無念 Name としあき 15/07/25(土)15:18:20 No.346205588

超重武者に対抗するためにフルモンを組みたいんだけど
どんなフルモンが戦えるかな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:18:59 No.346205701

超重武者かな・・・


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:19:34 No.346205786

フルモンや緑一色はまだ聞くけど
フル罠ってまったく聞かない


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:21:03 No.346206024

苦紋様の土像とかもあるし組めないことはないのか?フル罠

 CROS-JP078

無念 Name としあき 15/07/25(土)15:21:33 No.346206124

>フルモンや緑一色はまだ聞くけど
>フル罠ってまったく聞かない
罠モンスター使って苦紋様でバリバリ割りつつエクシーズ揃えてぶん殴るデッキは見たことある


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:21:46 No.346206160

フル罠のメリットがない


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:22:01 No.346206202

>フル罠ってまったく聞かない
ウリアや連鎖爆撃という闇の誘惑に耐えないと行けない


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:22:54 No.346206345

>フル罠ってまったく聞かない
フル罠にするならウリア入れようかなーって思っちゃうんですよ…

 SOI-JP001


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:24:39 No.346206606

>どんなフルモンが戦えるかな
レディースエーンドジェントルマーン


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:25:01 No.346206658

>超重武者かな・・・
超重武者以外のフルモンに人権はなかったか・・・


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:29:02 No.346207258

>超重武者以外のフルモンに人権はなかったか・・・
フルモンなんて基本メリットあんまりないしなぁ…それでメリット持たせたのが超重武者だし


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:29:51 No.346207397

>どんなフルモンが戦えるかな
コアキメイルデビル・ガリス・AJバードマンで1キル?


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:31:51 No.346207727

>>どんなフルモンが戦えるかな
>コアキメイルデビル・ガリス・AJバードマンで1キル?
手札に揃わなそうだが闇メインになるのかな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:33:17 No.346207954

>手札に揃わなそうだが闇メインになるのかな
全員レベル3だから混沌球体でサーチするとか


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:34:08 No.346208096

バニラフルモンとかどうよ


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:34:58 No.346208250

原作のダイナソー竜崎ってそういやバニラフルモンなんだよな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:35:20 No.346208303

>バニラフルモンとかどうよ
つまり・・・どういうことだ?


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:36:39 No.346208520

>原作のダイナソー竜崎ってそういやバニラフルモンなんだよな
それで準優勝できるんだよな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:38:16 No.346208757

>バニラフルモンとかどうよ

 何これ!?


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:38:53 No.346208843

原作だと魔法も罠も使ってないのか竜崎


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:40:04 No.346209034

完全フリー用と妥協してフルモン組むと結構楽しかったりする
昔はヤマタノオロチとヒノカグツチ忍ばせたクイックダンディのフルモンやってたけど
今だと汎用Pモン多いから昔よりやりやすいかも


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:42:21 No.346209397

>完全フリー用と妥協してフルモン組むと結構楽しかったりする
>昔はヤマタノオロチとヒノカグツチ忍ばせたクイックダンディのフルモンやってたけど
>今だと汎用Pモン多いから昔よりやりやすいかも
もちろん大会なんざに出ようとは思ってないからフリー用よ
超重武者にカグツチ通せたらほぼ勝ち確か

 MA-22


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:44:10 No.346209677

スピリットモンスターで思い出したが血の代償ってもう許してもいいんじゃないか?
もはやP召喚の方がはるかに高性能だし


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:44:42 No.346209767

イグナイトはリリースとセッティング用のPカードが揃えやすくて上級スピリットと中々相性いいよね


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:45:42 No.346209924

一度二体生贄裏側守備殴ったら火之迦具土で俺の目から光が消えたことがあった


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:45:51 No.346209942

フルモンって本来推奨されてない構築だからなぁ
いなされちゃうぜー!

 いなされちゃうぜー!


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:46:47 No.346210090

スピリットフルモン・・・
いろんな意味でやばそうな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:47:32 No.346210231

>フルモンって本来推奨されてない構築だからなぁ
>いなされちゃうぜー!
なのに初期OCGはもう数字でゴリ押すゲームだった


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:50:16 No.346210659

>ユニオンフルモン・・・
>いろんな意味でやばそうな


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:50:29 No.346210695

スピリット組んでみたいけどやっぱり今だとフリーでもなかなかきついよね…


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:51:42 No.346210857

>チューナーフルモン・・・
>いろんな意味でやばそうな

 STBL-JP040


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:52:17 No.346210949

トゥーンフルモン


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:53:32 No.346211147

スピリットはそれで纏めるよりもアクセントだな
単体で扱うなら金華猫(フルモン構築もあり)、
出張ならスピリットパーデク、Pデッキに迦具土や砂塵辺り


無念 Name としあき 15/07/25(土)15:57:21 No.346211770

スピリットのよさはリバースでも効果が使えてつかいまわせるところだ


無念 Name としあき 15/07/25(土)16:01:59 No.346212515

> もちろん大会なんざに出ようとは思ってないからフリー用よ
>超重武者にオロチ通せたらほぼ勝ち確か
その心意気で超重武者以外のフルモンにも興味あるならある程度レシピ転がってるLv1フルモンや考案してる最中のボルチューとデルタフライを使ったLv2,3縛りフルモンとかあるかな
Lv2,3軸はTGジャンドの流れを組んだ型になりそうだけど


無念 Name としあき 15/07/25(土)16:10:30 No.346213936

>考案してる最中のボルチューとデルタフライを使ったLv2,3縛りフルモンとかあるかな
>Lv2,3軸はTGジャンドの流れを組んだ型になりそうだけど
2,3軸はなんか難しそうだな


無念 Name としあき 15/07/25(土)16:12:39 No.346214315

1フルモンって元々パイパーを最大限に活かすっていう目的があったからなあ
そういうのがない他のレベルだとレベル縛りをする理由探しが難しいんじゃない


無念 Name としあき 15/07/25(土)16:22:49 No.346216103

>縛りをする理由探しが難しいんじゃない
ドラクエなんかの道具だけでストーリークリアみたいな縛りプレイと考えてくれたらいい