CROS-JP089  CROS-JP090

クロスオーバー・ソウルズ(CROS)から、まさかのWPで来ましたねサイバー流新規カード!

「鎧黒竜」以来約8年半ぶりの「オーバーロード・フュージョン」に対応する

闇属性・機械族融合モンスター「キメラテック・ランページ・ドラゴン」と

ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷-で登場した「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」を

下敷きサポートするランク6エクシーズ「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」!

なんだか反則じみた制圧効果を持つ「サイドラ∞」に目が行きますが

「キメラテック・ランページ・ドラゴン」のパワフルな効果も相手の場を考えなければ

あの「サイバー・ツイン・ドラゴン」のワンショットキル性能を超える強力なものです

しかし今回も「パワー・ボンド」等の融合カードをサーチできる新規が

現われなかったため、融合サイバーをデッキの主軸にしようとすると

融合カードが複数手札に来る事故が起こるという問題が解決された訳ではないようです

ですが今回の強化によって、サイバー流の火力や打たれ強さが増したのは間違いありません




機光竜襲雷が出てから長い間、「クサイバー」とか「ノヴァ弱い」とか

「なんで超融合入ってんの?」とか某本スレで散々言われてましたが

(まあ次ストラクの「HERO's STRIKE」から新規カードもエクストラデッキの

収録枚数も大幅に増えたりで、ずっと豪華になったので仕方ないんですけどね)

圧倒的なパワーと制圧力を持つ、この二枚の新規の登場でその不満は解消されたようです