 No.359655471

OCG的には序盤で止めさせなかった時に
お願いレヴォフェルグラかサイバーストリクスインフィニティしてそうな新RUM


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:25:17 No.359655785

ファルコン系列だけじゃなくてストリクス型とイーグル型も増えて欲しいぞ


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:26:05 No.359655867

>遊戯王の種族ほどあてにならないものもないよとっしー
ところで次のパックには念願の恐竜族Pテーマが来るザウルス!


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:31:28 No.359656408

似ている…そっくりだ…

 ついにそろった瑠璃


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:32:08 No.359656472

盾乙
あまりにもかっこ良かったからサテキャのgif作ったんだけどサイズでかすぎてあげれねぇ!
ちょっと塩にあげてくる・・・


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:33:20 No.359656589

>あまりにもかっこ良かったからサテキャのgif作ったんだけどサイズでかすぎてあげれねぇ!
>ちょっと塩にあげてくる・・・
解るぞ俺あの紋章が浮かび上がって待機音が鳴る所とか最高だよね…


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:33:38 No.359656618

>似ている…そっくりだ…
瑠璃が一番柚子に似ている気がする


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:40:47 No.359657331

sq70764.gif保存表示
sq70765.gif保存表示
sq70766.gif保存表示
あげてきたけど結構重いので注意してくれ・・・
>解るぞ俺あの紋章が浮かび上がって待機音が鳴る所とか最高だよね…
いいよね・・・でもやっぱこれ鳥獣族って言うの無理があるよ!


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:41:10 No.359657374

スクラップだって機械族じやないし鳥獣族でイルイケル


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:41:25 No.359657399

種族は自己申告制なのです


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:41:54 No.359657434

アーマードウィングさんが機械族と鳥獣族の境目はないに等しいって言ってた


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:46:12 No.359657835

鳥型の機械族も混ぜてみよう

 VB13-JP001


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:46:22 No.359657848

アニメTGワンダーマジシャンみたいに種族2つにしてもいいと思うの


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:46:46 No.359657883

誰が何と言おうと戦士

 PS-17


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:55:04 No.359658662

事情を知らなかったとはいえユートとユーゴが敵対してしまったのは本当に痛手だったな
お互いの事情がわかってれば共闘出来てたのに


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:56:49 No.359658845

決闘者は話を聞かないからな…


無念 Name としあき 15/09/28(月)10:59:20 No.359659075

リンや瑠璃さらったのがそっくりさんのユーリなのが一番の問題だからなあ


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:02:08 No.359659316

ユートはデュエリストにしては比較的話のわかるやつだったよ
でもやっぱりデュエリストだったよ


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:03:49 No.359659461

>事情を知らなかったとはいえユートとユーゴが敵対してしまったのは本当に痛手だったな
>お互いの事情がわかってれば共闘出来てたのに
誘拐犯の手がかりは自分と同じ顔これだけで冷静になれと言うのも
ユーゴはユートやっちまったこと分かってないようなのが救いか


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:05:42 No.359659658

>事情を知らなかったとはいえユートとユーゴが敵対してしまったのは本当に痛手だったな
>お互いの事情がわかってれば共闘出来てたのに
でもまだ目ピカーの原因もわかってない
共闘中無意識に仲間割れしたら危ない


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:07:30 No.359659842

衛星砲は革命というよりどちらかというと鎮圧兵器なイメージ


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:31:43 No.359662242

>サテライト・キャノン・ファルコンって語感が微妙に悪いな
サテライト・ファルコンでよかったんでは無かろうか

 サテライト・キャノン・ファルコン?


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:31:45 No.359662244

そういえばこの発言については何も明らかにならなかったな


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:34:20 No.359662538

>そういえばこの発言については何も明らかにならなかったな
レジスタンス活動に関わらせた事への負い目じゃね
その活動で傷つく姿を見たくないと


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:36:05 No.359662729

>レジスタンス活動に関わらせた事への負い目じゃね
>その活動で傷つく姿を見たくないと
そういうことなのかな
柚子に対しても巻き込みたくないんだとか言ってたし


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:38:30 No.359663020

サテライトは「相手ターンにも発動できる」の一文が付けば一気に強くなりそう
でもやっぱビッグバリスタといい弱体化だけは地味だな


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:38:45 No.359663048

よほど運よく回さないと出せないんじゃねーの混沌巨人
巨人や究極巨人が出てこないのはアカデミアでも選ばれたものしか使えない的な制限でもあるのかな
それとも次元侵攻用には別途で用意した新規巨人なのかな

 ジャイアントとゴーレム


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:49:40 No.359664271

>よほど運よく回さないと出せないんじゃねーの混沌巨人
究極猟犬はチェンマゲートで
猟犬×3=三頭犬
エリクシーラー
三頭犬猟犬=究極猟犬
エリクシーラー
猟犬×3=三頭犬
究極猟犬三頭犬=究極猟犬
ってするだけでワンキルできちゃって危ない
混沌巨人はよっぽどのことがなきゃ無理

 古代の機械究極猟犬


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:51:11 No.359664433

アカデミアはアンティークギア使う人使わない人の違いが謎
セレナはVIP枠ということで理解できるけど


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:52:21 No.359664579

カスジャは切腹オバロが一番現実的だな


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:52:39 No.359664617

機械箱の対象とか増やしてほしいな古代の機械は


無念 Name としあき 15/09/28(月)11:55:52 No.359664980

>よほど運よく回さないと出せないんじゃねーの混沌巨人
オーバーロード・フュージョンの対象ではあるのよね
デビフラで出すほどではないしな


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:05:28 No.359666049

混沌巨人があんなに重い癖に
その手前の究極猟犬は素材軽いのだろうか
<なんか悲しくなった

 混沌巨人


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:06:37 No.359666185

>オーバーロード・フュージョンの対象ではあるのよね
闇である事が唯一の救いなのね


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:07:08 No.359666242

混沌巨人はもっと下半身も太めならカッコよかったんだがな


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:07:40 No.359666303

サテライトキャノンの名前付いてるんだしパンプアップも付けるべき


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:08:21 No.359666388

なんでこいつだけアンティークギアなのに闇なんだろ
融合次元側からすれば正しき闇のチカラによる正当な侵略みたいなのを示すためかな


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:10:44 No.359666696

>なんでこいつだけアンティークギアなのに闇なんだろ
>融合次元側からすれば正しき闇のチカラによる正当な侵略みたいなのを示すためかな
これなら猟犬シリーズも闇にして差別化して良かった気もする


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:13:04 No.359666915

そうだね…闇機械の融合モンスターはもっと増えてほしいね

 DP04-JP022


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:13:22 No.359666952

>アカデミアはアンティークギア使う人使わない人の違いが謎
アカデミアとして公に活動する人は古代の機械
アカデミアである事を隠して行動する人は独自のテーマ(デストーイやらEmやらユーリのデッキやら)
これくらいの違いは少なくともあるぞ


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:17:39 No.359667440

素良は特等生だっけだから量産デッキは使わないんじゃない
勲章おじさんもネタにされてるけどオベフォより活躍した功績は大きいんだろうし


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:20:03 No.359667720

>素良は特等生だっけだから量産デッキは使わないんじゃない
スタンダードでオベフォの指揮権持ってたとはいえオベフォが忠実に従ってたし
素良の方が階級は上なのかな?


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:20:05 No.359667723

混沌巨人出すなら究極犬出した方が良い
なにか思い出すな

 MC2-JP001


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:22:30 No.359668007

デニスはオベフォにタメ口聞かれてたな
内心じゃハゲに賛同してないからその手の試験では手を抜いてたとか?


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:23:54 No.359668167

融合次元組は仕事は仕事として割り切ってる印象がある


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:26:27 No.359668506

>融合次元組は仕事は仕事として割り切ってる印象がある
でもエクシーズ狩り楽しいノーネ


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:28:08 No.359668718

任務だから敵を殺す、罪悪感に支配されないように相手を同じ人間とみないで楽しまなきゃいけない
軍隊そのまんまだな


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:29:24 No.359668894

ハンティングゲームという言葉の負けフラグ感


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:29:29 No.359668910

>融合次元組は仕事は仕事として割り切ってる印象がある
割り切ってるはずなのに調子に乗って遊んでいる奴らがミスを犯すと言う


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:31:15 No.359669171

>軍隊そのまんまだな
彼らにとってモンスターカードや魔法カードはアサルトライフルやグレネ—ドランチャー程度の扱いなんだろうな
カオスジャイアントは戦車辺りか


無念 Name としあき 15/09/28(月)12:32:52 No.359669385

>割り切ってるはずなのに調子に乗って遊んでいる奴らがミスを犯すと言う
学生?だからハメをはずすときもあるよね…?


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:00:01 No.359672886

>アカデミアはアンティークギア使う人使わない人の違いが謎
>セレナはVIP枠ということで理解できるけど
支給されるけど使うかは任意なんじゃね
オベフォが組んだ時みたいに同テーマで固められるなら使った方が楽だし


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:02:23 No.359673124

>オベフォが組んだ時みたいに同テーマで固められるなら使った方が楽だし
むしろオベフォは多数人数による単体あるいは複数への攻撃に特化した奴らなので一騎当千には向いてないしな


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:06:00 No.359673521

アンティークギアはハンティング用なんじゃない?
バトロワルールでハウンドドッグ暴走召喚して融合、そこからカオスジャイアントで獲物を全員攻撃
オベリスクフォースもバトロワルールに慣れてた感あった


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:08:13 No.359673775

>アンティークギアはハンティング用なんじゃない?
一応教員の方々もアンティークギア


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:09:27 No.359673895

>アカデミアはアンティークギア使う人使わない人の違いが謎
>セレナはVIP枠ということで理解できるけど
アカデミアは軍隊モチーフだから軍用支給品ってことで基本的には統一されてるんじゃないかな
素良はLDSの存在するスタンダードへの潜入調査員だったから
アンティークギア=アカデミアを知っている社長がいる以上おいそれと使えないけど融合は普通に使ってオッケー→ファーニマル持ってって使用継続ってことだと思ってる
召喚反応は知らん


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:11:22 No.359674112

召喚反応は自分の次元の召喚方使ったらなんかすごいフィールが発生するとかそんな感じだろう


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:12:10 No.359674216

>アカデミアはアンティークギア使う人使わない人の違いが謎
>セレナはVIP枠ということで理解できるけど
ソラは素性隠すためだろうけどこの人は特に使わない理由ないはずなんだけどな

 勲章おじさん


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:16:38 No.359674696

>ソラは素性隠すためだろうけどこの人は特に使わない理由ないはずなんだけどな
セレナのお目付け役だから特別なんだろ
VIPの警護のデッキが良いものになっても不思議ではない


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:17:48 No.359674828

あるいはバレットはGXのコブラみたいに外部から招かれたのかも


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:26:11 No.359675762

アンティークギアの最終兵器的なヤツを使うならこの人かな

 AVアカデミア教師陣


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:29:02 No.359676106

勲章おじさんの獣戦士と機械の混合デッキという
出てくるカードだけ見れば獣型の機械を使うオベフォとあまり変わらないようなチョイス


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:42:34 No.359677599

古代の機械自体もエリート用っぽい
次元侵略に出向いたのは選抜された兵士だろうし


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:51:19 No.359678551

でも何故アンティークを採用したのか骨董品ってこと?


無念 Name としあき 15/09/28(月)13:54:57 No.359678922

>でも何故アンティークを採用したのか骨董品ってこと?
バトル時魔法罠使えないのは抵抗許さない狩りっぽかろう
モンスター効果?知ら菅


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:05:01 No.359679997

なんだかんだでアンティークギアが一番デュエルアカデミア感あるテーマな気がする
アカデミアの入口も出口もアンティークギアだったし


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:15:12 No.359681156

ガンプラ改造で作る人がいそう

 「RR-サテライト・キャノン・ファルコン」攻撃直前


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:20:22 No.359681823

>ガンプラ改造で作る人がいそう
ねーよ・・・いやなくもないか


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:21:55 No.359682019

フルスクラッチでマンガしか出てないガンプラを変形機構付きで造る猛者いるからな……


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:22:32 No.359682088

いやいや使えるパーツ一個もねーよ
作るならフルスクラッチだ


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:22:38 No.359682104

しかし空爆の次が衛星軌道上からの大気圏外射撃って
これより上のランクのRRいたらどんな名前になるんだ


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:22:51 No.359682130

そのままサテライトキャノンファルコンを作るのは無理でも
サテライトキャノンファルコン風ダブルエックスとか作る人は出そうだと思うんだ
後瑠璃に「貴方に力を…」と言わせるパロ絵も


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:26:11 No.359682599

>これより上のランクのRRいたらどんな名前になるんだ
コズミックとかつけてダイソンみたいなの出そうぜ!


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:27:52 No.359682796

>これより上のランクのRRいたらどんな名前になるんだ
そりゃあ超新星爆発のごとき自爆さ


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:28:42 No.359682908

先が斜めに切られた筒は砲身としてデザインされたものじゃない気がしてならない
普通排気筒か何かでしょあれ


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:29:28 No.359683015

>これより上のランクのRRいたらどんな名前になるんだ
RR月光蝶ファルコン


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:31:55 No.359683347

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 GAOV-JP014


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:33:18 No.359683537

ダイソンファルコン!
「とんでもなく…大きい…」


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:36:47 No.359683957

ファルコン終わって次はストリクス系でも出すとか


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:36:48 No.359683960

コロニーフォールファルコン


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:44:41 No.359684919

サテライトキャノンとビヨンド辺りが合体すれば大体DX


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:55:29 No.359686184

>サテライトキャノンとビヨンド辺りが合体すれば大体DX
キャノンつき鳥が主役ロボに合体するのは王道


無念 Name としあき 15/09/28(月)14:57:47 No.359686433

ライオホープレイかっこよかったなぁ


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:03:37 No.359687098

>ソーラ・レイ・ファルコン


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:05:31 No.359687342

そういやレベル12シンクロがあんなにあっさり出てんなら
その内レヴォリューションをデスダブルでランク12へ昇華させる展開が融合次元編でくるのかな


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:05:39 No.359687361

じゃあRR-∀・ファルコンで


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:08:26 No.359687678

RRXに重ねてXするダークマターファルコン


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:09:44 No.359687850

>そういやレベル12シンクロがあんなにあっさり出てんなら
>その内レヴォリューションをデスダブルでランク12へ昇華させる展開が融合次元編でくるのかな
まあ10も出してないしとりあえずもっと後だろうな
あとこのペースだとこの先もRUMガバガバ出しそう


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:26:35 No.359689867

ランク12のRRとかどうなっちゃうんだろうな


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:28:11 No.359690050

ソウルシェイプが便利すぎる
速攻だったらやばかった


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:30:41 No.359690362

速攻だったらライフ半分の代わりにとんでもないの出てくるからな……
ビヨンドとかインフィニティとか勘弁


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:34:50 No.359690853

ライフ半分にしてもレッドリゾネなら回復も容易
クトグア暴走でフクロウ作るデッキなら余裕だね


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:35:16 No.359690910

黒咲さんのEXどうなってんだろうな


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:37:11 No.359691144

もしかしたらサテファルはデスダブルフォースで割と手軽に出せてしまうから効果弱めたかもしれないなぁ


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:37:17 No.359691159

ところでレベル8のRRとか出ないんだろうか?
まあよほどのことがない限り入れないと思うけどさ


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:37:17 No.359691160

ソウルシェイブでビヨンドライトニングコンボでジャストキル狙いたい


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:38:45 No.359691369

>ところでレベル8のRRとか出ないんだろうか?
何気に5も居ないしな
まあ出してないだけパターンかもしれんが


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:54:40 No.359693307

>黒咲さんのEXどうなってんだろうな
デビル・ストリクス3・ライズ・ブレイズ・レヴォリューション・サテライト
あと6枠か……余裕あるな……


無念 Name としあき 15/09/28(月)15:56:20 No.359693511

あと六枚は新規期待していいんですね!